3月30日
元々の趣味でもあるのですが、隠しページ用にとネタ画像の収集に行くと、 何故か可愛いネコの画像ばかりが増えていく。
エロ板と言い、ネタ板と言い、人は何故ネコ画像を貼るのだろう?
そして、何故目的の画像でもないのに保存してしまうのだろう?
やはりそれは、陽だまりで無防備に寝ているネコの姿を見ると「モフりてぇ…」と思わずにはいられない、 人間の心理を突いた精神攻撃なのだろうか?
う〜む…
恐るべし

ネコ

…って、そっちかよ!!

3月28日
今日からBIGLOBEで 『朗読劇 電車男』の無料配信が始まりました。
序盤では「演出が何したいんだかわかんね〜」って感じ。
なんか、お姉ちゃん以外は「早口で」って演出がされているんだそうで、朴さんも賢雄さんも智佐も高橋も、 みんなしてかみまくり。
肝心の電車の報告が何言ってるんだか聞き取れないのはどうなんでしょう?
それでも、慣れてくるとだんだん聞き取れるようになってくるもんで、MISSION 1の中盤にもなってくると ガッチリ引き込まれてました。
朴さん演じる電車が、だんだん可愛く感じてくるんですよ。w
エルメスタソ役のお姉ちゃんが出てきた時には、「うっわ〜…」と、思わず胸元で手を組み合わせて見惚れて しまいましたよ。
ぶっちゃけ女性コーラス隊のステージ衣装(白ブラウスに足首まである黒のロングスカート)なんだが、 弱いんだ…こういう服装。
トキめいちゃうんだ。
おまけにつば広の帽子までかぶるんだもの。
その上、お姉ちゃんだから、当然お姉ちゃんの声で喋るんだ。
もう、これだけで見る価値有り。
そんでもって、明日はBSQRとBBQRで朴さん達が『朗読劇を語る』みたいな番組放送するみたい。
BSの方は見れないけど、BBの方は聴かねば!

3月25日
3月もそろそろ終わりで、今週来週と最終回ラッシュ。
なんと言っても、今日の映画『ワンニャン時空伝』がドラえもん現メンバーの最終回だったわけです。
先週の全キャラ登場スペシャルが実質の最終回でしたが…26年ですよ。
映画の途中に挟まれた現メンバーのメッセージを聞いて、モロにドラえもん世代な私としては、 かなり切なくなりました。

他にも色々ありますが、今夜でラジオ『エンジェルラブ』が終わるのも痛いです。
毎週楽しみに聴いてたのに…。
最初、終わるって話を聞いた時は、「でじこの時みたく、番組名変わるんか?」位に思ってたんですが、 BROの枠自体が消滅なので、どうやら本当に終わる模様。
ゆかりんと良子のコンビ、好きだったなぁ…。(二人にからかわれて膨れるさおりんも可愛かった…)
明日の晩は『君のぞらじお』も最終回。
『君のぞらじお』だけでなく、ここも『萌え萌えステーション』枠の消滅です。
来週からは、金・土は早寝か?

そんでもって、改変期とは縁のないはずのネットラジオ『みずほ先生の個人授業』も、今週いきなりの最終回。
先週まで何も言ってなかったのに、今週聴いたら「今回で最終回です」ときたもんで、一瞬耳疑いましたよ。
う〜…寂しいなぁ…

3月22日

涼宮 遙 さん、お誕生日おめでとうございます!!

本日22日は、のお誕生日です。
オルタ発売を目前に控え、俄然盛り下がっているageスレではありますが、 さすが遙の誕生日!
0時になったらワラワラと湧いてきましたよ。

さて、今日の聖誕祭、OHP更新は0時4分。
ここんとこ更新が早くて助かります。
TOP絵は、『ほんとうのたからもの』を胸に抱いた2章遙。
儚げな笑顔がなんとも…。
ボイスは10種類…ですね。
今回も全部新録です。
自分の誕生日にいもきんつばでケーキ作る遙…。
紫色のケーキって……米国人が作る身体に悪そうなケーキじゃないんだから…。w

しかし…カウンター、30分で1万オーバーとは…。
全盛期には及ばないが、また聖誕祭でカウンターが賑わう日が来ようとは…。
長生きはするもんだ…。つД`)°。・

3月14日
疲れた…

本日は25周年ホワイトデーだった訳ですが、それらしい記念イベントも無かったようです。
(ホワイトデーは1980年、日本で生まれました 〜ホワイトデー公式HPの情報〜)
私のホワイトデーは、ひたすら穴掘り。
TSホワイトデーイベント、15回クリアですよ。
パラダイスで10回、ブルーミングコーラで5回。
明日のメンテまでにあと5回なんてやる気がせんので、私のイベントはこれで終了。
飴一つも買わず、ひたすら掘りましたよ。
堀りも掘ったり、『愛のキャンディー』151個!!
おかげで『高級ワイン』を47本発掘、環境クエと砂クエも上限一杯までクリア。
発掘したアイテム捨てずに全部売り払ったから、所持金も7万近く増えました。
連日ドリル漬けで右手がダルイ。
駄菓子菓子。
こんなに頑張ったのに、
なんでキャンディーの杖くれませんか!?
なんで3回共ヘルメさ!!
ああ…強さとか何だとかどうでも良いから、あのチュッパチャップスで敵をぶん殴りたかった…。
あと1つレベル上がったら30装備に変えるから、ほんの僅かの時間だけどさ。

しばらくドリルなんか見たくもないわ…。

3月12日
今日、各所に新ドラキャストの話題が広がってました。
昨日の画像の元が何なのか知らなかったんですが、どうやらコロコロのようです。
で、もう 大原めぐみ についちゃ色んな所で言われてるんで今更な感じですが、昨日語ると言った手前 語ってみようと思います。

とりあえず、他の人のプロフ。
ドラえもん=水田わさび
今だと『ミルモでポン わんだほー』でタコス役やってますね。
あづさMは『はれときどきぶた』のおにぎり役でこの人知りました。

スネオ=関 智一
いわずと知れた 桃矢兄ちゃん で ドモン・カッシュ で メップル な人。
スネオ役になった事で『ビックバン』(ラジオ)に影響が出るようなヘタレでないことを祈る。

しずか=かかずゆみ
あづさMは『東京ミュウミュウ』の みんと とラジオの『ルリルラ』(私の所属は"オリカッサーマイン"でしたが) でしか知らないんですが、他にもシスプリの 春歌 や月姫の 翡翠 とかやってるんですね。

ジャイアンの 木村 昴 君は、昨日の画像にも書いてありましたが、ミュージカル『アニー』等で 舞台経験を持つ14歳。
あと、『2001年度 おはキッズ』だったようです。
(さすがにその頃はおはスタなんか見てないから知らないが…)
しかし、14にしちゃ老けてるよな…。

そんでもって 大原めぐみ であります。
順を追って説明すると、まず、Dream Japan と言う会社があります。
一言で言ってしまえばエロゲ制作会社です。
そこが"D道場"と言うエロゲ声優プロダクションもやってます。
そのD道場が、2002年に行った『ドリームボイスプリンセス2002』と言う企画がありました。
この企画、顔出しOKのエロゲ声優を作る新人発掘オーディションで、水着姿で台本持ってその場で台詞言わせる なんてバカな審査もしていました。
当時、バカ企画として各所で紹介されたりしてたんですが、その参加者の中に、大原めぐみ がいた訳ですよ。
ここの集合写真、 一番左が大原です。
スタイル良いです。
同じページの下にある"スナップ"に、もっと大きく名前まで入った写真があります。
私としては、「よくぞここまで這い上がって来た!見事じゃ!!」と言ってあげたい気分です。
しかし、なんと言っても相手は名だたる『ドラえもん』。
お子様向けアニメの最高峰と言っても過言じゃない。
そこで心配事が鎌首をもたげます。
こんな美味しいネタを週刊誌が放っとく訳が無いじゃないですか。
『新のび太君に18禁アダルトゲーム出演の過去が!?』とかやりかねんですよ。
実際、大原 はエロゲ1本も出てないはずです。
(私は知らないし、調べても出てきません)
ただ↑のオーディションを受けて『選外』になっただけです。
せめて名前位変えればよかったのに…とも思いますが、「何一つ後ろ暗い所はない!」と胸を張っている、 堂々とした態度とも取れます。
コロコロの方では"出演作なし"になっていますが、その後PS2の 『SIMPLE2000シリーズ 鑑識官』 で、鑑太と言う口の悪い猫又を演じてます。(同一人物のはず)
私はこのゲームやってないんで、どんな演技をしているか知らないんですが、やった人の話を聞く限りでは それなりに上手かったようです。
例えエロゲに出ていようと、役者としてはそれだけ芸の幅があるってだけなんですが、世間は"エロ"や"アダルト"、"18禁" って言葉には過剰反応見せる事がしばしばありますから…。
単なる取り越し苦労で終われば良いのですが、こんな事でせっかく掴んだメジャーへのキップにケチを つけられない事を祈るばかりです。
がんばれ!大原めぐみ!!

Ciel d' illusion は、
大原めぐみ を応援します

3月11日
ワカメちゃんの中の人、交代!!
ワカメちゃんの中の人が、代替わりだそうです。
3代目は 津村まこと さん。
『アストロボーイ 鉄腕アトム』のアトムや『デジモンテイマーズ』のたかと君を演ってた人です。
津村さんは少年役の声しか知らないんですが、その声で想像してみると、初代ワカメちゃんに近くなるのかな?って感じが します。
4月3日放送分から交代だそうですが、野村さんは来週放送分でしずかちゃんも交代な訳で…。
(再来週は映画の放送だし)
先日、旅番組に出演されてる姿を見る限りでは、御身体の方もお元気そうなので、 新しい人達に道を譲る為の、堂々の勇退ですね。
本当にお疲れ様でした。

とか言ってたら…

新ドラのキャスト発表!!

されてるじゃないですかあぁ!!!!!
拾ってきた画像
さすがにこりゃあガセじゃないだろう…。
なんたってもう2週間前だし。
うっわ…ドラえもん が 水田わさび ですか。
ジャイアンの 木村 昴(14)ってどゆこと?
14歳って、まだまだ声変わりすんじゃん!!大丈夫かよ!?
しずかちゃんが かかずゆみ!?
う〜…まぁこれはいいか…。
スネオが 関 智一!!
メップルの声で想像すればそんなに違和感は無いかな?
すげ〜、中堅すら使ってね〜よ…。
最年長が関だもの!

しか〜し!!
のび太=大原めぐみってど〜ゆ〜ことじゃぁああああ!!!
良いのか?良い子の番組『ドラえもん』だぞ??
黒歴史持ちなんか使って、後で週刊誌とかに叩かれたりしないか?
…でもまぁ、あづさM的には全然OKなんですけどね。
今日は長くなってるので、大原の黒歴史は明日にでも語りましょう。
いますぐ知りたい人は2ch行くか"D道場"でググってみて下さい。

そんでもって最後に、今日もTS。
サクサクッとホワイトデーモンクエ、上限の5回までクリア。
なのに…報酬が5回共クーポンってどないなっとんねん!!
いくらランダムつ〜たって、一個位キャンディーシールドくれてもええんちゃうんかい!!!
ううっ…ちくしょお〜…仕方なく買っちゃったじゃね〜かよ…。
個人露店で。
35kも出して。(それでも安い方なんだが)
なんか、すっごい負け犬な気分…。

3月10日
今日からトリックスターでホワイトデーイベント開始
ここんとこサボリぎみだったんで、ちょいと顔出してみたらログインしてる人数が凄いこと…。
あまりの人数に、軽くラグっちゃってますよ。
今回のイベントは、メガロポリス・イベントガーデンでピアが出すモンクエと、 ドン・ジュバンニの依頼で『愛のキャンディー』を10個持ってくる (TSなんだから、キャンディーだろうと当然掘る)クエストなんですが、 このキャンディー掘り当てる確率低いこと低いこと…。
とりあえず、ノーマルドリル5本程掘ってみたんですが、それで手に入れたキャンディーがたったの13個!!
1250回掘って13個ですぜ?
パラダイスだってのに、『高級ワイン』が2本も出たって言うのに、キャンディーは13個。
砂クエ5回、環境クエ6回分も集まったのに、キャンディーは13個。
そりゃあ個人露店が2万近くで売りに出すはずだわ…。
こんな苦労してるのに、経験値1500ぽっちっすか?
一回目のクリアが100クーポン3個って…。orz
『キャンディー装備』くれるのは何回目ですか?
うう…イベ終了までの5日間で何回クリア出来るだろう…。
とりあえず明日はモンクエの方を片付けよう。
相手がLv10海賊ガメだって話だから、その方がきっと楽だ。

3月5日
イリヤの空、UFOの夏  BB先行配信にて、第2話が配信されました。
中身は丸々"正しい原チャリの盗み方"。
デートに誘う理由が『新聞部への勧誘』に変更されてて、最後に"ラブレター"のいわゆる『ラブレター』を 受け取って終わり…。
やっぱ25分は短い!…けど、上手く纏まってるんだよなぁ…。
文庫本半分以上の長さを、OP・ED含めて26分に詰め込んでるって言うのに "これが足りねぇ!!"ってのが無いんだよ。
それどころか、すげ〜テンポ良いんだよ。
まぁ、この"正しい原チャリの盗み方"は、夕子(浅羽の妹ね)の内面省いたらかなり短くなりますからね。
伊里谷の『昔話』もあらすじ程度になってたし…。(それでも内容はちゃんと伝わるのよ)

さて、次回はいよいよ本編にマンタが登場。(出てくるだけだが)
第3話『十八時四十七分三十二秒』
来月の配信が待ち遠しい…。

3月1日

珠瀬 壬姫さん、お誕生日おめでとうございます!

本日は、たまのお誕生日です。
正確には2月29日がお誕生日なので、お祝いは昨日するべきなんですが、ageさんの誕生日更新が今日なので…。
OHP更新は0時5分と超速っ!
TOP絵、ろうそくの火に照らされた たま の笑顔がかわいいっス!!
ボイスは10種と、ちょっと少なめ。
でも、全部新録です。
あ〜…北都 南さんの声…和むわぁ…。

今回もカウンター回ってないのは…
聖誕祭なのに、ageスレがちっとも賑わわないのは……
もう、どうしようもないんでしょうかね?



戻る