クイズ道場

10月11日(4日目) アインツベルン城の廃墟に行くと、『初級』 『中級』 『最上級』 が発生。(選択肢で選べます)

『上級』 は同じ日にアインツベルン城に泊まり、夜の選択肢で 「そうだ、廃墟に行こう」 を選択すると発生します。

『初級』 『中級』 『最上級』 のいずれかで全問正解すると 『トレジャーカード:お酒補充』 (夜の行動→衛宮邸 で、お酒に関するイベント解禁) が貰えます。

『上級』 で全問正解すると 『トレジャーカード:お風呂強化』 (夜の行動→衛宮邸 で、お風呂に関するイベント解禁) が貰えます。






初級
問題解答
舞台になっている街の名前は?冬木市
セイバーちゃんの宝具数は?三つ。
一度の聖杯戦争で召喚できるサーヴァントの数は?七人。
我。これをなんと読む!オレ
ランサー兄さんは何処の英雄?アイルランド
シロウの主なアルバイト先は?酒屋コペンハーゲン
この中で仲間はずれは誰?遠坂凛
遠坂家の家訓は?常に優雅であれ。
魅惑の女教師・藤村大河。その授業は?英語
奇跡の女教師・藤村大河。その部活は?弓道部



中級
問題解答
駅前のデパートの名前は?ヴェルデ
桜ちゃんのお姉さんは?遠坂凛
セイバーちゃんの服はもともと誰が買ったもの?言峰綺礼
衛宮邸道場にある左の掛け軸の文字は?無尽
士郎が得意とする料理ジャンルは?和風
ぷりてぃーうぃっちぜるれっちー?どちらでも正解
凛が言峰におそわったのは?護身術の基礎
この中でセイバーちゃんのスキルに含まれないものは?食寝
イリヤちゃんが苦手な動物は?
冬木港で沢山釣れる魚は?
リズっちのちゃんとした名前は?リーゼリット
私のお爺ちゃんの名前わかるかなー。藤村雷画
天地乖離す開闢の星。これをなんと叫ぶ!?エヌマ・エリシェ
ランサー兄さんはもともと誰のサーヴァントだった?バゼット
キャスター姐さんはエルフ耳である。そうだよ。でも修正パッチあてないとダメだよ。



最上級(任せる)
問題解答
アーチャーさん釣り道具は全部でいくら?二十万とんで三千円
冬木市を二分する川の名前は?未遠川
蒔寺さんの先祖は何をしていた人だと思う?海賊
フェイト本編の聖杯は第何号?七百二十六号
なんか、カードで世界を滅ぼそうとする火竜の名前は?パヤパヤ
セイバーの能力値(マスター・遠坂凛の場合)でAではないものはどれ?AGI(敏捷)
フェイトの発売日は?2004年1月30日



上級
問題解答
『Fate』のヒロインは藤村大河である。どこのFateですかそれ。
『Fate』には第四の隠しルート『藤ねえドキドキハニー授業七時間目』が存在する。七時間目なんて今時どこにもないですよ。
このファンディスクのヒロインは藤村大河である。そこまでにしておけよ藤村
『Fate』第一回人気投票、ぶっちぎりの一位は藤村大河である。九位でしょ、誤字っすか?
時代は藤村大河である。…………まあ、夢を見るのは自由ですよね。