5月31日
立ち上がるレッサーパンダ風太が話題になってから、色々な動物が立ち上がると報告が続いている。
動物園や水族館、一般家庭のペットに及ぶまで、多数の立ち上がる動物が現れた。

だが、騙されてはいけない。
奴らは元々立ち上がる事が出来るのに、それを隠して我々の周囲に入り込んでいるのだ。
その決定的な証拠写真を手に入れた。


1950年 西ドイツ郊外にて撮影
携帯で見てる人用

そう。
奴らはそんなにも昔から地球にやって来て、人間社会に入り込もうとしていたのだ。
奴らは地ky……狙t…s…宇宙kらや…てき…

くぁウェdrftgyふjこlp;@:「」「@:p;オィクjyhtgrフェdwsクァ zbンm、。・¥………

  真
    実
      を
        知
          る
            者
              に
                は
                   
                      を
                        …

イマノ ワセ ゙ ンブウソ デス  フ タクンワ ニホ ンアシデ タテルナ ン テスゴ イデ スネ  キトイパイ レーンシュシ タノデシ ョネ  ドブツーワ トテ モカワイ デス  ワタシイ ハドブツー ガス キデス  ハハハ ハ ハハハハ…ハ…ハ…hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

ふん!バカっていう方がバカなんだい!!

5月30日
キタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━!!!!

I've 武道館コンサート開催!!

「I've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜」
開催日は10月15日(土)。
出演は

詩月カオリ・川田まみ・KOTOKO・SHIHO・島みやえい子・MELL・MOMO・高瀬一矢・中沢伴行・C.G.mix・羽越実有

アニメイトで7月30日〜8月19日の期間限定でチケット先行販売とのこと。(一般は9月2日から)
値段は、マキシシングル付きで5800円。

ほえ〜……
武道館ですよ武道館!
ここまで来たぜ!I've!!
こ…これは行かねばなるまいて……。
なにしろ武道館だからな。
がんばって色々調整しよっと…。

5月28日
今日のアニスパで、 ますみんが声優占いの話をしていまして、「どんなもんじゃい?」と検索かけてみたら、 声優占い(←これは携帯もOK)もみつけたんですが、 同時に見つけた声優相性占い の結果で大爆笑してしまいました。

相性ワースト1『大山高男』

大山高男さんは、私が卒業した養成所の先生で、とてもお世話になった"お師匠さん"的な方です。
いや〜、相性悪かったんだぁ…。
あたしゃ大山先生好きだったんだけどなぁ。

ちなみに声優占いの方は 諏訪部順一 タイプでした。
いや、そんだけです。
ええ…。

5月26日
朗読劇『電車男』後編 の無料配信が BIGLOBE さんで始まりました。
まだ前編も配信中なので、見てない人は前・後編併せて4時間半、一気に見るのも一興かと。 (配信帯が500kと1Mなんで、500kならナローの人もギリギリ見れるかも?無理か?)

前編に続いておねえちゃんの出番が少ないですね〜。
でも見所はやっぱりおねえちゃんな訳で。
登場シーンから吊りで降りて来るし。
それより何より、
……おねえちゃん…銀座でネコミミって………。
しかも、背中に"萌"って入ったTシャツ着て…膝丈フレアのスカート姿でさ。
本当に「これって喜久子姉?」だよ!!
いくら17歳と276ヶ月+αとは言え、この格好は…。
それでも、おねえちゃんのエルメスは、清楚っつ〜かなんつ〜か、ツボなんですよね。
まんまと術中にはまっていると言うか、「これがおねえちゃんクオリティ」と言うか……。

智佐のメイクが濃かった気がするのは、例の件を聞いた故の気のせい…じゃないよな。
痣の程度がどの位だったのか分からないけれど、公演は事件から2日後ですからね…。
全く!女優の顔を何と心得る!!って感じですよ。
一般人が智佐の顔を知っているはずも無いのだが、そう思わずにはいられないっス。orz

後は、MISSION4の賢雄さん、酔っている演技だからしょうがないんだろうけど、何言ってんだかわかんなかったよ。
あ、スレ住人役にも役名あったんだね。
高橋が"自転車男"、智佐が"クレア"、賢雄さんが"お父さん"、だったんだね。
自転車男は後編の冒頭で言ってたから分かったけど、後の2人はスタッフロール見るまで知らんかった。
前編の時「この3人の背景って必要なのか?」って思ったけど、やっぱ必要なんだね。
所々でそう言うシーン入らないと、観客の集中力が続かないんだわ。
でも、あのおガキ様達はいらなかったと思うぞ。

なんか、感想らしい感想になってないんですが、最後に一つ。
"あの車の表現は秀逸だった"w

そんな感じでーす。(・v・)

5月23日
オルタ体験版。
発送から4日ともなれば、流石に北海道にも届く訳です。
早速インスコしてやってみたんですが、み〜じ〜か〜い〜〜!!
君望やマブラヴの体験版が長すぎなんだって話もありますが、今回あまりに短いじゃん?
(君望体験版=第1章丸々。 マブラヴ体験版=EX料理対決直前まで。)
封筒開けてからプレイ終了まででたった40分ですよ?
「おっし!面白くなってきた!!」と思ったら終わってしまった。
一応ネタバレ反転ってことで、内容は…

アンリミバッドED(ヒロインも地球に残るED)の後からスタート。
でも、特にヒロインが誰とか、そう言う部分はリセット状態。
移民船団を送った後の大反攻作戦で、キレた武がBETAに突っ込みます。
死の寸前、そこで武の意識が途切れ、気が付いたらアンリミの初日に逆戻り。
記憶もあり、今までの訓練で鍛えられた体力もそのままで、武は横浜基地へ。
オルタネイティブ4を成功させる為に時間を惜しんだ武は、 前回と同じ営倉入りにならないよう頭を使って夕呼の興味を引き、再び協力者として IDパスを貰い、そのまま207小隊へ配属される。
そして武は、少しでも発言権を手にするべく、一刻も早くここを卒業しようと決意するのだった。
アンリミ初日(10月22日)終了。

これで体験版終わりです。
短い短い。
それでもまぁ、面白かったよ。
初めて出てきたBETAはカッコ悪かったけど。
何よりもまず、生き物じゃないな。
設定とかそ〜ゆ〜んじゃなくて、見た目が。
寄生獣の変さから柔らかさを排除したような印象。(伝わらんだろうなぁ)
JAMのアバンOPはカコイイからOK。
画面が横長でかっこいいんだけど、全画面にしたら普通になっちゃうんだね。
(どうも、ワイド画面のモニターでもそうらしい)
基本的にゲームは全画面プレイ派なんだけど、オルタはどうしようかな?

5月21日
最近、直立レッサーデーモンパンダこと風太の中の人が注目を集めてたり 集めていなかったり「中の人などいない!」と言われたり色々ですが、 あづさM的にはASIMOの中の人同じで「あんた、やり過ぎたんだよ…」って感じです。
これからドンドン暑くなるでしょうから、中の人も大変ですね。
あと、話題のピアノマンも、次の超人オリンピック目指してがんばって欲しいものです。 (どうやら無理矢理時事ネタを入れてみたが失敗したらしい)

さて、そんな中マブラヴオルタネイティブの体験版が今月のテックジャイアンの付録についた訳で…。
同時にオルタの専用ページ(OHPからGO!)が公開されましたが、FLASHなんか入れられると重くてしょうがありません。
ポインタがやたら反応鈍いのに、まだ何の情報もありません。
そんなんで、本当に後2ヶ月で発売出来るんでしょうか?
(↑する訳ないじゃん。)
体験版『FC会員様にも、同内容のものをお届けいたします。』と言われましても、発送が19日では、到着は早くて 雑誌発売日と同日。
雑誌FG組と比べると明らかに負けです。
雑誌の付録より冷遇されるFC会員って…。ort
年4回発行のはずの会報も、もう7ヶ月届いてませんよ?
その間に届いたモノって言ったら、サプリとオルタの通販申し込み用紙だけですよ?
いや、恥かしげも無く『FC更新のお知らせ』も送って来たっけ…。
オルタの体験版、当然北海道にはまだ届いてません。
FCできた最初の年は「なんて太っ腹なんだ!」と思ったもんだが(会員専用ゲームくれたり、会員全員ご招待ライブやったり) 、もうageもダメなのかのう?
正直な話、お誕生日更新無くなったらもうダメってことだろうな。
つまり、何が言いたいかって言うと

体験版早よ届け

ってことですよ。

何だかんだ言うても楽しみにしてんじゃん

5月15日
『イリヤの空、UFOの夏』 第4話の先行配信スタート。
13日からだったんだよね〜。
なんで16日からだと思い込んでたんだろう?

第4話は『水前寺応答せよ』
内容は、『無銭飲食列伝』から始まる原作第3巻丸々です。(あ、番外の『ESPの冬』は当然入ってませんけどね)
『無銭〜』の取材を浅羽達が尾行〜鉄人屋で合流させてボーリングのエピソードの代わりにしたり、 水前寺との回想全カットしたりと、相変わらずいらない部分バッサリ切って重要な部分だけをゆっくり丁寧に描いてます。
(なので、水前寺姉の出番も無しです。)
Bパートから伊里谷の髪が……になりまして、そうすっと当然目も……な訳で。
河口(先生ね)に引っ張られて髪が……なシーンは、かなりソフトに…つ〜か、分かり難いようにやってくれたけど、 それでもこのシーンはインパクトあります。
もう私、Bパート泣きっぱなしですよ。
時計塔の殴り合いで、真由美の足にしがみつく伊里谷の姿見たらボロ泣きだもの。
(時計塔で吐血から保健室までは、賛否分かれるだろうけど、私的に浅羽はヘタレであるべきなのでOKでした)
「脳グソかっぽじって〜本当にわかってんの!?」のセリフはカットして欲しくなかったな。
浅羽袋の「…おまもり…なんて……」は、ただただ切なくて、画面が滲んで見えませんでした。
ああ…これからもっときっつくなってくんだよなぁ。
もう二度と読むもんか!と心に誓ったのに記憶の中からは決して消えてくれない第4巻に突入だもんなぁ。
でも見る。
最後までちゃんと見る!

5月13日
架空請求メール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そんなの特別珍しい事でもないんですが、送り主が動画ウォーカーですよ動画ウォーカー。
曝されるにいいだけ曝されてるのに、まだやってるんですね〜。
こんな有名所から来たのは初めてですわん。
つ〜ても、貰って嬉しいモンじゃないけどね。
もう架電してからかって遊ぶ程若くないし…。(電話も実家だし)
なんて言うか、まぁ、「ご苦労様です」(←日本語訳「氏ね!糞詐欺業者!!」) ってことですわ。

5月12日
やべぇ…やっちまったかもしれん。
何って、ゾイドですよZOID!!
第1作は非常に面白かったのに、それ以降、ZEROもフューザ−ズもゾイド使ってスポーツ的試合するだけってのが つまんなくって見るのやめたんですよ。
で、今回の新作 ジェネシス もどうせそうだろうと思って最初から見てなかったんですね。
でで、先日テレ東の方でジェネシスの公式ページが 出来たって言うんで、ちょいと覗いてみてみれば…。
一度惑星Ziの文明が滅んだ後、新たなる文明が築かれて、そこでゾイドを軍事利用し支配する帝国と、それに反抗する勢力の 戦いってストーリーじゃないですか!!
うっわ〜…初心に帰ってるよ。
私が見たかったゾイドですよ。
きっそー!何話だ!!今は一体何話なんだ!!!
avexの方は、放送前に見て、 何も情報無いかったからそれ以降見てなかったしなぁ…。
(今見たらストーリーとかキャラのページちゃんとあるし)
う〜…どうしよう…。
今からでも見るか?それとも腹くくって見ないか??
悩み所だぁ…orz

5月10日

玉野 まゆ さん、お誕生日おめでとうございます!

0時を過ぎました。
本日11日は、まゆまゆのお誕生日です。
OHP更新は、10日23時25分って!超フライングですよ!?
今回のトップ絵、なんか季節を先取りし過ぎ。
大体、あんなに胸があったらまゆまゆじゃないだろう!(←変なこだわり)
絵の感じが、どうもバカ王子っぽくない気がするけど、誰なんだろう?
プロパガンダ通シンだって意見も出てるけど、シンでもないような???
そんでもって、ボイスはやっぱり10種類。
全部新録ではありますが、ゲームから4年、アニメからもすでに2年近くが過ぎている訳で…。
こずこずはまゆまゆの声を忘れてしまっているのですね。
もう、普通に素の声ですよ。
(あんた、末莉の声も忘れてたもんな…)
カウンターは、更新した時点のカウント数を覚えておくの忘れたので、どの位回ってるのかわかりません。
でも、あんまり回ってないのは確か。(秒間10程度だったもん)
かつての勢いを取り戻すには、もうオルタが神懸り的なクオリティで発売するしかないのでしょうね。

5月9日
ようやくLv40になったよ。つД`)
Lv30からの10レベルは辛かった…。
攻撃特化で防御力装備依存なもんだから、敵のATK200超えになるとクリ一発でHP半分近く持ってかれるんだもん。
モンクエなんて、敵強過ぎて受けられないかった。
しょうがないから、飴帽380Kで売りに出して、その金で応急ガブ飲みしながらチマチマと普通に狩りしてましたよ。
そんでもってようやく40!!
と、嬉しい反面、長いこと付き合ってきた相棒『こねこ』とのお別れの時でもあります。
Lv20からずっと寄り添い、防御力を支えてくれてた『こねこ』
決して売ったりしないから、倉庫の中だけど、ゆっくり休んでくれ。
さあ、今日からは新しい相棒『ブルーペンギン』と共に冒険の旅に出ますよ。
まずはゴーストブルーでセイメイド狩り!
ガシガシ行くぞ!!

5月6日
メイメイ落ちた〜〜〜!!!

次期がっちゅみりみり放送局 パーソナリティ 決定
4月1日更新分の第69回で終了したWEBラジオ『がっちゅみりみり放送局』が 約束通り復活する訳ですが、そのパーソナリティ オーディションが終了し、 新パーソナリティが決定しました。
児玉姐さん以外総入替えっス。
しかし人数多いなぁ…。
メインが4人にアシスタントが2人。
女6人集まれば、かしましさも2倍ってもんですね。
(この番組の場合、"かしましい"より"やかましい"かもしれんな)
前アシスタントだったメイメイもオーディション受けてましたが、いやまさか落ちるとは…。
そこまでガチだったか。
恐るべし すたじおみりす!!
オーディションだってのに、コスのまま外で撮影とかさせられたのに…。
(しかもメイメイ一人で外に出されて、カメラは建物の中からって羞恥プレイみたいな撮影)
それで落とされるんだから、メイメイ浮かばれないっスよ。
まぁ、いくらコスが勝負服とは言え、オーディションにコスしてくメイメイもメイメイなんだが…。
正式に番組が再開されるのは6月からとのこと。
月に2回のお楽しみが帰って来る〜!
わ〜〜〜い!!

5月5日
TSのGWイベント終了。
今日の14時30分〜9日までが犯人当ての投票期間になります。
爺暮が変に捻くれていない限り私の推理で当たりでしょう。
(推理言うてもヒントから導き出しただけだが…)
どんな推理をしたかは、正解不正解に関わらず締め切り後に公開します。
複数性正解者がいた場合、賞金は山分けだそうなので、一体幾らになることやら…。
正解者が千人いれば10万Gにしかならんわけですが、今現在の懐具合(キャラのね)ならば多少は嬉しいかな?
そんだけ貰えればいいけど、恐らく1人数1万G貰えたら良い方だろうな。
しかし、イベントの賞品がゲームマネーって…激しくorz

5月4日

榊 千鶴さん、お誕生日おめでとうございます!

0時を過ぎたので、今日5月5日は千鶴のお誕生日です。
しっかし…聖誕祭だってのに、今日のageスレの過疎っぷりはどうだい。
日が明けてからの書き込みが、30分も経ってるのに2スレ合わせて40位しかありませんよ?
(さっき新スレ立ったんです)
オルタ再延期で別の意味でテンション上がってるから、今日もそれなりに盛り上がると思ったのに…。

さて、今回のOHP更新は、 4日23時55分とフライング更新です。
Bou氏の絵柄が変わってきてるとは言え、この千鶴はかわいい!
ポーズとか構図とかは極々普通ですけどね。
ボイスは全部で10種類…かな?
最近10種続きだから多分10種類でしょう。
カウンター、何時にも増して回ってません。
40分過ぎた今で、ようやく6400。orz
でもちょっと加速して来たかな?

そんでもって、今日のカバリア島。
新たに8人の被害者が出ました。
今日の被害者は"ささくれアッキー"と"ぽけら"(いずれも名前)の2人と、その影武者各3人づつ。
偽者対策の為、発売前のMyShopアイテム"ツインテールかつら"と"赤目サングラス"を装備して死んでいます。
自力で探すと金がいくらあっても足りないので、情報貰って殺害現場を見に行くんですが、 Lv35の私では行くだけで死ねるような所(アクティブな高Lvモンスターがいる所)もあるので大変です。
なんとか今日のダイイングメッセージも回収しましたが、ウソを言っている死体もあるようで、矛盾している メッセージがいくつかありました。
明日は推理イベントの最終日。
私の推理では"あの人"なんですけどねぇ…。
まだ明日もヒントが出るので、答えを出すのは早急ですな。

5月3日
本日午後1時、カバリア島にて連続殺人事件発生。
被害者は、"左肩に違和感"氏 他7名。
"左肩に違和感"氏は、先日より謎の人物から殺害を仄めかす脅迫状を受け取っており、 その為、7人の影武者を立て、その身を守ろうとしていた。
しかし、犯人はどのような手口を使ったものか、"左肩に違和感"氏と影武者7名の合計8名を同時に殺害。
現在も逃亡を続けている。
事態を重く見たメガロカンパニー副会長:"ドン・ジュバンニ"氏は、「犯人を見つけた者に1億ゲルダの賞金を出す」と コメント。
カバリア島のトレジャーハンター達は、早速捜査を開始した。

と言う訳で、トリックスターのGWイベントが始まりました。
題して『左肩連続殺人事件 〜ぼくらが体験した三日間の悪夢〜』
GMの"左肩に違和感"(←名前)氏と影武者の7人を殺した犯人を推理して当てるイベントです。
カバリア島の各所にある殺害現場を見つけ出し、被害者が残したダイイングメッセージを見て推理する訳ですが、 なんか、始まった途端いたる所に偽者が現れたとTSスレに報告が入ります。
何箇所か見て回ったんですが、被害者が"羊"で"死んでいる"って情報しか無いもんで、どれが本物なのか判別がつきません。
そんな中、「左○に○○○」という名前のキャラを作ってズラリと並ぶだけのイベントが突発的に始まり、 被害者探しよりそっち眺めてる方が面白かったりしました。w


ズラリ横一列!w

"左肩に偉和感" "左肩に違知感" "左眉に違和感" "左肩に違和惑" 等、たくさんの"左○"が現れ、ただただ横一列に並んで座り、 またどこかへ移動して同じ事を繰り返す。
(羊以外は殆どやじうまです)
そしていつしか"左○"達は本物の被害者のマネをして、メッセージを出しながら死ぬ為に"自殺"を始めます。


付き合って死んでるウサギがいますが、私ではありません

私は、転々とする"左○"達に30分程付き合っていたんですが、ラグに耐えられなくなって落ちたので、この後 皆がどうなったのかは解りません。
明日も現れるのだろうか?

結局、本物の被害者と偽者の区別がつかないので、今日のイベントは殆ど無意味に終わった訳ですが、 明日にはGM側が何か対策をとる模様。
でもその前にラグなんとかしてもらわないと、歩くだけで精一杯になっちゃうんですけど…。orz



戻る