2月28日

珠瀬 壬姫さん、お誕生日おめでとうございます

本日(本当は29日ですが)はたまのお誕生日です。

OHP更新は、0時3分頃。
今回も早いです…が、ボイスが 404 になってました。
更に、TOP絵の文字の"miki"が"mili"になってたりします。
オルタ出した直後なんで気がゆるんでたんでしょうか?w
でもまぁ、ボイスの方は0時45分頃に復帰。
文字も1時10分頃修正されました。

TOP絵、今年も変わらず、たま (後 まゆまゆ と 美琴)は健全路線。
たま の場合、健全と言うより普通過ぎると言った感じ。(もう少しコスチュームなり構図なり、考えてあげれば良いものを…)
ボイスはいつものように10種類。
北都 南 さんの声…癒されるわぁ。(*´ д `*)

さて、私もそろそろオルタ買ってこようかな。

2月25日
マジカルランドの新刊が出た〜〜!!

長かった……。
前巻でたのが2002年だもんなぁ…。
4年振りの新刊…と思ったら……帯に『第15弾』とか書いてありますよ?
あれ?ウチの本棚に並んでいるのは11冊。
いつも本屋に行く度に早川文庫FTをチェックしてた。
それでもマジカルランドの新刊は見かけたことはなかった。
『大魔術師、故郷に帰る』から『魔法の地図はいわくつき!』まで本国では6年かかったって言うし、 きっと難産なんだろうな、と思ってたのに…。
なのに、なんで既に4冊も出てるさ!
しかも12巻で1シーズン終了してるやん!!
今日私が買ったのは第2シーズン3巻ですと?
…ああ…もういやだ!…もういやだ!!
新刊すら並ばないような本屋しかない田舎はもうイヤだ!!!
マジカルランドだけじゃなく『銀河おさわがせ』シリーズも1冊出てる〜。
これも並んでなかったぞ!!
『チョーモンイン』の文庫の新刊も並ばないんだ。
ハァ…。
これだから田舎は…。

くそ〜!amazonで注文してやる〜〜!!

2月24日

ついに発売されました!!

























『CLANNAD』 PS2版


Σ(゜Д゜)ハッ
なんか微妙過ぎてボケに見えねぇ!

いやね、出たんですよ。
オルタ

まさか本当に出るとはなぁ…。
あと2回は延期すると思ってたのに…。

まぁ、近いうちに買ってきますわ。

CLANNAD の方もね。

2月19日

穂村愛美さん、お誕生日おめでとうございます

あと5日しか残ってないのに、まだオルタの延期発表がありませんよ?

そんな話はさておいて、本日19日はマナマナのお誕生日です。
OHP更新は……黒うさぎ(『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』文化放送 毎週土曜深夜0時から大好評放送中)実況 に入っていたのではっきりとはわかりませんが、0時2分にageのHPを見たら更新されていたのでその位です。
TOP絵は…オルタver.ってことなんですかね?
まぁ、ともかくエロイです。

ボイスはいつも通り10種。
当然ながら新録です。

カウンターは、普段よりは回ってるって感じですかね。
ageスレの方は聖誕祭としては過疎ってます。
最近カキコミ多かったから少しは盛り上がるかと思ってたんだけどなぁ…。

しかし…
私はこのおめでとう更新をいつまで続けるんだろう?
考えたら負けかな?
かな?

2月12日
今日は花箱さんのお誘いで札幌でサクラ大戦ファンの皆さんとオフ会。
高速バスを降りると札幌寒っ!超寒っ!!
中央区と言う札幌の中心地にも関わらず!昼だと言うのに!!ダイヤモンドダストが輝いてます!!!
マジです。
道民なのにDDなんて初めて見ました。
雪祭り開催中なんで「観光客の皆様は珍しいものが見れて良かったね」って感じです。
ムチャクチャ寒かったけど。

オフの方は、参加者7名の小規模オフ。
カラオケボックスでサクカラ&カードゲーム。
この日の為にサクラソングリハビリの為、通勤時ずっとサクラのCDかけてましたね。
でも殆ど歌いませんでしたけど…。
カードもすでにルールを忘れていたので、デッキも組まずにスルー。
他人の歌うサクラソングを聞きながら、終始マターリしていたオフでした。

しかし、札幌日帰りだと19時20分が最終バスなんでのんびりできないわ。
もっと色々と歩き回って都会分を補給したい…。

2月10日
2月3日からラジオ関西で始まった 『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』のweb配信 が今日から始まりました。
不安だった配役も、OPのドラマ(風味のもの)を聴く限りまずまず平気。
ハルヒ役の 平野 綾 は、まだ声に艶の無い頃の 水橋かおり のようです。
"まだ水橋じゃ無かった頃"ってこってすわ。(でも、CMの声はまた別な声に聞こえるんだよね…安定してないわ…)
もう少し芝居が上手くなったら応援してあげたい感じの声ですね。

茅原は相変わらず「もうどうしたもんだ、コイツは…」って感じ。
長門ですよ?
基本的に無口で、タマーにポソッと一言だけ無感情に喋る。
そんな役なのにも関わらず、そのたった一言が何故あんなにヘタなのか?
本当に、小一時間問い詰(ry
"無口で、タマーにポソッと一言だけ無感情に喋る"系の役って、素人が演ってもそこそこ平気な役じゃないですか。 (そう思うのは私だけ?)
それをあれだけヘタに出来るのも一つの才能なのかもしれない。
ただ声優向きな才能じゃないだけで…。

みくる役の後藤は全然OK!
みくるはこれで充分だ!!

しかし、番組のコーナーが茅原のラジオのコーナーと丸かぶりなのは仕様ですか?(しかもコーナーのメイン茅原だし…)

2月7日
気付けば2月。
エウレカタソの眉毛が復活したり、カブトがなんとなく面白かったり、スプラッシュスターは 名前と中の人が変わっただけで何も変わってなかったり…と主に日曜日に色々ありしました。(主に?)

三次元の話では、3日前の帰り際、会社の階段(外階段)を降りている時、氷に滑って転落。(つ〜ても3〜4段ですが)
尾てい骨を強かに打った。
……とても痛い。orz
見た目は痣も何も無くキレイなのだが、仰向けに寝られない位には痛い。
座ると特に痛い。
車の運転なんかかなりツラかったりします。
仕事中も、何するにも痛くてツラい。
まいったまいった…。

そんな感じで〜す(・ v ・) (c 栗の子)



戻る