12月31日
2005年が終わります。
今年は年越しアニスパ聴きながらサクラXで年越しと、なんとも良い感じにダメ人間してます。

年末なんか忙しくて、サクラXはまだ3話が終わったところ。
なんつ〜か……面白くない…。
全体的にダラ〜ッと長いね。
特に戦闘が。
萌えキャラいないしね。
あえて言うなら杏里か?(攻略対象では、かろうじてジェミニかな)
先達の話では昴が良いと聞いたけど、確かに面白い(ありがちだけどね)キャラではあるが、 現時点では普通のキャラだな。
これから萌え系に変わるんだろうか?
とりあえずジェミニ狙いで行ってみますが…いつになったら戦闘に参加してくれるんだろう?

12月29日
発売から5ヶ月以上も経って『サクラ大戦X』を買った。

中古で

横に新品があったけど、差額の2000円が惜しかった

赤文字が現在のサクラ熱を的確に表現している部分です。
ああ…。
歌謡ショウやらグッズやらで確実に7ケタは使ったあの頃の私はどこへ行ったんでしょう?(遠い目…)

とりあえず正月休みはサクラXです。

でも、一緒に買ってきたPS2版『BITTERSWEET FOOLS』の方に心惹かれている私…。

12月25日
ナリータリスマス。
NORADのサンタ追跡プログラムによると、今年のサンタは24日午後10時には日本上空を 過ぎていた模様。
なんか…年々日本に来る時間早まってない?
午後9時には寝ていないといけないなんて、日本の良い子も大変ですね。

さて、話は変わって、読みましたよ。
『マリア様がみてる 未来の白地図』
以下、恒例の反転。

今回は、
「いつデレっとくるのだ? 瞳子のツンツンはいつデレっとくるのだ!?」
…と、まるで星 飛雄馬の壊れる寸前の腕を心配する新聞記者のような気持ちで読み進めておりました。
でも流れがゆっくりだったし、今回出てきた問題が何も解決していない状態だったので、今回で妹問題が解決 することは無いだろうとは思いました。
つ〜か、あそこでロザリオを渡すのはちょっと唐突過ぎではないかと…。
祐巳ちゃんが瞳子を「特別」と感じているような描写が今迄全然無かったじゃないですか。
それを感じさせたのが今回の冒頭のみ(それだって「何となく」の域を出ていない訳で…)で、 瞳子の方だって、祐巳ちゃんに好意を抱いているってのは解るけど、 祐巳ちゃんの妹になりたいと思っているって描写が無い。
あれでロザリオ受け取ってたら、さすがに(; ゚ Д ゚ )ハア? って感じてたと思います。
もう今回はアレですよ。
『未来の白地図(前編)』でしょ。
瞳子の感じる「ギャップ」と家出しちゃう程の家の方の問題。
その辺りを解決して…解決しないまでも吐き出させて、瞳子の俯いた気持ちを祐巳ちゃんが支えて 前向きな方向に持っていって、姉妹の絆を確立してスールの儀式…と。
(他にも可南子が瞳子と仲良くしだした訳とかね)
そんな『未来の白地図(前・後編)』で行くべきだったような気がする。(でないと副題がなんか浮いてるんだよね…)
とにかく、次巻に期待。
そろそろ妹問題に決着つけてくれ。

あとは…今回のイラストはちゃんと全員女の子してて良かった。
特に81Pの可南子と99Pの菜々がカワイイ!!
…う〜ん、今回はこんな感じかな?

ところで…『盾ロール』。
なんてぴったりな誤植なんだ。w

12月24日
マホ!

蟹食った。
タラバと毛ガニ。
この年末にして今年初のカニだった。(ふと考えてみると、去年はカニを見もしなかった)
北海道在住と言うとカニが主食だと思われがちだが、 カニがいっぱいホタテいっぱいと歌われる北海道でもカニは高額商品なのである。
今日食ったカニも、タラバの足5本と毛ガニ2杯で9kもした。
網元直送の新鮮なカニと言うことでさぞ旨かろうとマホマホと口にしてみたのだが、 なんともガッカリなカニだった。
ガッカリ・オブ・ジ・イヤー 決定です。
殻はフニャフニャ、中はスカスカ、身はボソボソ、味はナッシング。
こんな不味いカニは生まれて初めてかもしれない。
正直、カニカマの方がよっぽど旨い。
とても悲しかった冬の夜。

12月23日
昨日、ADSLモデムが逝ってしまった…。
…ので、昨日のうちに新しいのをamazonで注文。
到着まであまりネットに繋げません。(ダイヤルアップなら繋げるが、さすがに電話代がもったいなく感じる)
25〜27日の間に到着する予定なので、それまではメールチェック程度の接続しかしないつもりです。
…しかし、ネットの巡回出来ないとつまらんね。

12月16日
御剣 冥夜さん と武 お誕生日おめでとうございます!

本日16日は冥夜と武のお誕生日です。
ですが、いつものごとく武は無視です。
OHP更新は0時1分。
一昨日とは違って超早です。
TOP絵は…メイド服。
お嬢様の冥夜がメイド服を着ているギャップがなんとも素敵だったりします。
絵自体もなんか気合入ってるし。
ボイスの方はいつもの新録10種。
中の人が今年は奥田ちゃんに戻ってますね〜。
本編当時より上手くなってるんで、この冥夜はイイですね!
ボイスを聞くと、TOP絵でメイド服着てるのが月詠さんの入れ知恵だとわかったりする、こういう遊び好きだなぁ。

さてさて、今年の聖誕祭もこれでおしまい。
後はちゃんとオルタが発売されるかどうか…。
私的にはもう一回延期祭りも楽しいかと思いますけどね。w

12月14日

大空寺 あゆ様、御聖誕おめでとうございます!!

本日は、大空寺 あゆ様のお誕生日です。
恒例のOHP更新は…なんと3時5分。
いやもう、更新無いのかと思っちゃいましたね。
あまりの遅さに、ただでさえ人がいないageスレが更に過疎っておりました。
聖誕祭だってのに、0時からの書き込みが70に満たないってどういうことですか?
やっぱもうダメなのかもしれん…。

で、TOP絵なんですが………。
…誰が描いたんですか?
なんか、しっかり描いてるんだか適当なんだかよくわからないあゆ様は…。
バカ王子じゃないことだけは確かですが…。

ボイスはいつものように新録の10種類…の模様。
さすがに全部は聞いてないわ。
眠かったんですもの…。

12月2日
通勤時、毎朝同じ場所ですれ違う方がいます。
こちらは車、相手は徒歩なのですが、細い道で車道と歩道の距離がメッチャ近い所なので、 歩行者に気をつけるって意味合いで見ているうちに顔覚えちゃったんですわ。(私が一方的に)
その方、スラリとして背が高く、初めて見た時は「を!…」てな感じの声が漏れた程の中々の美人さんだったりします。 (だから覚えたって話もあるが…)
髪型はショートカット、いつもGパンに黒いブルゾンで、ちょっと活発な印象を受けます。
もちろん女性です。
毎朝すれ違うたび「今日も元気そうだね…」と見送っております。
ただ……ランドセル背負ってるんだよね…。
ほら、あれ。
外道乙女隊の四女を地でいってる感じですね。(あそこまでナイスバデーではないが…)
小学生に対する形容詞が"かわいい"ではなく"美人の"ってのはどうよ?と思いますが、 最近の日本はそういうもんかもしれないとも思ったりします。
小学生のうちに美人だったりすると、大人になったら普通かそれ以下になってしまう場合が多いのですが、 この娘位まで育っていればそれ程崩れることもないでしょうね。
(余談ですが、以前、某歌謡ショウの会場でよく見かけた女の子がおりまして、「この娘は大きくなったら美人になるぞ」 と思って見ていたら、数年後あるイベントの映像に映っていた姿を見たらただのデブになっていたと言う 悲しい記憶があったりします)

いやさ、何が言いたいかって言うと、今朝その娘がスゲー見事にコケてたんだ。
ツルッと滑った足がまるでオーバーヘッドキックの如く高く上がり、盛大に尻餅をついておりました。
それはもう「お前はなに川町子のマンガだよ!」って位見事なコケ方でした。
私の目には「うひゃあっ!」って吹出しが見えました。
確かに。
ええ。



戻る