6月23日
なんとなく毎日やっているDJMAX
それでもレベル6をクリアするのがやっと。
7キーだとレベル3がクリアできたりできなかったり。
やってると段々上達していくのが分かって面白い。
でも、一度もバトルしていないのでMAXが貯まらない。
アバター・ノート・ギアを揃えられるのはいつのことやら…。

今度ゲーセン行ったらポップンやってみよ。
きっと5ボタンならそこそこいけるはず。

6月18日
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

さっきテレビでやってた『ザ・リング』見ましたよ。
日本版がダメダメだったので、亜米利加さん行ってもダメダメだろうと見る気更々無かったんですが、 ほっちゃんが米版貞子だって言うし、新聞見たら主役の中の人が喜久子おねえちゃんと来たもんだ。
そりゃあ見ますわさ。
そしたら…日本版より全然面白いやん。
日本版は、真田広之が何故か持ってたよく分からない不思議な力"真田力"を使うことで、理屈も何もブン投げて ラストまで持ってくじゃん?
米版はちゃんと主人公が調査して自力でサマラに迫って行くじゃない。
もう、それだけで全然面白さが違う。
原作と比べれば全然ダメだけど、これならまだ映画として見れる。
とまあ、内容はさておき、ほっちゃんあんま出番無かったな。
でも、おねえちゃんがアニメでは聞いたことない大人演技(年相応の?)してたのが激しく新鮮でした。
井上喜久子・関俊彦・大谷育江・堀江由依 なんてメンツで洋画やる事もう無いんじゃないかな?

6月17日
←あづさ さん(18才) フラリスにて撮影

フリフオンラインです。
MMOでは珍しく、有名クリエイター(サクラ大戦でおなじみの松原秀典さん)がキャラデザで参加していたりするもんで、 ガイドキャラ(メイド)がメルに見えて仕方ありません。
また、部分的にですが、PCとNPCが喋ります。
(PC=女 青木麻由子、男 緑川光 NPC=田中理恵・水木一郎)
3月から無料期間が始まりまして、今月から無料期間延長とか言ってますが、 すでにアイテム課金導入してるんで、このまま基本無料になるんじゃないかと 思って参加。

このMMOは『空が飛べる』のが売り。
Lv16から始まるクエストを受け、Lv20になれば誰でもホウキやボードで空が飛べるのです。
ホウキで空を飛ぶなら「やっぱ魔女っ娘でしょう!」と言うことで、やりやすい力押しキャラではなく マジシャンに転職。
やっぱ魔法職は回復で金かかるなぁ…。
金かからないようにすると時間が半端ないしなぁ。
一応"空を飛ぶ"って目標達成したし、この先どうしよっかなぁ? (空を飛ぶのは結構気持ち良いけど…)
一応2次転職までやってみっかな?

6月7日
渕崎ゆり子さん、ご結婚&御懐妊
おめでとうございます!!

渕崎ゆり子さんが、事務所の方と結婚 なさっておりました。
(写真クリックでふっちー直筆メッセージ)
更には、すでにお腹にはお子様が。
なんでも双子ちゃんだそうで、2重にも3重にもおめでたいことであります。
予定日が11月で、しかも双子。
歌謡ショウお休みの理由は、こんなおめでたいことでした。

でもさ、ふっちーの年齢ですでに「高齢出産」って言われるんだね……。

6月4日
がちゅみり再開おめ〜〜!!
また金曜更新のwebラジオが増えてしまった…。

がっちゅはこっそりと楽しむのが良いので、この辺にして…
昨日から イリヤの空、UFOの夏 第5話の 先行配信が始まりました。
第5話は『最後の道』
原作4巻の『夏休みふたたび 前・後編』と『最後の道』までです。
本当に「あたま軽い! せなか暑い!」から「よお。遅かったなあ」までなのです。
220Pを26分に纏めると、さすがに駆け足感はいなめません。
それでも(毎回言ってるけど)上手く纏まっているんで、原作を知らずに見れば、 何の違和感も無い出来なんだろうと思います。
いや、キャラの内面を殆ど語ってないんで、浅羽がキレる辺りが流石に唐突って気がするかもな…。

今回、多少内容に変更がありまして、吉野が単なる浮浪者の泥棒として登場しております。
協力者と言うか、信頼できる大人として出ていないので、伊里谷にアレしてアレされた後の 浅羽の裏切られた感からくる凶暴性(金属バット云々)はカットです。
ですので、"恐怖の金魚踏み潰し女"こと伊藤日香梨は姿すら見せません。
駅員の草壁さんはちゃんと出ます。
あ、校長もちゃんと出ます。

感想としては、とにもかくにも切ない。
伊里谷が○れてからは、涙無くして見れません。
今迄見えてなかった基地での伊里谷っつ〜か、伊里谷の本心って言うか、そう言うのが "こういう形で"とはいえ実際に見えるじゃないですか?
彼女の抱く浅羽への純粋な想いがビシバシと容赦なく伝わってきて、なのに彼女は"こんな状態"で、 でも"こんな状態"だからこそそれを知り得た訳で、知ったが故に浅羽が失ったものの大きさがリアルに伝わって くる訳ですよ。
ただただ、全てが切ない。
特に今回の前半、今迄見せたことのなかった伊里谷の笑顔やら、元気に走り回るシーンなんかあった所為で、 後半とのギャップが余計にくるのです。

次回はいよいよ『南の島』。
切なさと言うよりやりきれなさ大爆発な最終回です。
早く見たいような、もう見たくないような…。
いや、見ますけどね。

6月1日
ここ数日DJMAXばっかりやってる。
DJMAXってのは、Net Marbleさんで提供しているネットゲームで、 キーボードでやる……いわゆるポップンです。
(Net Marbleさんは、ハンゲやNEXONなんかと同じで、色々なネットゲームがメール登録だけで無料でプレイ出来る所)
ポップンとの違いは、DJMAXは最大7キーって所ですね。
後は特に……ゲフンゲフン… ゲーム画面の右横で流れるアニメが結構萌え系で、「こんなFlash作りて〜なぁ…」とか、そっちに気をとられながら プレイしていると、あっという間にゲームオーバーになると言うトラップが仕掛けられています。
5月28日からオープンベータが始まったばかりなので(クローズは参加してなかったので、その頃の事は知らない)、 不具合とか多いかとも思いましたが、3曲位アニメを表示させてプレイすると多少ラグが出るのがあるって程度です。 (アニメをOFFにすれば問題無し)

これをプレイしていて驚くのは、自分の指の動かなさです。
あまりの動かなさに「あたし…もう国際ショパンコンクールには出られないんだわ…」と泣き崩れてしまいました。
7キーでやったら、即ゲームオーバーですよ。
5キーでやってても、難易度4が精一杯。
薬指がこんなに聞き分けのない子だとは今まで知りませんでした。
まぁ、とりあえずランキングに食い込めるように、しばらくトレーニングモードで練習します。
いつの日か、薬指も素直な良い子になってくれると先生は信じてますからね。



戻る