7月30日
はいはいはい。
相変わらず、一足遅い田舎者の日記です。
マリア様がみてる プレミアミブック読みました。
アニメ紹介で、次回予告が全部テキスト化していたのは嬉しかった!
FG情報が流れていたから、書き下ろし小説が蓉子様と祥子様の馴れ初め話なのは知っていたので、インタビュー読んだ時に 「だからか!!」と思ったら、あとがきで案の定。w
書き下ろし『Answer』は、先々代薔薇様'sが良い感じですわさ。
もっと出番増やして…と言うか、このお三方だけで丸々一本読みたいっすよ。
でもそうなると、更にそのお姉さま、そのまた前の…って、無限地獄に陥る悪寒。orz
しかし、妹とはいえ、蓉子様や聖さまを手玉に取る先々代三薔薇様。
なんとも完璧超人'sを思わせる蓉子様・江梨子様・聖さまの先代三薔薇様。
そして、祥子様・令様・志摩子さんの現三薔薇様。
きっと、代々凄い人達だったんだろうから、一般生徒が山百合会を神聖視するのも仕方が無いんでしょうな。

さてさて、一番気になったのはアフレコレポート漫画の5コマ目と6コマ目!
24話の副題が『レイニーブルー(仮)』!!
〜春〜は『レイニー』までって話があったんで、流石に信じちゃいませんでしたが、これで一安心。
残り2話使って『パラさし』って事ですね!!(`・ω・´)
まぁ、、レイニーで終わらせてたら、ある意味監督は神だったかもしれませんが…。
そんでもって、K.K役がその場で決定って…翌週には登場じゃないっすか!!
そんなギリギリまで決まらんかったんか!?
つ〜か、そこで24話録ってるんかい!!
つ〜ことは、もう最終回まで収録終わってるんですね。
半年後には第3シーズン…やってくれるよね?

7月25日
今日のマリみて。

横顔率高っ!!

横顔横顔横顔、横顔ばっか。
たまに出て来る正面顔は整ってるのが多かったっすね。
適度に丸くて、目の大きさの比率が合ってる絵が多くて、この位が好み。
相変わらずちょっと引きのシーンでは目が動いちゃいますけどね。w

「Will」と言えば、遺言とチュー。
遺言と言えば、ホットいちごミルクオレ。
…あんたら飲みっぷり良すぎだろ。w
蓉子様、グイッと半分飲んじゃうし、祐巳ちゃん一気っすよ。
更に手の甲で口元拭って「ごっちゃんです」って…。
お嬢様、ここは乙女の園ですよ?

チューのシーンは全体的にキレイで良かった〜。
ただ、教室去り際の聖さま…あんた変だよ。w

んでもって、山村先生キレイじゃん!
今回の山村先生は、主役張れる位キレイ!!
もう殆ど出ないだけに、う〜ん…もったいない。

祐巳ちゃんの百面相は、どんどん可愛くなりますね〜。
SD化する位崩した方が、メリハリ付くし可愛いよね。

さて来週は、いよいよ薔薇様方の御卒業。
寂しくもあり、祥子様と令様の勇姿が楽しみでもあります。
が、予告で見るあの作画は何ですか?
すっげ〜びみょ〜なんすけど…。
聖さまなんて別人に見えたし…。
作監誰なんだろう?
なんにしても、びみょ〜だわ。

7月22日
生まれてから三十数年・・・。
本日「倒れる」を初体験。

大した事は無い・・・と言うか、情けない話ではありますが、きっかけは庭の草むしり。
日陰でひたすら雑草をむしむしやっていた訳です。
しゃがんでいるので、足が痺れる。
立ち上がると、急に血の巡りが良くなるので、目の前が真っ白になります。(ここまでは良くある)
家の壁に寄りかかった事までは覚えているのですが、気が付くと地面に座り込んでおりました。
ほんの数秒の出来事ですが、意識を失っている間、脳を別の記憶が流れていたようで、 自分が何故ここにいるのか解らない。
「そうだ、草むしりしてたんだ」と気づいても、実感が湧かない。
意識がはっきりしてくると、背中が痛い。
壁に寄りかかっていたので、そのまま背中を擦りながら座り込んだようです。
全行程、30秒にも満たない程の初体験。
何事もなかったように草むしりを再開しながら「倒れるってこう言うものなんだ」とおもしろ感が 沸々と湧いてきて、「なるほどなるほど」と一人納得していた夏の午後でした。

7月18日
今日のマリみて。
『いと忙し日々』の最大の見所と言えば、1年生'sのかくし芸ですね。
まぁまぁまぁ、由乃ちゃん良い表情だこと。
僅か数日であの手際とは・・・由乃ちゃん恐るべし!
鳩まで飛んでるし・・・。
志摩子さんは、なんかずっと澄ました顔してたのがちょっと・・・。
もうちょっと崩しても良かったんじゃないかと思います。
んで、真打の祐巳ちゃん。
あの笑顔でやられちゃあ、祥子さまだって怒れるわけがない。
「アラエッサッサ〜」が急ぎぎみなのは仕様ですかね?

いつもそうですが、ストーリー中で日付が変わると祐巳ちゃんのリボンも変わるんですけど、 今回は最多なんじゃないですかね?
月曜〜土曜までで、7回変わりましたよ?
ちゃんとどじょうすくい用のリボンまで用意してるなんて、祐巳ちゃん拘ってます。w
そのくせ由乃ちゃんのリボンは変わらないんですよね。
あと、わざとかミスかは解りませんが、今回仕掛けられていた『静様を探せ!』。
エンディングに蟹名 静様の名前があったのに、本編に出ていない・・・。
ええ、探しましたとも。
で、いることはいましたけど・・・あれってキャストに名前載せる程ですか?
ちなみに7時50分30秒辺り、合唱部員が4人映る場面の右から2番目が静様でしょう。 (それ以外、らしき人すらいないもん!!)
いや、確かに声を出してると言えなくも無いですが、言うなればBGMでしょう?
あれで名前が出るなら、今回合唱部員全員出てないといかんでしょうよ。
それとも、ピアニカの件で出演する予定だった名残とかなんですかね?(自分で言ってなんだが、それは無いな)
つか、ここでも静様の出番が無いとなると、『いつしか年も』の出番も無しなんですかねぇ?


あと、今日初めてペプシブルーを飲んでみました。
不味いって噂を聞いていたけど、私的には結構好みの味。
そんでもって、

ほんとに緑になった・・・。
7月16日
『イリヤの空、UFOの夏』メインキャスト発表。
うわ〜・・・ドラマCDからキャスト総入れ替えですか・・・。orz
広橋の演じる伊里野がやたら気に入ってただけにショック。
伊里野がしーぽんとは、思い切ったキャスティングをしてくれる・・・。
まぁ、声質が似ていると言えなくも無いが、伊里野は野中的可愛さとはちょっと違うと思う。
野中 藍が、どう朴訥を演じるか?ちょっと注目ではあるけど・・・。
それに、晶穂が千葉紗子だなんて・・・。
紗子は好きですよ?
でも、この役は・・・ちょっとねぇ?
ドラマCDでは雪野五月が演った役なだけに、そ〜ゆ〜キャラな訳じゃない?
紗子が演るとすると、『ななか』の時のあの娘みたいな演じ方になると思うんだよな。
どうにもパワーが足りない気がしてならない。
浅羽が浪川君ってのもちと不安。

原作のあの"切なさ"を表現しきれるのか?
このキャストで大丈夫か?
私が見れる電波に乗るのか?
不安がいっぱい・・・。orz

7月15日

星野文緒さん、お誕生日おめでとうござい…ました

15日も終わろうとしていると言うのに・・・。orz
毎年の事ながら、文緒っちの誕生日はスルーですか。
そうですか。
わかっていても僅かな期待を胸に待つ。
それも毎年の事さ。

ところで『プラネテス』イイですわ!!
久々に萌え系以外で第1話からグッときましたわ。
バックグラウンドは結構ハードなSFしてるにもかかわらず、明るく進めてるのが好感触。
デブリ処理って辺りも中々にツボ。
やる事にハデさが無い分、ストーリーで見せてくれるのではないかと期待。
毎週楽しみな作品が増えるのはイイね。

『蒼穹のファフナー』も違った意味で目が離せません。
見た瞬間、「アスラン!君がなぜ!?」と叫んだのは私だけではないはずです。
でも正直な話、こう言う「エヴァもの」はもうお腹いっぱいなんですけどね。

7月11日
皆様ごきげんよう。
今日のマリみて・・・を書いていたんですが、書いてるうちに黄薔薇さま批判になってしまいました。
自分が山辺さんの立場だったら?って考えると、やたらムカッ腹立つんですよ。
一応勝手に応援中の身としては、危険だから書くのやめますわ。(^-^;A
黄薔薇さまに向かって「おめ〜頭沸いてんじゃね〜の?」とか言えませんって。(←言ってる言ってる!)
しかし、『黄薔薇まっしぐら』で批判になるようじゃ『銀杏の中の桜』じゃどうなるんだろう?
その場合、自分が乃梨子の立場だったら?と考えてしまって・・・。
きっと書けないな。
祥子さまや瞳子ちゃんに対して酷い事言えませんよ。
『銀杏の中の桜』の時は「乃梨子マンセーー!!瞳子キターーー!!!」で埋め尽くそう。
(マンセーって、なんかすでに懐かしい)

ところで皆さん、選挙行きました?
私はいつも無効票入れに行ってます。
よく「それじゃ意味無いじゃん」と言われます。
でもね、選ぶに足る人がいないんですよ。
投票は国民の権利であり義務です。
だからと言って、必ず候補者の中から選ばなきゃいけない訳じゃありません。
自分が政治を任せても良いと思える人物がいなければ、誰にも入れなきゃいいんです。
「お前らなんかに任せらんね〜YO!」って意思表示すればいいんです。
国民の代表者を選ぶのも国民の責任なら、代表者たりえない人物に「お前じゃ無理」と言うのも国民の責任 なんじゃないですかね?
そんな事を考えながら、これからも私は信頼出来る政治家が現れるまで無効票を入れ続けるのです。

別にしっかりと政治のお勉強とかしてる訳じゃないんで、ツッコミとか反論とかされても答えられませんからね。
7月9日
公式発表きましたーー!!
アニメージュにて、瞳子・乃梨子の中の人発表。
事前リーク情報と同じく
瞳子=釘宮理恵
乃梨子=清水香里
でした。
あああああ・・・
ゆかりん違ったorz
7月7日

鑑 純夏 さん、お誕生日おめでとうございます!

本日は、触覚人類の希望・レッドフューラーこと鑑 純夏さんのお誕生日です。
OHP更新は0:10分頃と、近来稀に見る早さ。
その上・・・

ボイス全部新録じゃあないでぃすかぁぁぁぁ!!

ああ、君望SFDあったからね。
その時録った訳ですね。
ボイスは全部で12種類。
セリフの最後が違うだけってのが1つあるけど・・・。
また、一つ一つが長いんで聴き応えありますわ。
TOP絵も宇宙服って・・・。
柊町の辺りは毎年7月7日は雨だからって、宇宙行ってまで天の川見ますか。w

7月4日
皆様、ヨ〜ロレヒッヒ〜♪でごきげんよう。
さてさてさて。
今日は「マリみて春」の放送日ってことで、朝っぱらからテンション高くミッションに臨んだ訳ですが・・・。

いきなり「長き夜の」かい!!

!タイトルだから!!
なんで一発目からお正月話ですか?
まぁ、新シリーズって事でメイン全員の顔見せが必要なんだろうから仕方なかったんでしょうけどね。

しかし、祐巳ちゃん家って・・・立派だよね?
あんな立派な家に住んでて「ウチは代々庶民です」とか言われると、たとえ祐巳ちゃんと言えども 「けっ!ブルジョアが貧乏人気取ってんじゃね〜よ!!」とか悪態ついてみたくなります。
それから、聖さまビートルっすか・・・。
1台目の車にしちゃ思い切りましたな。
両親が。
つ〜か、軽じゃなかったんかい!!w
清子小母様は殆ど無視状態の上、普通のお金持ち婦人に描かれてちょっとがっかり。
もっとこう、喜久子おねえちゃんが声あててるようなポヤヤンでかわいいキャラだと思ってました。 (相沢さんとは渋いっす)
後半、聖さまにソース拭いてもらってる無防備な祐巳ちゃんの手がかわいかった。
胸の辺りに手を置いて、なすがままなんだもん。
「あ〜ん」してもらってる祐巳ちゃん見てやきもち焼く祥子様もかわいい
んで、「なかきよ」なんすけど、詠いながら書くものなんですか?
詠いながらだと、すげ〜早さで書かないといけないんじゃないかと・・・。
あれが正式な作法なのかな?
「なかきよ」を詠う祐巳・・・と言うか佳奈が、まるで養成所の基礎訓練みたいで、なんか微笑ましかったりした。w
宝船は、やはりだまし船だったんですね。
あれ以外に折り紙で折る帆掛け舟って、調べても出てこないから「これでいいよな?」 って毎年「なかきよ」やってたんですが、今年からは堂々と胸を張ってやれます。
でも・・・詠いながら書くのか・・・。orz
色々あるけど、一番気になるのは・・・

EDの志摩子と乃梨子あやし過ぎ♥

来週が「黄薔薇まっしぐら」って事は、この調子だと乃梨子&瞳子が出るのは来月ですな。
さっき知ったんですが、一部でリークされていたように中の人は清水香里&釘宮理恵なのでしょうか?
いや、確かにどっちも合うけどさ・・・。
瞳子はゆかりんがいいんだよ〜〜!!
でも釘宮も大好きさ・・・

7月2日
なんか、久々にラジオで名前呼ばれたなぁ・・・。
ラジオネームをあづさMに変えてからは初めてか。
ネタ採用でなくクイズ正解者だったってのは情けないが・・・。
それに地上波じゃなくてネットラジオだしなぁ。
ちゃんとネタで読まれるように精進しないと・・・。

7月1日
7月です。
今年も残すところあと半年となりました。
だからどうしたって事もありませんが・・・。

昨日のニュースで、サントリーが青いバラの開発に成功したと発表してました。
「実際”紫”じゃん」とか突っ込み入れてるニュース番組もありましたが、あれだけ青い色素が 出てれば充分っしょ?
これからに期待ですよ。
青いバラ・・・青薔薇ねぇ・・・

サントリーといえば鳥居さん
鳥居さんといえば江利子さま
江利子さまといえば黄薔薇さま
黄薔薇さまといえば天然美人の薔薇さま
天然美人の薔薇さまといえば志摩子さん
志摩子さんといえば能登

能登かわいいよ能登

能登→朝比奈京子→ブルーローズ・・・

世の中ってのはつながってるんだなぁ。
うんうん。(色字は2chのコピペですけどね)

さて、そんでもって、7月と言えば4日から「マリア様がみてる〜春〜」が放送開始です。
北海道でも放送記念って事で、今日から放送期間中、ウチのカウンターはマリみてカウンターになります。
多分、放送が終了したら元に戻るでしょう。
多分・・・



戻る