2月29日
しまったぁ〜〜!!
出遅れたぁ〜〜〜!!!

珠瀬 壬姫さん、お誕生日おめでとうございます!

今日29日は、4年に1度の正式なたまのお誕生日です。
夕べからの祭りには参加してたんですが、日記書くのすっかり忘れてました。
去年のたま祭りはマブラヴの発売日と重なってボイス無しでしたが、今回は どうやら21種類。
久々の20種類越えです。
中々落ちてこないボイスがありまして、3時間以上がんばりましたが未だに3種類聞いてません。
もう自力コンプは諦めて、イマガドーさんに頼ります。
それにしても、やっぱ南姐さんの声はええなぁ・・・。( ´Д`)
カウンターは、日記を書いている現在で19万近く。
最終結果は22万位だろうと予想。

たま誕の更新と同時にオルタの新情報も更新されました。
製品仕様が公開されただけなんですが、発売日・価格が未定なのはまぁいいとして、 ジャンル未定ってど〜ゆ〜ことよ?
また「超王道学園ADV」なんて言う特殊なジャンル作る気ですか?
なんでもいいが、要求スペックどんどん高くなってくなぁ・・・。
来年辺りには、ぼちぼちウチのパソでは出来ないゲームが出てくるかもしれないな。

2月27日
観てきたんですよね。
『ゼブラーマン』
なんて言うかねぇ・・・劇中のセリフを借りて言うなら、
「なっちゃいね〜な」って感じですかね。
なんで彼がゼブラーマンになれたのか?
その辺の説明が無い。
いや、あるのだろう。
なんとなくこう言う理由なんだろうなってのは感じる。
解りはしないが感じる。
教頭が敵を裏切った宇宙人で、人類に警告を与える為に「ゼブラーマン」の脚本に真実を織り交ぜて 書いていた訳で、脚本内に現在起こっている事件がまるで予言のように書かれてのだから、ゼブラーマンの誕生も そうなるように教頭が仕組んだのだろう。
宇宙人の特殊能力とかなんとかのご都合で・・・。
現実にする為のきっかけみたいな物が、全体のコンセプトである「信じれば叶う」なのだろう。
↑こんな仮説位は立てられる。
しかし!本編中、なんの説明も無いのはいかがなものか?
ゼブラーマンが飛べたのは、「信じれば叶う」でいいんだけど、 それを「信じた」のがあの親子ってのもなぁ・・・。
主人公の家族の立場は?
もっとこう、シュワちゃんの「トゥルーライズ」みたいに家族の絆を取り戻す的な 話にしないと、あの家族いる意味無いじゃん・・・。
ラストの宇宙人の魔の手から人類を救ったヒーローの行為に対して”器物破損で逮捕” ってのも、どうなんですかね?

出かけたついでに”アレ”も買って来ました。
”アレ”ってのは、あれだ・・・
『「おわかれのことば」は、かなしいできごとを、おもいでにかえる おまじない。
おんなのこは、なみだをふいて、がんばってわらいました。
マヤウルは、もっとわらいました。
こうしておんなのこは、「おわかれのことば」をしったはじめてのにんげんに なったのです。
そして せかいでいちばんやさしいひとに なったのです。』
つ〜ことですよ。
解る人だけ解って下さい。w

2月18日

穂村 愛美様、お誕生日おめでとう御座います!

0時を過ぎましたので、今日(19日)はマナマナのお誕生日です。
今回OHPの更新は早かったんですが、TOP絵が何やら手抜き・・・
と思ったら0時46分、ちゃんとしたTOP絵に更新し直し!!
そしたら、前の手抜き絵が表示されなくなっちゃった〜!!!
そんな訳でTOP100bはレア物になっちゃいました。
当然私は消える前に保存しましたけどね。
お誕生日ボイスは5つと、メチャ少め。
5分とかからずコンプしました。
おかげでカウンター回ってません。
もう1時間も過ぎてるのに、未だ1万程度。
さすがにランキングには食い込めそうもありません。
さてさて、それではファンサイトの祭りの様子でも眺めてきますかね。

2月15日
今日は私が帝都を離れる前に、借りてた物や貸してた物の受け渡しを兼ねて友人達と池袋でカラオケして来ました。
最近のカラオケは、おねティーのおかげでI'veの曲が増えてきたのが嬉しいです。
LOVE A RIDDLEとsnow angelが入っていたのは嬉し過ぎ!!
I can't get over your best smileまで入ってるんだもの。
つ〜か、Stokesiaに入ってる10曲全部入ってましたよ。
(私が行くカラオケは全通信カラオケが使える所なんで、実際にはHyper JOYとB-karaの2つ併せてですけどね)
でも、tiny days は難し過ぎて唄えないし、喜久子おねえちゃんの唄った2曲はちょっと恥ずかしくて唄えない・・・。
セガカラ並のボイスチェンジャーが付いていれば(ボイスチェンジャーはセガカラが一番良いと思う)唄ってもいいけどね。
もし付いてたら、きっとゆかりんとかも唄っちゃうんだろうな・・・。
(眠れぬ夜につかまえて が入ってたんだよなぁ・・・)
栗林みな実の歌も増えてきましたね〜
新曲の、翼はPleasureLineも入ってたし、アニメ君望のEDも入ってました!
あとは、Rumbling heartsが入ってくれれば・・・。

ああ、これでしばらくカラオケともお別れだなぁ・・・
これから引っ越す実家は育った町とは違うんで、友達一人もいないもんなぁ。
家族とカラオケってのもなんだしね。

それから、帝都を離れるのに心残りがまた一つ・・・。
4月10日にageライブ開催がケテーイしてしまいますた。
みな実タソも来るし、rinoさんも来るし、JAMから影山さんと遠藤さんと福山さんときただにさんも来るそうです。
更に君望らじおの公録まであるって・・・。
(でも、朋りん来るのかな?来たら裏名義にしてる意味が・・・)
本当は今月開催の予定だったのに、出演者のスケジュールが合わずに延期したんですよねぇ・・・。
ああ・・・天は我を見放した・・・_| ̄|○

2月13日
北へ。DD特典の手紙ですが、なんか色々なver.があるようですね。
切手にも時計台とかガンガン寺とかサロマ湖の夕日とか色々あるし、 便箋もキャラごとに違うし、印刷とはいえフォントも変えてあります。
ぬる子とスオミは画像見る限り、本当に手書きに見える・・・。
なのに、住所が東京のREDだったりする辺り、ツメが甘いね。
消印は「札幌中央」になってるのも一見拘ってるように見えますが、 函館からの手紙も、北見からの手紙も、旭川からの手紙も、帯広からの手紙も、 全部一括して「札幌中央」な所もツメが甘い。
俺北とかにアップされてる他のキャラの手紙も見たんですが、
(ウチの手紙も俺北にアップしてあります)
「北へ。〜Diamond Dust〜楽しんでいただけたみたいですね」なんてver.とかあってビックリ。
しかも、便箋1枚で半分位で終わってんの。
そんなメーカーからの内容の手紙貰ったって誰も喜ばんだろうよ・・・。
特典なんだから、アタリ・ハズレ作んなくてもいいじゃん・・・。
ウチに届いた果鈴からの手紙は、ちゃんとキャラからって体裁になってたからアタリです。
便箋2枚にびっしりだったし。
ただ、悲しむべきは、応募葉書に何のメッセージも書かなかった事。
ちゃんとその内容受けて”P.S.”に個別のメッセージが付いてるんですよ。
うわ〜〜、恥ずかしがらずに何か書いておけばよかった・・・。
今更後悔・・・_| ̄|○
結局、この手紙にはキャラ一人につき、アタリPS有(反映有)とPS無(反映無)、ハズレPS有とPS無の 4種類あるみたいですね。
(アタリはPS有・無によって、それ以外の文面が少し変わってるようです)
つ〜ことは、全20種類・・・。
や、やるな・・・RED。

そして今日も吉野家の話。
牛丼の販売を一時休止しましたが、築地店他一部店舗では牛肉を国産の物に変え、値上げして販売を続けてるみたいですね。
でも、並・大・特盛、軒並み220円の値上げ。
並が一杯500円です。
特盛だと800円ですよ?
う〜ん・・・吉牛ジャンキーにはそれでもありがたい・・・のかな。

2月12日
北へ。DD、RED STORE購入特典のヒロインからの手紙が届きました。
ウチには果鈴から届いたんですが、中身は印刷の手紙と北見駅前で撮った写真が1枚。
「正月はお兄ちゃん3号のせいで東京に帰れなかったし・・・」とか書いてあるんで、 冬編前って設定ですな。
しかし、なぜに12日に届く?
2人の思い出の日に届くんじゃなかったんかい!
だいたい、思い出の日っていつやねん。
このゲーム、日付出ないやん。
恐らくバレンタインに合わせたつもりなんだろうが、今日は12日ですよ?
ツメが甘いな、REDさんよぉ・・・。

それから、昨日言った通り食べて来ました。
吉野家のいくら鮭丼。
いくらは味も量も普通で良いんだけど、鮭フレークがダメダメですな。
すっげ〜ぼそぼそ・・・。
口の中の水分が根こそぎ奪われてしまいます。
評価「不味くは無いが、好んで食いたくはない」
もういいです。
牛丼復活まで吉野家には行きません。

2月11日
今日、ついに吉野家からも牛丼が消えました。
”も”とは言え、絶対的吉野家信者の私的には吉野家以外から牛丼が消えても何の問題も無いんですけどね。
これから引っ越す実家のある芦別には吉野家が無いんで、帰る前に食べ納めをと思っていたんですが、 それより随分早い食べ納めとなってしまいました。
昔から「吉野家も無い所で生活が出来るか!!」と頑なに実家に帰るのを拒んでいた私ですが、 こうなって見ると、何やら運命的なものさえ感じます。
まぁ、あくまで「一時休止」な訳で、牛肉の輸入が再開すればすぐにでも食べられるようになるんですけどね。
それでも寂しい事に変わりありません。
牛鮭定食すら無くなってしまった現在、私は吉野家で何を食べればいいんでしょう?
答えを求めて、昼、吉野家に行ってまいりました。
すでに牛丼の販売は終了しており、私が注文したのはカレー丼。
今頃になって、吉野家のカレー丼初体験です。
見た目は蕎麦屋のカレー丼。
味の方は・・・マズイっすね・・・
カレー味のカップ麺の汁にトロミをつけてご飯にかけた感じ。
コンビニのカレー丼と比べるなら良い勝負ですが、蕎麦屋のと比べたら惨敗です。
(当然ですけどね)
食えない程マズイ訳じゃないんですけど、なんか「吉野家でこれを食っている」と言う状況にだんだん腹が立ってきまして、 3分の1位残しちゃいました。
明日は「いくら鮭丼」にチャレンジしてみます。
でもきっと、いくらが異常にしょっぱいんだろうな・・・。
でないと保存効かないし。
そう言えば、セブンイレブンのいくら丼は、舌が痺れる位しょっぱかったな・・・。
もし、いくら鮭丼がダメだったとしたら、牛丼再開まで私が吉野家の扉をくぐる事は無いでしょう。
(つ〜ても、あと何日かで、くぐりたくてもくぐれなくなるんですけどね)
ああ、吉牛よ、ふぉ〜えば〜

2月6日
ぬをぉ〜〜〜〜!!!

死活問題発生!!

北海道に帰ったら、アニラジ系が全滅だぁ〜〜〜〜〜!!
ルビーが聞けないるりるらが聞けないにょにょラジが聞けないエンジェルラヴが聞けない アニゲが聞けないコムチャが聞けない黒うさぎが聞けない ツインズが聞けない君望らじおが聞けない電撃大賞が聞けない ビックバンが聞けないドリパーが聞けない天たまが聞けないステルヴィアが聞けない あしたへが聞けない聞けない聞けない聞けないよぉ〜〜〜!!(つДT)
ラジコミリスナーに戻れるだけでは救いにならん!!!
アニメも見れない!
カングレイブが見れないクロノが見れない ごくせんが見れないPMが見れないなるたるが見れないマリみてが見れない 十兵衛ちゃんが見れないRODが見れないガンスリが見れないエリア88が見れない 見れない見れない見れないよぉ〜〜〜!!(つДT)
北へ。DDDが見れるったって、帰った頃には半分以上放送済みじゃあないか!!!
死ねと・・・

私に死ねと申されるか!神よ!!

この試練は・・・辛過ぎる・・・・・( ´・ω・`)ショボーン

2月3日
久々の日記です。
突然ですが・・・
色々とありまして、あづさMは都落ちすることになりました。
東京を離れ、実家の北海道に帰る事になったんですよ。
その所為でバタバタしてたもんで、ネットに繋ぐのも3週間振りな状況です。
今月中にはアパート引き払って都民から道民に戻ります。
本当は東京から離れたくないんですけどねぇ・・・。
友達と会えなくなるし、イベント行けなくなるし・・・。
ふぅ・・・・。
でもまぁ、ココとメールがあればコミュニケーション取れるし、
寂しくない・・・・・わきゃないわい!!
めちゃめちゃ寂しいよ〜〜〜!!!



戻る