3月24日
『Shall we Dance』ってついつい見ちゃうよね。

セブンイレブンの『ビスケットメロンパン』が素晴らしい。
クッキー生地とパン生地の割合が実に私好みなのである。
メロンパンには『炎髪灼眼の討ち手』が提唱するように、"カリカリ"と"モフモフ"、2つの食感が欠かせない。
しかしながら通常のメロンパンでは、異なる生地の焼き上がり時間の関係でクッキー生地が少なく、 "カリカリ"は縁の部分でしか味わうことが出来なかった。
市販品だと、メロンパン自らが発する水分で表面が湿って、クッキー生地が溶けて しまっていると言う悲劇も少なくない。
しかしこの『ビスケットメロンパン』は、クッキー生地が厚く、"カリカリ"を常に維持出来ている。
いつ食べても悲しい気持ちにさせない、裏切らないメロンパンなのである。
人によっては甘すぎる(甘みの元であるクッキー生地が多い)と言う意見もあるだろうが、 甘党な私には丁度良い。
もう、このメロンパン以外食べる気がしない。
皆さんも、ぜひこの"カリカリ"と"モフモフ"の絶妙なハーモニーを味わってみて下さい。

一緒に売ってる『ストロベリー&ホイップメロン』と『ベルギーショコラメロン』はダメだね。
やっぱメロンパンに他の味を混ぜても味と味がケンカしちゃうような気がするわ。

…と、何故にメロンパンを語る??

3月22日

(´:;....::;.:. :::;.. .....

(´・ω:;.:...

(´・ω・`)<フッカツ

涼宮 遙さん、お誕生日おめでとうございます

本日はのお誕生日です。
今の時期だと、遙は遙でもこっちの遙と言う 気もしますが…。

さてさて、今回もOHP更新は、ほぼ0時と超速です。
TOP絵は、3年後遙と言うかオルタ遙と言うか、とにかくロングな遙。
桜を背景に白のワンピ。
ちょっと春でもまだ寒そうな服装です。

ボイスはいつものように10種類。(もうこれは不変なんでしょうね)
あー…、ボイス聞く分にはやっぱ君望遙なんですね〜。

しかしまぁ、流石に遙の聖誕祭。
久々にカウンターの回りが良いですわ。w

さて、そんじゃ今月の剛田に入ってた『マブラヴオルタアナザー・贖罪』でもやりますか…。

3月20日
終わった…。
終わったんだ……。
やっと終わったよ…。
オルタ。
これで…これでようやく……私も………私も…………

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....


3月17日
な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっげぇよ!オルタ!!

ホント無駄になげぇYO!!
座学とか歴史とか演習内容とか、延々と無駄な説明が入るんだもんなぁ…。
こういうのって、設定資料集とかに入ってたら面白がって読むんだけど、ゲーム内にここまで 細かく入れておく必要無いと思うわ。
全ボイス聞きながら進めてたら1日(ゲーム内のね)経つのに2時間以上かかるんだ。
試しに無駄と思われる部分のボイス切って読むだけにしたら、1時間かからなかった。
とにもかくにも、12月後半入ってようやく終盤戦。
もうちょいだ〜〜〜!!

3月12日
『のび太の恐竜 2006』を観て参りました。
予告編を見て「こりゃスゲー!」と思ったもんで思わず劇場へ。
絵は綺麗だわ良く動くわ、『旧 のび太の恐竜』と多少展開が違うわで、かなり楽しめました。
中盤のタイムマシン同士のチェイスシーンやティラノと巨大草食竜のバトルシーンは圧巻。
背景がメチャクチャ綺麗なおかげもあって"タケコプターで飛ぶ"ただそれだけのシーンがとても印象的だったりもします。
『旧 のび太の恐竜』では最後はタイムパトロールに助けられるんですが、今回は最後まで自分達の力だけでピー助を 日本まで連れて行き、現代に帰って来る展開になっていて、「ほほう…」と唸らされました。
ピー助との別れのシーンは今回の方が断然泣けます。
大原めぐみの熱演に拍手です。
詳しくは書きませんが、私は「みんな!乗ってーー!!」で涙流しながらも鳥肌立ちましたよ。

当然と言えば当然なのですが、単なるリメイクで終わらなかった『のび太の恐竜 2006』。
一見の価値有りです。
できれば劇場の大スクリーンで観て欲しい作品です。

入場の際、大人の私でも"トコトコ★おさんぽドラ"が貰えたのはちょっと驚いた。

3月9日
TVA『涼宮ハルヒの憂鬱』オフィシャルサイト がオープンしました。
一応、SOS団のHPをそのまま(壁紙除く)再現しているんですが……エンブレムがインヴォケーションサイン のままですよ?
『ZOZ団』じゃないとマズイんじゃないですか?
どう見ても『SOS団』にしか見えません
本当にありが(ry
ちゃんと『ZOZ』にしておかないと、このままでは異空間で巨大カマドウマです。

『SOZ団』なら見えないこともないですが…。
早く長門さんになんとかしてもらいたいもんです。

3月8日



オルタプレイ中




3月7日
今日は、サントリー『ポーション』の発売日。
早速、プレミアムボックスを2つばかりと、通常版を1本買って飲んでみた。
味はユンケルっぽい。
ユンケルのあの"トロリ"と"辛さ"を無くして、少し甘さを足した感じかな?
きっとハイポーションだとユンケル位になるのでしょう。
…となると、エクスポーションやエリクサー辺りになると人には飲めないものになりそう…。
プレミアムの飾り瓶はなんともキレイなのですが、"青"って、どうしてもMP回復な感じがしてしまう。 (感覚がMMOに毒されてしまった証拠)

んでもって、amazonからマブラヴオルタが届きましたので、今日から"オルタプレイ期間"に突入しま〜っす!!
さあ、『強くてニューゲーム』の始まりだ!!

3月5日
今日、ようやくamazonからオルタ発送のメールが届いた。
(ついでにマジカルランドの12〜14も頼んだ)
DVD版の初回分はもう売り切れのようなのでCD版を注文。
発売日前に注文したにも関わらず発売日当日には発送されず売り切れ状態。
更に、発送予定が1週間〜3週間も先になっていたので、自力で買いに行こうかと 思ってキャンセルしようとしていた矢先のメールでした。
つ〜か、キャンセルできないんで問い合わせしようとしていた矢先だったんですけどね。

これで私もマブラヴに決着をつけられそうです。
ageに決着をつける結果にならなきゃいいんだけど…



戻る