1月12日
な〜るほどなぁ〜〜。
「乱歩R」観ました。
小林少年が大滝秀治って誤植じゃなかったんですね。(11月24日 日記参照)
初代のアシスタントしてた小林少年が3代目の時代まで生きてて・・・ってことだったんですね。
成る程成る程。
ドラマ全体の感想としては、もっとこう、なんと言うか、猟奇的な感じでもいいんじゃないかな?
乱歩のあの独特な雰囲気を出すには、やっぱ現代じゃ無理なのかも・・・。

話は変わって、最近 村上久美子 の歌探してます。
と言ってもAV女優じゃないっすよ?
栗林みな実の改名前の名前です。
当時のHP「防音室935」は見つけたんですが、そこに置いてある歌は全部リンク切れ。
なんとか「遠い夏の日」(石橋ver.じゃなくて栗が唄ってるver.ね)だけは他所から発掘して来たんですが、後は見つからないっす。
誰か情報持ってたらお願いします。

1月7日

Ciel d' illusion は マリア様がみてる を応援しています。

始まりました〜〜!!
マリア様がみてる!!!
番宣見た時点では、みんなお化けに見えていたんですが、本編見たらまぁいいんでないの?な所まで上がってきました。
キレイに出来てたと思います。
でもやっぱり、祥子様はBLのタチに見えるし、江利子様は骸骨に見えるんだよなぁ・・・。
しかし惚れた弱み、許容範囲です。
とりあえず、OPのマリア像前の全員集合シーン、ポスターにして私に下さい。
あれはキレイです。
内容は、いい感じに原作通り。
今回は動きの無いシーンばかりだったんですごく静かに進みましたね。
まぁ、無理矢理動かされても困るんですが・・・。
回想シーン(?)の枠を見て、ウテナを思い出したのは私だけですか。
そうですか。
声に関しては、能登やってくれたなぁ・・・って感じですかね。
能登がヘタではないのは知ってますが、北へ。DDの京子と言い、志摩子と言い、この感じの演技をすると やたらヘタに聞こえてしまう・・・。
それ以外は伊藤美紀さんがちょっと苦労してるように感じます。
なんと言うか、抑えてるなって。
気をつけないと、薔薇様達より貫禄出ちゃうみたいな。
伊藤静の声は、初めて聞いたんですが、うん、これならイメージイメージ。
OKです。
他も今のところ文句無し。
次週が楽しみなアニメが一つ増えました。

マリみてもいいんですが・・・
その後の十兵衛ちゃん!!
いいですね〜〜〜〜〜!!
フリージャいいYO!!
一瞬マリみて吹き飛ぶかと思ったよ!
久々に斉藤彩夏も出るみたいだし、楽しみが増えました。

1月6日
歌謡ショウ、昨日で終わりました。
いろんな意味で、もうどうでもいいです。
感想終了。

そんなことより、君望アニメの最終回ですよ。
都内在住でキッズも見れないあづさMは、ずっと まほろばさん に録画してもらっていたんですが、 夕べ最終話まで入ったテープを受け取って観たんです。
やはり水月エンドでしたね〜。
終わり方としては、ゲーム知らない人は置いてけぼりな感じでしたが、ゲームの記憶のある私は 十分泣けました。
まぁ、やよいさんやら委員長やら、解る人にしか解らないネタが仕込んであるのはいいんですが(12話のあゆまゆ劇場とかねw)、 「ほんとうのたからもの」の内容が解らないのはどうよ?
オコジョのハルが見つけた「ほんとうのたからもの」が何なのか、それが解らないとダメでしょう!
ちゃんと、孝之と水月に読ませないとダメでしょう!!
水月が茜の新聞記事読んでるシーンだって、解ってるから「・・・ずっとその人の背中を・・・」って文字を見つけられる訳で、 知らない人が見たら、単にオリンピック出場を喜んでる涙にしか見えんでしょうよ。
茜、写真の中でVサインとかしてるしさ・・・。
まぁ、それ以前にすでに水月の事許してるような作りになってたからいいのかもしれんけど。
慎二は慎二で、あんな事があっても彼女キープしてるし。
それと石田さんって、水月が仕事さぼるのをフォローする為だけに作られたキャラなような気がしてならない。
彼女の存在に、それ以外の意味を見つけられんですよ。
とりあえず、もっかい通しで観てみよう。

1月1日
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も Ciel d' illusion を宜しくお願い致します。

と、言う訳で年が明けました。
あづさMは、実家にも帰らず、ネットラジオで「年またぎの夢見よう!〜アゴましておめでとう」 を聞きながら熱燗なんぞを舐めつつ、独り寂しく年を越しました。
まぁ、例年通りです。

明日は、やはり例年通り「サクラ大戦歌謡ショウ」の初日を観に行きます。
これの所為で毎年実家に帰れないんだよなぁ・・・。


戻る