12月24日
米NORADの報告によりますと、0時現在、サンタクロースは日本上空に到達した模様。

昨日、ウチのクリスマスは無期限延期になったままとか書いていたら、今年は思わぬクリスマスプレゼントが届きました。
ドラマCD「秋桜の空に外伝 秋桜の海に」の出演声優寄せ書きサイン色紙が当たりましたよ。
緑川光・桑島法子・田村ゆかり・池澤春菜・川上とも子・皆口裕子・山本麻里安・南央美・子安武人・釘宮理恵、と 顔ぶれも豪華な10人の寄せ書きサインです。
だぞっっっ!!!などと、すずねぇばりの溜めを使用していたりしていたので、なんたる偶然と思ってしまったりします。
ね?いるでしょ?サンタ。
当ててくれたホビボックスさんがサンタで、届けてくれたクロネコのお姉さんが赤鼻のルドルフって所でしょうか。
いやね、ぶっちゃけ色紙が欲しかった訳じゃないんですよ。
(いや、嬉しいんだけどね。半数以上が”大好きな”声優さんで、残りも”好きな”声優さんのサインなんすから・・・いや・・・麻里安だけは ビミョ〜かな・・・でも嫌いじゃないぞ)
ドラマCDの出来があまりに良かった(好みだった)んで、感想書きたくてアンケート葉書送ったんですね。
感想のスペースいっぱいどころか、余白まで使って長々と。細かい字で。
実際それで満足してたんで、秋口に送った葉書のことなんてすっかり忘れてましたよ。
かなりサプライズなプレゼントですた。

12月23日
今年も律儀にやって来ますね、クリスマス。
(ウチは数年前から無期限延期になったままですが・・・)
そんでもって、今年もやります サンタ追跡!!
米NORADが毎年サンタを追跡するこの企画。
今年もサンタ追跡の準備が整ったようです。
国を挙げて真面目に取り組むジョーク。
好きだな〜、こういうの。
国防費の無駄遣いとかヤボなこと言っちゃいけね〜ぜ、セニョール&セニョリータ。
ピュアなハートを忘れちゃいけねぇ。
サンタもトナカイも、本当にいるんだぞっっっ!!
いるんだぞっったらいるんだぞっっっ!!!

12月19日
Webコバルトが 面白いこと やってます。
フラッシュ使って、リリアン女学園の中を歩き回るスペシャルコンテンツ。
祥子様、裕巳ちゃん、由乃、志摩子さん、の4人は一言だけだけど声が聞けます。
なんで全員の声入れとかないかな?
令ちゃんの声が一番聞きたかったのに・・・。
(伊藤 静 の声だけ聞いた事がないんですよ〜〜!!)
もう本編まで聞けないんでしょうか?

あと↓の「御祖父様とお父様とかの声」って書いたんですが、ひとりごち読んだら、 玄田さんはお父様じゃなくてお師匠さんだったんですね。
まぁ、二言だけじゃ解らんわな・・・と自己弁護してみる。

12月16日
遅くなりましたが

御剣 冥夜様&白銀 武
お誕生日おめでとう!!


武は呼び捨てかい・・・。
まあまあまあ、御剣のお嬢様にあっさりと歴代1位の座を奪われてしまいましたよ。
カウント数40万越えちゃいました。
あゆ様の天下は2日しかなかったんですねぇ。
今回のボイスは19種類。
ちょっと多目ですが、なんかレア扱いが多いようで、皆さん苦労してましたね。
その辺がヒット数を伸ばした原因なのかも。
しかし今回は冥夜だけじゃなく、御祖父様とかお父様とかの声もあって、「ちゃんとオルタ発売する気あったんだなぁ」と 胸を撫で下ろしました。
そうでなきゃ、加藤精三さんと玄田哲章さんなんか使いませんよ。
早くオルタやりたいなぁ・・・。
゚Д゚) オルタマダー

12月14日
ふはははは!
ageHP、14日のカウンターヒット数34万オーバー!!
茜を越えた〜〜!!!
「遙越えも無理かなぁ・・・」だとぉ??
茜祭りの32万ヒットを2万も越える歴代1位じゃ!!
思い知ったか!昨日のオレ!!
(あ、そこの人、大丈夫ですよ。救急車とか呼ばなくても・・・)
いやいや、さすがはあゆ様。
23時を越えてからの4万ヒットの追い上げとは・・・最早愚民たる私めには想像も出来ませんでした。
世の中には罵倒されるのが好きな輩が多いんですね
真面目な話、アニメ効果なんでしょうね。
アニメ放送以前と比べると10万近くヒット数増えてますからね。
今月はこの後、16日に冥夜・武祭りもありますし、19日には「そこに海があって」発売と、age関連の祭りが目白押しですな。
そこ海はmirageなんで厳密にはageじゃないけど。

カラフルBOX、フルクリ&攻略完了。
隠しCG8枚もあって、探すの苦労しました。
でも、CGコンプ出来ないの・・・。
恐らくバグなんだと思うけど、2枚埋まらない。
あきらかにEDのCGが入るであろう1枚と、CGフルコンプで追加されるであろう1枚が空いてるんですよ。
コンプは修正パッチ待ちになりますね。
それとも他に条件あるのかなぁ?
謎。

全然関係無いけど、ふたご座流星群ウチからじゃ見えないYO!!

12月13日
ジーク アユ!!
ジーク アユ!!
・・・・・

大空寺 あゆ様
御聖誕おめでとう御座います

そう!本日(もう0時過ぎてるから)は大空寺 あゆ様のお誕生日です!!
ここの所、カラフルBOXやってばっかで日記すら書いてなかったあづさMですが、そんなことやってる場合じゃない!!
ageキャラ聖誕祭数々あれど、あゆ様の聖誕祭となれば何がなんでも馳せ参じよう!
そんな訳で行って参りましたageHP。
TOP絵は『魔法少女 アイ アユ』ですか。
毎年あゆ様は特殊な格好させられますね・・・。
お誕生日ボイスが13。
多くもなく、少なくもなし。
(水月の時みたく20越えてるのもコンプするのにツライし)
コンプまで1時間程度でした。
お馴染みのセリフもありますが、もしかすると全部録り直ししてない?
そんな気がするんですが・・・。
カウンターの伸びはイマイチですねぇ・・・。
2時間半で8万ちょっとしか行ってません。
茜祭りの時はこの時点ですでに10万オーバーだったのに・・・
これじゃ遙越えも無理かなぁ・・・
ま、なにはともあれ、ボイスコンプの為に何度もあゆ様に罵倒されてちょっと な あづさM なのでした。

12月9日
I'veの新譜「SHORT CIRCUIT」をようやくゲト。
萌系ばっかりじゃないですか〜〜!!
なんてうれしいことを!!!
久々にAKIさんの歌声も聞けて大満足なアルバム。
SenecioのAlbum Mixもこのアレンジで来るか!とニヤニヤ。
Pure HeartはやっぱりAKIさんの方がオイラは好きだな。
一緒に購入してきたUNDER17のベストも併せて、しばらくは萌ソングに浸る日々が続きそうです。

更に「イリヤの空、UFOの夏」のドラマCDも買った。
つ〜か、出てるの知らなかった。
中身は電撃大賞で放送したドラマ4話と録り下ろし「無銭飲食列伝」。
ブックレットに書き下ろし番外編小説「それ以外のことについていえば、」。
はっきり言って、書き下ろし小説がなければ買わなかった。
「イリヤ〜」はかなり好きな小説なだけに、また伊里野に会えるならと思って購入したんだが・・・出てねぇじゃん・・・。
本当に番外編。
本編に登場していない人の話なんだもんなぁ・・・。
ま、面白かったからいいんだけどね。
広橋の演じる伊里野もかわいいしさ。

あと、 カラフルBOXも買っちゃった。
だって、南向春風さんが原画で参加してるんだも〜ん。
この人のチビキャラ大好きなのよ。
ファーストプレイは、妹属性としてみなも狙いで進行中。
次はショート属性で芽衣で行こうかな。
しかし、年下2人がツインテール(みなももある意味ツインでしょ?)、同級生2人がショート、上級生2人がロングポニテとストレートロングとは・・・。
狙ってますね!と言うか、狙われてますね!!オイラ!!!(←オマエ限定かよ)
ヒロインみんな適度に凶暴で、ゲーム中まだ3日目なのに主人公、何度星になった事か・・・。
とりあえず、最初は攻略気にせず楽しもっと・・・。
忘れてた訳じゃないぞ!
忘れてたんじゃないんだ。
決して・・・。

12月6日
今日学んだ事。
『お風呂でゲームをやってはいけない』

いやね、ずっと積みっぱなしだった新約聖剣伝説を始めたんですよ。
な〜んか止められなくなって、GBAspをジップロックに入れて一緒にお風呂へ。
アニゲの始まる時間だったんで、シャワーラジオで聞きながら湯船で聖剣。
お湯が冷めてくるので、何度か湯を足しながらひたすら聖剣。
だらだら流れる汗をふきふき聖剣。
ハタと気付くと、ラジオが「こむちゃっちゃ〜!」とか言ってるではありませんか。
2時間も湯船に浸かりっぱなし・・。
コムチャ聞きながら身体を洗って、風呂からあがったのは23時半。
2時間半も風呂入ってたよ・・・。
激しく湯疲れ。
風呂でRPGやるとダメだな。
時間を忘れる。
皆さんもお気をつけ下さい。

12月4日
最近面白い事がない。
なもんで、マリみてを全巻読み返してみた。
やっぱいいなぁ、マリみては。
改めて読んでも1巻はこそばゆかったりするんですが、それも一瞬。
「あ〜〜!もう!!かわいいなあ!!!」
とか叫びながらひたすら読破。
いとしき歳月ではやっぱり泣いてしまう。
レイニー・パラソルのコンボで泣く。
レディ、GO!の袴競争でも泣く。
泣き小説じゃないのにね。w
子羊では、祐巳ちゃんと一緒になってマリア様の心歌ってたりなんかして・・・。
祐巳ちゃんの妹は可南子しかいないよな!とか、由乃の妹に瞳子ってのもアリかも?とか思ってみたり、 以前読んだ時は全くのノーチェックだった真美がビジュアル的に結構好きな事に気付いてみたり。
(数年前に発症した”ショートカット大好き病”の所為もあって、ショートで前髪をピンでおさえて デコ出してるのがかなりツボなんです)
でもやっぱり一番は乃梨子なんだよなぁ・・・。

小説ついでに、毛色は全く変わるが、菊池秀行のマンサーチャーの新刊を買って来た。
筆がのったのか、ノベルズのくせに500P近い大ボリューム。
2冊分じゃないですか・・・。
1300円も取られましたよ?
まだ半分しか読んでないけど、敵が5人もいるのにまだ誰も死んでませんよ?
メフイストは死んだけど、どうせこいつは復活する(つ〜か死んでない)んだろうから別。
せつらの恋物語って割りにはそれっぽい展開になってないし・・・。
つ〜か、相手は旦那いるって書いてなかったか?
ならば死ぬのか?殺すのか?
ま、相手がせつらじゃ悲恋になるのは目に見えてる訳だが。
・・・・続き読もっと・・・。

あ、後ちょっと笑えたので これ
20本注文するツワモノはいるんでしょうか?

12月1日
外ゥさん、やってくれましたね〜。
本日、注目の日本公演初日だった訳ですが、小耳に挟んだだけで
リハキャンセル。
50分押しの開演。
歌った曲数8曲。
全曲口パク。
公演時間50分位。
アンコール無し。
これで7500円出した人は泣いてますよ、きっと。
なんで客席から暴動起きないんですかね?
ブーイングは起こったらしいけど・・・。
チケットの値段が、ヤフオクで1000円以下は当たり前、
中には250円なんてのもあったとか。
1000円ならネタとして見に行ってもいいかな?とも思いますが、 日本をナメきってますからねぇ、客席埋まって見た目だけでも盛況なんて ことになっても面白くないんで自粛。


本日行われたセガの「ニューラインナップミーティング2003」において
サクラ大戦の新作「サクラ大戦物語〜ミステリアス巴里〜」
の発売が 3月に決定したと発表がありました。
あれ?5のアクションは?


戻る