11月29日
仲間がいる・・・。
http://www.konami.co.jp/kme/db-FM/kurousagi/map/08.html
あんた・・・仲間だよ。つД`)
日本地図なんて知らなくても生きていけるぜ!
いいんだよ・・・これで。
・・・でもな、うさデミーの解答はどうかと思うぞ。

11月27日
青紫超先生が、バイク事故でお亡くなりになられたそうです。
http://www.mainichi.co.jp/area/osaka/news/
20031124k0000c027006000c.html
leaf作品「To Heart」の琴音シナリオや
「誰彼」のメインシナリオを担当されていました。
私が最後に名前を見たのは「SNOW」のスクリプトでしたね。
なんか色々言われていた方ですが、亡くなられたと聞くと
かなり寂しく感じます。
青紫先生のご冥福をお祈り申し上げます。

話はガラリと変わりまして
私の大好きな作品「てのひらを、たいように」がコンシューマに
移植決定!!
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tenohira/
index.html/

DC版は「てのひらを、たいように」のままですが
PS2版では「てのひらを、たいように〜永久の絆〜」になるんですね。
声優に変更がなければ布教用に購入します!!
なんとか、まりあ様シナリオも追加してくれないものでしょうか?
でも、ストーリー的に無理だろうなぁ・・・

更に、「SNOW」もPS2に移植が決定。
雑誌情報のようですが、どれに載ったのかは未確認。
MOONPHASE さんがそのまま載せてくれていますので
こちら を御覧下さい。
ついに、皆が待ち望んだ芽依子様シナリオ追加!!
芽依子様に「はい、あ〜ん」なんてされた日には
・・・もう!!
購入ケテーイ。
ええ、踊りますとも。

11月25日
クロノクルセイド良い感じですね。
ふもっふに続いて良く動くこと・・・。
でも、最近のアニメは第一話だけ動くのばっかりなんで
次回も見て見ないことには何とも言えないっすね。
ネタ的にはかなり好きな部類です。
ああいう「武器を使うエクソシスト」ってネタは「ヘルシング」
位しか知らないし・・・。
着弾した時十字架が浮かぶ所なんて、「うを!」で「くぅ〜〜!」
って感じです。(訳わからんなw)
声優が豪華なのも良!
何より歌ですよ歌!!
OPが栗でEDが紗子ときたもんだ!!!
もう、栗ってば日記でもラジオでも何も言わないんだもん。
聞いた瞬間「似た唄い方する人もいるんだな」とか思っちゃった。
CDはちゃんとゲトせねば!
CD・・・まだですか。
そうですか・・・。

11月24日
日テレが来年1月から江戸川乱歩の明智小五郎シリーズ
をドラマ化。
小林少年役に大滝秀治(78)!
すごいぜ!日テレ!!これは斬新だ!!!

いや、誤植なのは間違いないんですけどね。
大笑いしたもんで・・・。
主役の明智小五郎は藤井隆がやるそうですが、
私は陣内さんが演った明智さんも好きなので、これもありかな・・・と。
似た系統の明智さんになるような気がするんですよね。
しかし、3代目明智ですか・・・。
ルパンじゃないっつ〜の。w
明智小五郎役を演じた俳優さんも40人以上ですか。
気になってちょっと調べてみたら、映画・テレビ合わせて
実写だけで明智小五郎を演った俳優さん30人以上いましたね。
舞台にアニメ、ラジオドラマまで含めたら更に凄い数になるわけだ。
なんせ宝塚でも舞台化してる位ですから。
でも、私的には明智小五郎と言えば天地茂なんですよね。
そういう年代なんです。

11月23日
こ・・・これが マトリックスオフ!!

戯画さんの「ショコラ」がDCで発売される事になりまして、
DC版の発売元アルケミストさんが
「お届けものです、ご主人様 全国キャラバン」
と言うDC版体験版配布イベントをやっております。
今日、秋葉原のメッセサンオー本店でその配布イベントが
あったんですが、その目の前で、2chでお馴染み
マトリックスオフが行われた模様。
アルケミストさんの日記に写真入りで詳細が載っております。
イベントの詳細を報告する為の日記なのに、今日のはまるで
マトリックスオフのレポートのようです。
前に電車でのマトリックスオフが雑誌に載った事あったけど、 その時は2〜3枚写真が載っただけだったからなぁ。
これだけしっかりマトリックスオフを見たのは初めてだ。
一度生で見たいもんです。

11月22日

うわ〜、コンパイルが潰れた・・・。
つ〜か、潰れてた。
http://www.zakzak.co.jp/society/top/t-2003_11/
1t2003112120.html

MSXの魔導物語からのお付き合いだったりするもんで
ちょっとショック。

話は変わって、ageの姉妹ブランドMirageの
HPが本日オープン。
http://www.mirage-soft.jp
さっそくリンクページに追加しました。
イベントで「そこに海があって」のデモムービーを見て
気になってたんですが、
ようやく詳細が明らかになりました。
また幼馴染と急に現れたおにゃのことの間で揺れ動く
わけですね?
そうですか、わかりました。

ドラマCD「秋桜の空に」の新作が発売決定!!
今度は小鹿ちゃんが主役です。
宣伝ドラマのシナリオ募集
アタシの宣伝シナリオを開発し放題です・・・・・・
キャンペーン!?
も昨日から募集を開始してますね。
この宣伝ドラマは面白いので、毎回楽しみにしてます。
「ひなたの小鹿」早く聴きて〜〜!!

11月21日
ナウシカに出てくる風の谷の長銃が発売されるらしい。

http://club.buenavista.jp/ghibli/special/nausicaa/gun.jsp

100丁限定生産で、12月5日から葉書で予約受付。
あのシングルボルトアクションの長銃は、あづさM的には
かなり魅力。
でも35万円って・・・。
マルゼンが作るらしいから、しっかりした物なのは解るが
35万はツライっしょ。

知り合いで買う勇者はいないもんかな?

11月20日
念願の個人サイトをオープンしました。
あづさMの好きなものを羅列するだけの他愛ないページですが
お暇な方はちょくちょく覗いてやって下さい。

戻る