まふゆ

連絡を入れる友人は『札幌』の森永 冬真。

京子・笙子イベントは避けるようにして下さい。

発生時間・場所がかぶるイベントは、京子・笙子が優先して発生します。
発生させてから、同じ場所に入りなおして下さい。

笙子イベントを起こさずにラジオを聞くとフリートークが変わります。

まふゆは1周でCGが全て埋まります。




夏編
時間帯場所選択肢

 1日目

さっぽろテレビ塔 冬真と再会。

 選択肢:「違うよ」

森永宅  CBS(2択):「ありがとう」

19:00〜24:00 森永宅 冬真と会話。
約束どおり、一緒に飲みに行くことになります。

うおや一丁  選択肢:「いや…」

 選択肢:「見直したよ」

 選択肢:「まだまだ」

冬真行きつけのバー
(店名不明)
    ↑で「まだまだ」を選択していれば発生。

 CBS(時3択):「確かに住みやすいな」

森永宅 夏花さん(冬真の母)と対面。

 CBS(時2択):「悪い子かもしれませんよ?」
    この選択肢は、夏花の「冬真の友達だもの…」まで聞くと追加されます。

 選択肢:「お前に似てる」
    ↑笙子ルートをクリアすると追加される選択肢です。

 選択肢:「頼むよ」

    観光案内は必須イベントとなります。

 2日目

森永宅 冬真の観光案内へ出発。

旧北海道庁  CBS(1択):「今は使われていないのか?」

 選択肢:「その彼女がいない…」

時計台  CBS(2択):「いいところだ」

大通公園  CBS(時2択):「ビールがいいな」
    この選択肢は、冬真の「ブラックの缶コーヒー、これがまた合うんだぞ」まで聞くと
 追加されます。

さっぽろテレビ塔 京子を見かける。

 選択肢:「そうだな」

さっぽろテレビ塔 観光案内終了。

 CBS(1択):「車で送ろうか?」


19:00〜24:00 森永宅 夏花と会話。

 CBS(1択):「嫌なことって?」

 CBS(2択):「夏花さん…」

 3日目

12:00〜19:00 大通公園 まふゆに遭遇。

 CBS(時3択):「大丈夫?」

 CBS(2択):「直してあげようか?」

19:00〜24:00 森永宅 冬真と会話。

 選択肢:「美人だったよ」

 選択肢:「確かにそうだな」

 4日目

10:00 場所はどこでも 冬真から電話。

 選択肢:「いいよ」

    この後、待ち合わせ場所の テレビ塔 へ行くと 12:00〜18:00の間、京子イベント が先に発生してしまいます。
    待ち合わせに遅刻しないよう 17:00 までに テレビ塔 に入って、京子イベント後 『休憩』 して下さい。

18:00 さっぽろテレビ塔 冬真と待ち合わせ。

 選択肢:「肉」→Aルート
      「魚」→Bルート
      「任せる」→Cルート


Aルート Bルート Cルート

   ハーフダイム

 CBS(2択):「子供が喜びそうだ」

 CBS(2択):「覚えてるよ」

 CBS(2択):「やってる」

 CBS(1択):「車で送るよ」

 選択肢:「頼むよ」

   廻転寿司 なごやか亭

 CBS(1択):「楽しみだ」

 CBS(2択):「覚えてるよ」

 CBS(2択):「やってる」

 CBS(1択):「車で送るよ」

 選択肢:「頼むよ」

   北欧館

 CBS(2択):「わかるよ」

 CBS(2択):「覚えてるよ」

 CBS(2択):「やってる」

 CBS(1択):「車で送るよ」

 選択肢:「頼むよ」

    全ルート共通の最後の 選択肢:「頼むよ」 は必須です。
    好感度が低い場合、この選択肢が出ません。
    その時は攻略失敗ですのでやり直して下さい。


 5日目

この日は何もありません。

 6日目

19:00〜24:00 森永宅  CBS(2択):「そんなことないよ」
    ↑この選択肢は必須です。

 7日目

13:00 さっぽろテレビ塔 まふゆと待ち合わせ。

 CBS(2択):「いないよ」

 CBS(2択):「酷い言われようだね…」

 選択肢:「自然が多い所」→Aルート
      「見晴らしがいい所」→Bルート
      「おまかせするよ」→Cルート


Aルート Bルート Cルート

   滝野すずらん丘陵公園

 CBS(2択):「そうなんだ」
   アシリベツの滝
 CBS(2択):「マイナスイオン」

 CBS(時3択):「まふゆちゃんとなら…」

 CBS(1択):「送っていくよ」

   藻岩山展望台

 CBS(2択):「絶景だね」

 CBS(時3択):「まふゆちゃんとなら…」

 CBS(1択):「送っていくよ」

   イシヤチョコレートファクトリー

 CBS(2択):「高級品だったんだね」

 CBS(2択):「夢のようだね」

 CBS(時3択):「まふゆちゃんとなら…」

 CBS(1択):「送っていくよ」

大通公園

デート終了。


19:00〜24:00 森永宅 冬真と会話。

 選択肢:「気に入った」

    ↑で「気に入った」を選択していれば発生。
 CBS(3択):「意味深な事を言ってた」

 選択肢:「空いてる」

19:00〜24:00 森永宅
    ↑のイベントの後、休憩もしくは別の場所へ行って帰って来ると発生。
    翌日でも発生しますので、無理にこの日に発生させる必要はありません。
    (つ〜か、翌日の方が自然な気が…)


夏花と会話。

 選択肢:「そんな気がします」

 8日目

森永宅 冬真とお出かけ。

 選択肢:「支笏湖」→Aルート
      「小樽」→Bルート


Aルート Bルート

   豊平峡

 CBS(2択):「おもちゃみたいだ」

 選択肢:「だから芸術なんだろ」

   支笏湖

 CBS(2択):「釣りなんかするんだ」

 CBS(2択):「それは災難だったな…」

 選択肢:「覚えてるよ」

 CBS(時2択):「冬真だからな」

   土産物屋

 CBS(2択):「気が合うな」
   苔の洞門

 CBS(3択):「どんな絵なんだ?」

   小樽ドリームビーチ

 CBS(2択):「そうだな」
   朝里ダム
   小樽運河

 CBS(時3択):「良い雰囲気だな」

 CBS(2択):「それは災難だったな…」

 選択肢:「覚えてるよ」

 CBS(時2択):「冬真だからな」

   小樽マリーナ

 CBS(2択):「楽しみにしてるよ」
   赤岩海岸

 CBS(2択):「どんな所だったんだ?」

 選択肢:「俺たちみたいにな」

   ニッカウヰスキー工場

 CBS(2択):「生殺しだ…」
   小樽運河

 CBS(2択):「気が合うな」

ススキノ

選択肢:「何のバイトなんだ?」

 9日目

12:00〜19:00 森永宅 冬真と会話。

 CBS(2択):「孝行息子だな」

 10日目

12:00〜19:00 豊平川緑地
ウォーターガーデン
冬真に遭遇。

 選択肢:「声をかける」

    ↑で「声をかける」を選択していれば発生。
 選択肢:「相談してくれ」

13:00〜19:00 大通公園
    ↑のイベントを発生させていれば発生。
まふゆに遭遇。

 CBS(3択):「お茶でもどう?」

19:00〜24:00 森永宅 冬真と会話。

 CBS(2択):「告白あるのみ」

 選択肢:「壊れてもいいんじゃないか?」

    ↑で「壊れてもいいんじゃないか?」を選択していれば発生。
 選択肢:「友人ってそんなものか」

 11日目

19:00〜24:00 森永宅 夏花と会話。

 選択肢:「詳しい話を聞く」
    どちらを選んだかによって13日目イベントの会話が多少変化します。

 12日目

19:00〜24:00 森永宅 夏花と会話。

 13日目

12:00〜19:00 豊平川緑地
ウォーターガーデン
冬真に遭遇。

 選択肢:「声をかける」

    ↑で「声をかける」を選択していれば発生。
 CBS(1択):「慰める」

 14日目

15:00 場所はどこでも まふゆから電話。

 選択肢:「空いてるよ」

 15日目

13:00 さっぽろテレビ塔 まふゆと待ち合わせ。

 選択肢:「モエレ沼公園」→Aルート
      「百合が原公園」→Bルート
      「旭山公園」→Cルート


Aルート Bルート Cルート

   モエレ沼公園

 CBS(2択):「そんな感じだ」

 選択肢:「見とれちゃうよね」

   百合が原公園

 CBS(2択):「良い感じだね」

 選択肢:「見とれちゃうよね」

   旭山公園

 CBS(3択):「今の台詞…」

 選択肢:「見とれちゃうよね」

ススキノ

デート終了。


19:00〜24:00 森永宅 冬真と会話。

 選択肢:「好きだよ」

 16日目

19:00〜24:00 ススキノ まふゆを見かける。

 17日目

19:00〜24:00 森永宅 夏花と会話。

 選択肢:「色は関係ありません」

 18日目

19:00〜24:00 ススキノ まふゆに遭遇。

 選択肢:「声をかける」

就寝後 森永宅 冬真の夢。

19日目

19:00〜24:00 ススキノ まふゆを見かける。

 選択肢:「後をつける」

ナイトクラブ
ブルーミン
    ↑で「後をつける」を選択していれば発生。

 CBS(2択):「偶然だよ」

 選択肢:「大人しく帰る」
    「店に入る」を選択すると、ボッタクられてGAME OVERになります。

〜24:00 森永宅
    ↑のイベントを見ていれば発生。
冬真と会話。

 CBS(時3択):「そういう言い方はないだろ」

    ↑で「そういう言い方はないだろ」を選択していれば発生。
 選択肢:「変わらない」

就寝後 森永宅 まふゆの夢。

 20日目

19:00〜24:00 ススキノ まふゆに遭遇。

 選択肢:「声をかける」

森永宅 夏花と会話。

 選択肢:「もっと話を聞く」
    ここで「探しに行く」を選んでも見つかりません。

 21日目

最初の移動 豊平川緑地
ウォーターガーデン
 選択肢:「愛しいと思う」
    「どうすることもできない」を選ぶとBAD END。

夏編 終了



冬編
時間帯場所選択肢

 1日目

新千歳空港 まふゆのお出迎え。

 選択肢:「まふゆの顔を見る」

どこかわからんが
移動先
まふゆのお弁当。

 選択肢:「好き」

 選択肢:「あーん…」

<雪まつり会場  選択肢:「好きだよ」

ショコラティエ
マサール

とり安

森永宅

 2日目

森永宅  選択肢:「夏に行ってない所」→Aルート
      「まふゆの行きたい所」→Bルート


Aルート Bルート

   サッポロファクトリー

 選択肢:「試してる」
   ポレポレ

 選択肢:「200倍」

 選択肢:「それも悪くない」

   羊が丘展望台

 選択肢:「少年よ、大志を抱け!の人」

   イシヤチョコレートファクトリー

 選択肢:「試してる」
    夏に来ていると、セリフが少し変わります。

    アグリオ1979

 選択肢:「それも悪くない」
   大倉山ジャンプ競技場

 選択肢:「聞いたことある」

ススキノ氷まつり

ナイトクラブ ブルーミン

カラオケ。


森永宅



 3日目

森永宅

新千歳空港

釧路空港

屈斜路湖  選択肢:「入る」

川湯温泉

湯の川園地

川湯御園ホテル

4日目

まふゆトゥルーエンド





戻る