3月24日
なんでだろう?
ウチのPC、何故かDocomoの携帯にだけメールが送れない。
2週間位前までは普通に送れてたのに・・・。
メアド直うちでも、返信でも、Docomoだけメールがあて先不明で戻って来ます。
(送り先のアドレスが変更されてないのは確認済)
auとかならちゃんと送れるのに・・・。orz
Docomoからでも受信はちゃんとするんですけどね。
PC持ってなくて、携帯メールでしか連絡取れない人もいるのになぁ。
北海道から東京の携帯に電話なんて気軽に出来ないし・・・。
困ったもんだ。

3月23日

おっしゃ!遙 歴代1位!!

さすがは遙!君望メインヒロインだけのことはあります!!
OHPのカウンター、冥夜の40万を越えて41万ヒットオーバーです。
更新遅れたんでどうかと心配しましたが、蓋を開けてみたら一時カウンターを飛ばす勢いで 伸びていきました。w
あのF5アタックに負けないageのカウンターを飛ばすんだからたいしたもんだ。

3月22日

涼宮 遙 様 お誕生日おめでとうございます!!

遙の誕生日は今日ですよね〜。
いや、土曜深夜の「君望らじお」で「今日は遙の誕生日記念」とか言いやがったもんで、 「遙の誕生日って22日じゃなかったっけ!?」と思いつつも、あわててネットに繋いだんですが、 やっぱり22日であってるやん!!
ジョイのばか!おばかさん!!
脅かさないでよ、もう・・・。

そんな訳で遙の誕生日な訳ですが、ageさん!更新遅いよ!!
0時からageスレとOHP行ったり来たりしながら待ってたんですが、更新したのが2時43分!
遅過ぎだって・・・。orz
F1終わるまでは皆頑張って起きてたのに・・・。
OHPリニューアルしたから、それに伴ってお誕生日廃止かと思ってヒヤヒヤしたじゃないですか!
ボイスは全部で17・・・かな?
ageスレで「茜も祝ってくれた」発言があり、それを落とそうと皆奮闘していたんですが、どうも デマだったらしい。
恐らく17でFAでしょう。
カウンターは22日夕方の現在25万オーバー。
う〜ん・・・冥夜越えはちょっと厳しいかも?

3月20日
何を考えてたんだろう orz
「鳥の詩」は島宮さんじゃなくてLiaさんじゃないのよねぇ?
イヤだわ本当にもう!ホホホ・・・。
まぁ、I've繋がりってことで許せ。(←偉そう)

全く話は変わりますが、アニメ「十二国記」がNHK教育で再放送決定だそうです。
アニメ殆ど見てなかったし、今ちょうど原作読み終わった所(つ〜ても、実質上の第1巻にあたる「魔性の子」 はまだ読んでないんすけどね)なんで、なんともナイスなタイミング。
全45話、ちゃんと見よっと。

3月19日
<前回までのあらすじ>
やさしい王様になるべく北の大地に降り立った あづさM。
立ち塞がる雪と氷を前に、片手にスコップ、片手にツルハシ、唇に火の酒、背中に人生を、 嗚呼、嗚呼・・・。
ひたすら雪を掻き、氷を割りながら、何故か実家に揃っていた「十二国記」を読破しつつ 近所の温泉に通う日々が続く中、あづさM は漠然と呟くのだった。
「やさしい王様って・・・何?」

一方その頃、敵の秘密兵器の情報を求め江戸川競艇場に潜入したマサル少年は、待ち受けていた 大量の「江戸むらさき 特級」を前に、ただただ呆然と立ち竦むのだった。

<本編>
今日も元気です。

3月13日
HBCラジオローカルで「島宮えい子 気分はバニラ」って番組がやってます。
AIRの「鳥の詩」(   I've    )でお馴染みの、あの島宮えい子さんですわ。
今日初めて聞いたんですが、なんかポンヤヤヤ〜ンって感じで喋ってました。
もう、本当に北海道ローカル(つ〜か、札幌ローカル)な話題オンリーで。w
なんでも気管支喘息と診断されたとか言ってたんで、えい子さんの仕事柄心配したんですが、 薬と吸入でかなり調子は良いとのことで一安心。
30分番組なのに、自分の曲をフルで3曲もかけてましたな。
土曜の21時からと、ゴールデンな枠でこれ程ローカルな番組をやってるなんて、HBCさん豪気です。
他にもHBCさんは、漫画家の いがらしゆみこ や島本和彦に番組持たせてます。
これも土曜の22時と23時のゴールデン。
やっぱ豪気ちゃうくて剛毅だわ。w
私的にはアニゲやコムチャの方が面白いんで、えい子さんの番組以外もう聞きませんけどね。
でも、アニゲも今月一杯で終わっちゃうんだよな〜・・・。

3月9日
実家に引っ越して、ネットに繋ぐ時間が極端に減りました。
なんたって、まだ仕事探しの最中だからね。
年金暮らしの両親に高額な電話料金払わせるわけにはいかず、メールチェック程度しか繋いでません。
この状況はもうしばらく続きそう・・・。
早くADSL引かなくちゃ・・・。

それはそうと、コアップガラナ( ゚Д゚)ウマーーーー!!
いや〜、北海道といえばコアップガラナだね。
久々に飲んだけど、やっぱウマイわ。
あ、ガラナは炭酸系清涼飲料水です。
キリンメッツのガラナとか、最近ではコカコーラがガラナ出してたりするけど、なんかどれも薄いって〜か、 マズイんだよね。
コーラのガラナって、何考えてんだかカプサイシンとか入ってるし・・・。(辛いっつ〜の!!)
やっぱガラナはコアップ!!
帝都の知り合い連中にはそのうち送りつけてやろう。ニヤソ・・・
まぁ、買おうと思えばソニプラとかで買えるらしいが・・・。

それと、「北へ。DDD」関東圏でも放送決定ですか・・・。
ずるいよ・・・こっちじゃもう終わりかけてるってのに。_| ̄|○

3月6日
北海道からです。
4日の夕方、無事北海道の実家に到着しました。
まぁ、なんと言うか、雪雪雪。
当たり前だけど雪。
久々なんで、なんか雪景色が嬉しい自分がいます。
でも、だんだんうんざりして、そして普通の景色になって行くんだろうな・・・。
そんなもんです、雪なんて。(道産子の言)
あづさMは、そんな北の大地でやさしい王様になるべく色々とがんばっていくつもりです。
(俺、いつのまにそんなもの目指してたんだ?)

さてさて、先月の日記で「アニラジ系が全滅だ〜〜〜!」などと叫んでおりましたが、 ラジオつけてみたら、文化放送もTBSラジオも結構マトモに受信しやがんの。w
まぁ、距離が距離だけにクリアって訳にはいきませんが、多少の雑音交じり程度。
チョソやロシアの電波が邪魔しなければ、普通に聞けます。
ふう、一安心。

今朝、カレイドと星座を見た。
星座は東京と変わらなかったんだけど、カレイドは1週遅れ・・・。_| ̄|○
時間が7:00と、東京より早いんでイヤな予感したんだよな。

3月2日
ぶ〜た〜ど〜ん〜〜〜。
帯広名物じゃないっス。
吉野家です。
そこのあなた!呆れない!!
そうですまたまた吉野家話です。
昨日から、ウチの近所(あ、まだ東京にいるんです)の吉野家も豚丼始めまして、それと同時に 24時間営業も再開しました。
で、食べてみたんですよ。
中身は豚バラ肉と玉葱と牛蒡ですか。
う〜ん、口に入れると牛蒡の香りが強いっすね〜。
ちょっと生姜も香るかな?
味は牛丼と同じ味を期待してたんですが、結構違ってます。
甘みも塩味も・・・全体的に薄くなってる感じ。
見た目には脂もあるんだけど、味的には牛丼程には感じません。
ちょっとサッパリな感じかな?
でも、噛むとポロポロ崩れていくような肉の食感がイヤ。
正直あんまり美味しくありませんでした。
嗚呼、牛丼・・・_| ̄|○カムバック

そして、いよいよ引越しカウントダウン。
4日の昼過ぎには空の上。
夕方には北海道の実家です。
明日荷物を送るので、明日からネットに繋げません。
5日か6日には繋げるようになると思います。
次は北海道から更新します。



戻る