6月30日
モモーイの所属事務所 Nakid のHPにて、モモーイの直筆メッセージがうpされました。
http://www.nakid.jp/
現在自宅療養中とのことですし、元気そうでとりあえず一安心。
ラジオなんかは来週放送分あたりから復帰かな?
「Anime Expo2004」のUNDER17ステージ目当てに渡米を考えてた人達には、もうほんと「ご愁傷様」としか言えんのだが、 まぁ、モモーイが大事無かったってことで、とりあえず喜んどけ。

それから、MMO RPG「M2 神甲演義」始めました。
漢字飛び交う中国風の世界を舞台に、神甲兵と呼ばれるロボットに変身したりしなかったりしながら (乗り込むではなく”変身”な所がミソ)進めて行くRPGです。
まだβ版テストなんで、多々点在するバグとの戦いですわ。
あづさM的には珍しく、力押しキャラではなく「求仙者」と言う魔法使いでプレイしてます。
3日目でようやく他人回復呪文を覚えたので、これでようやく「辻回復」が出来るようになりました。
暫くは街の近辺で新人相手に辻回復して遊ぼうと思います。

6月26日

天川 蛍さん、お誕生日おめでとうございます!

君望FD発売で盛り上がっている最中ではありますが、本日は天川さんのお誕生日です。
去年は天川さん更新無かった訳ですが、今年は・・・
ありませんか。
そうですか。orz

話は全く変わって
23日に聞いて、ずっとウソだと思っていた桃井はるこ入院の報が本当だったと判明してちょっとヘコんでいます。
だって、Vステ夏の陣ではあんなに元気だったじゃないかぁ〜!!
21日だって普通に日記更新してたし〜!!
倒れたのは22日だった訳だけど、いきなり過ぎるよね・・・。
事務所の発表ではそれ程重症では無いようですが、今月のラグオンイベントも、来月アメリカで行われる 「Anime Expo」のステージもキャンセルしてるし・・・
心配だよなぁ・・・。
もうこうなったら、腰すえて養生してガッチリ元気になって欲しいものです。

ガンバレ!モモーイ!!

6月19日
今朝、他の地域はどうだか知りませんが、北海道では星座の後に『マリア様がみてる〜春〜』の番宣CMが入りました。
あたしゃ初見でした。
瞳子&乃梨子 キターーー(・∀・)ーーー!!
瞳子はイラストまんまですな!!
ちょっとロールの巻きが甘い気もしますが・・・。
放送開始まであと2週間と迫っているわけですが、いまだに新キャラの声優発表がありません。
う〜ん・・・あづさM的には瞳子はゆかりんなんですが、実際にはどうなんですかね?
以前イベントで「ごきげんよう」の声だけ流れたって言ってたけど、どこからも確定情報流れてきませんよ?
本放送までおあずけですか?orz

ところで・・・野球!とっとと終われYO!!
いや、もう終わってるんだけど、せめて後10分早く終われよ・・・。
もめてんじゃね〜よ!!!
しかも2回ももめてんじゃね〜よ!!!!!
おかげで黒うさぎ潰れたじゃね〜かよ・・・。orz
しかも、野球放送終了時のアナウンスでは「黒うさぎ以降は通常放送」とか言ってぬか喜びさせやがって!!
アニスパ始まったら思いっきり「中止」言うてるやん!!!
黒うさぎ潰す位ならアニスパ1時間でいいよ!!
なんでこの時間から1時間半もやるさ!?
アニスパ1時間、こむちゃ30分、黒うさぎから通常、でいいやん・・・・。
うが〜〜〜〜〜!!!
週末の心のオアシスを返せ〜〜〜〜!!!!!

6月16日
「イリヤの空、UFOの夏」アニメ化決定!!
http://www.toei-anim.co.jp/animeister/iriya/
先月辺りから重大発表があると言われておりましたが、やはりのアニメ化。
最終巻ではボロ泣きさせられた、かなり好きな作品なだけに不安と期待が半々って所でしょうか。
放送局等はまだ発表されていませんが、原作に忠実に作ったら・・・・地上波じゃ無理だよな。orz
ソフトにして地上波=見れるけど不満が残る
忠実でOVAorBS(CS)=買わなきゃ見れない&入手までにタイムラグあり
どっちもツライなぁ・・・。
でもさ、「なるたる」だって地上波で放送出来たんだから、望みは持っておきますよ。

6月15日
今日は、花の箱舟のrimariaさんとデート。w
rimaria姐さんの運転で、旭川の旭山動物園へ行ってきました。
旭山動物園と言えば、北へ。DDのスオミシナリオにも登場した、あのペソギソさんのいるところ。
まぁ、当然スオミタソはいなかった訳ですが・・・。orz
真面目な話、それなりの大きさの動物園で、最近「あざらし館」が出来たと北海道では新聞にも載っていた所。
小さな遊園地も併設されています。
バリバリの平日にも関わらず、人の多いこと!
これじゃ週末や土日なんてどんな事になるんだろう?

あづさM的には動物園と言うと「動物が寝ているのを見る所」ってイメージが強かったんだけど、 旭山動物園の動物達は、ウチらが近寄って行くと愛想を振りまくかのようにウロウロ動き出し、檻の際まで来て アピールしてくれます。
プロ意識が高いと言うか、ちゃんと仕事する方達だと感心しきり。
ネコ科の一部の方々は流石に寝てましたが、それでも寝返りをうったり寝ぼけ眼で顔を上げてくれたりと、 皆何か見せてくれます。
う〜ん・・・プロだ。
施設自体も山と言う立地条件を上手く利用し、下から上から色々な角度で見れるようになってました。
キリンの顔を真正面から見たのは初めてです。
時間毎に色々な動物達の餌付けを見せてくれたりと、客を楽しませる要素満載。
非常に面白い動物園でした。

rimaria姐さん、誘ってくれた上に送り迎えまで、更に入場料まで奢ってくれてありがとう。
このお礼はいずれそのうち・・・精神的に。

6月11日
ここの所、日記すら書いてなかったなぁ・・・。
なんでか?って言うと、ずっと攻略ページ打ち直ししてました。
いやさ、ふと思うところがあって自分の攻略ページをプリントアウトしてみたんですわ。
ちなみに家族計画なんですけどね。
そしたら、ページ数9ページ!?
多過ぎだろ!!
無駄なスペースやらフォントの大きさやらあり過ぎやっちゅ〜ねん!!
こらあかんわって訳で全攻略打ち直し。
まーまーまー、時間のかかることかかること。
普通に作るより時間かかったかもですよ。
ついでにお気に入りのゲームだけでも画像とか入れてみようと、画像集めの為に何本かプレイし直してみたりして。
更に制作会社のサイト回って画像使用のガイドライン調べたり・・・。
ま、そんな感じでかかりっきりになってたって訳ですよ。
でもまだ終わってないんだよなぁ・・・。
もうちょいだけどさ。
全部出来上がったら一気にアップするっス。
あと少しだからがんばろうっと・・・。



戻る