11月30日
ア・リ・ア・社・長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

L O V E ! !

という位今週のARIAは素晴らしかったのです。
いや〜、アリア社長かわいいね〜〜
…そんな話はさて置いて(置いとくのか…)、私、今日の今日まで全然知りませんでした。
『ボクを包む月の光』(日渡早紀 花とゆめコミックス)の存在を…。
今日の帰りに寄った本屋で、懐かしい『なんて素敵にジャパネスク』が表紙の別冊花とゆめに気を惹かれ、 その分厚い本をパラリとめくってみたならば、『ーぼく地球タマ 次世代編ー』 と銘打ったマンガが載ってるじゃあないですか。
それが『ボクを包む月の光』。
内容も本当にぼく地球タマの続編。
舞台は前作から15年後。(輪が23歳だって言うんだから15年後でいいんだよね?)
輪と亜梨子の子供"蓮"(れん 7歳)が主人公。
ヒロインは未来路の娘"日路子"(かちこ 7歳)。
まぁ、細かい内容は省くとして、大人になった輪と亜梨子はもちろん、前作の転生組(迅八、一成、春彦、大介、桜)や未来路、 更には紫苑と木蓮まで登場する、前作ファンには堪らない話になってます。
もう速攻、その本屋で1巻買っちゃいましたよ。
別冊花ゆめ・花ゆめプラスの2誌での不定期連載(?)のようで、スローペースですが、 来月には2巻が出るとか。
楽しみがひとつ増えました。

11月24日
今朝、会社に行こうと車を走らせていたら路線バスが逆立ちしていた。
ガードレールを突き破り、ちょっとした崖っぽい所に頭から落ちていた訳です。
それ程高い崖でもないと思っていたのですが、下からとび出ていたのはバスの 後輪以降だったので、結構な高さがある模様。
恐らくバスとぶつかったのであろうランクルも右ライト辺りがひしゃげてはいたものの フロントガラスすら割れていないと言う程度。
『バスが崖下に転落した事故』と言う、文字で見れば(音で聞いても)大惨事であるにも関わらず、 足を折った人が1人いた他は打撲等の軽症とのこと。
不幸中の幸いとはまさにこのことですね。
今月に入って事故をみかけたのはもう3回目。
"一見普通の道なのに、部分的に凍っているところがある"
この時期(&冬の終わり)ならでわのトラップの所為です。
北国の皆さんは気をつけましょうね。
お互いに。

11月22日
『神様家族』(桑島由一 著 MF文庫)がアニメ化だそうです。
正直な話、大好きな作品なだけに不安の方が大きいです…。
それに、桑島さんの本って文章のノリが命な訳で、アニメにしてその辺り ちゃんと伝わるもんなんでしょうかね?
挿絵描いてるヤスダスズヒトさんの絵も私のツボだったりするので、 あの雰囲気を壊さないキャラデザでいって欲しいな。
(吉田健一さんとかだったらかなりハマルと思うんだけど…)
とりあえず、放送はいつ頃だ?

11月20日
本日、何気に2周年でした。
最近時間が無くて日記すらあまり更新していない状況ですが、これからも がんばったりがんばらなかったりしながら続けて行こうと思います。

いや、寂しいけどホント何も無いんだって…

11月17日
コバルト情報によりますと、マリみて第3期がOVAだそうです。
『子羊〜』から…どこまでいくのかな?
全何話になるのか解りませんが、今迄通り26話と考えると、 『レディ GO!』か『チャオ ソレッラ!』…それともちょっと伸ばして『特別でないただの一日』 までいくんでしょうかね?
そこなら引きとしては最高なんですけど、短編集の『バラエティギフト』を抜いたとしても6冊。
長すぎるな。(進行が駆け足になり過ぎでしょう)
マリみてとはいえ、OVAで26話も出せるもんなのか疑問だし…。
う〜ん…。
とりあえず、12月末発売の新刊とクリスマスのネットラジオを楽しみにしていよう。

11月15日
マブラヴ オルタネイティブ発売日決定

  ( ゚ д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚ д ゚ ) ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚ д゚) ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚ д ゚ ) ??
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

まぁ、4度目の発売日決定ですけどね。

発売日決定しないと延期もできないしね…w

11月13日
いやもう、なんと言うか……本当に何も無い日々。
何も無い・オブ・ジ・イヤー 決定です。
↓で降った雪も、降っては積もり、止んでは溶け、降ったり降らなかったり。
なんだかんだで、朝起きるのがツライ季節となってまいりました。
…って、これだけで終わりってのもなぁ…。
う〜ん…なんかないかな?

えっと…昨日の『こむちゃ』はあみっけ(小清水亜美の事。あだ名の"あみすけ"を本人が言うと"あみっけ"になる) がエロかったな。
桜井相手に赤ちゃんプレイだもんな。
「は〜い、モグモグして〜モグモグ〜」
「ゴックンしてゴックン〜」
「モグモグ ゴック〜ン」
「ああ!出しちゃダメ出しちゃダメ!」
セリフが良い感じに妄想かきたてるんだこれが。
(単に桜井にキライなトマト食わしてただけなんだが…)

あ〜〜…そういえば、今日はゆかりんの『Qutie Qutie コンサート』の日だったじゃないですか…。
行ってないけど。
ああ…一度生でゆかりんを見て見たいものだ…。

11月9日
初雪。
1日中、深々と降り続けております。
昼のうちはそこそこ溶けていたんですが、陽が沈んでからは積もる一方。
"初雪から積もる"これが北海道クオリティ。
明日の通勤から峠使えないわ。
少し早起きしなくっちゃ…。



戻る