6月30日
今更ながら、ToHeart 2 XRATED プレイ中。

既にアニメ版をGyaOで見た(ああ、北海道じゃ放送しなかったさ!ああ!!)ので、 キャラや各ルートのストーリーも大まかには知った状態でのプレイです。
でも、生徒会長やまーりゃん先輩なんかは初めましてだったりしますが…。

「お!見覚えのある通学路」とか「渡り廊下の自販機!」とか「商店街の店、入れ替わった?」とか、 なんかやってて懐かしいですね。w
何年か振りで田舎に帰った、そんな感じの懐かしさ。
でも、当然のことながら登場人物は総入れ替えで、前の人達は脇でも出ておりません。
メイドロボの型番も既に17になっているので、マルチやセリオの量産型が顔を出すようなこともありません。
懐かしくも新しい、なんか不思議な感覚です。

東鳩2と言えば、最初にCS版で発売、その後TVアニメ化で、そこからエロ追加でPCに逆移植。
なのに、中の人が変わってないってのは凄いことだと思うのですよ。
エロの無い脇の人達は良いとして、Hシーン有のメインどころも変わりなしですよ。
タマ姉とか由真の中の人なんて、もうバリバリに有名声優じゃないですか。
(そう言えばオルタにも出てたね。裏名義だったけど)
「あ〜ん、もう 姉妹で? 姉妹でなのん!?♥♥♥」って感じでしょ!(←解る人だけ解れば良い)
やっぱ凄いと思うのですよ。

そんで、まだ1周目も終わってないのでまだ中の人の話なのですが、春夏さん(このみママ)の中の人の声がとても懐かしい。
アニメ版でも変わってなかったんで、そっちでも聞いてはいたんですが、アニメは尺の関係で本当にちょい役だったんで アレだったんですけど、こうやってしっかり聞くと本当に懐かしい。
ホント、ここんとこ青春時代にヒロインやってた人がお母さん役で久々に帰ってきたりする事がありますが (未だにバリバリのヒロインな方もいますが)、この人もお母さん役だとまだまだ萌え力を発揮できますな。
この声の若い母親なら充分惚れられる!
できれば未亡人だと尚良し!!
でも春夏さんはダンナいるんだよな…。

6月24日
両手を水平に前に出す。
そのまま親指が下になるようにひねる。
(手の甲が向かい合うようにする)
その状態のまま腕を交差させ、手のひらを合わせて指を絡める。(手を組み合わせる)
手を離さないように腕をグルリと一回転して伸ばす。


この状態でまっすぐ伸びない人は腕の筋肉が凝り固まっているんだそうです。
(腕からくる肩凝りという言われ方をしたりもします)

「そんなもん、伸びるわけねーじゃん!」
「いったい、手首何度まで回ればいいんだよ!」


ずっとそう思ってました。

でもね…、ある日ふと思ったわけですよ。

「がんばれば伸びんじゃね?」

その日から、地味な努力が始まりました。
毎日毎日、組んだ腕をグルリと回し、伸ばせる所まで伸ばす。
痛くてもとりあえず数十秒我慢。
テレビを見ながら、ラジオを聞きながら、ボケ〜ッとしながら、お風呂上りに、ヒマさえあれば、思い出した時に、 ひたすら続けてたわけです。
伸びねーわ痛てーわ、調子に乗ってやり過ぎて、湿布の世話になった日もありました。

そして、2週間程続けたある日…


伸 び た ! !


いやもう、ビックリですよ。
急にまっすぐ伸びましたよ。
あー、ホントに伸びるんだ…。
伸びるように出来てるんだね、人間の体って。

次は180°開脚でも目指してみようかな?

6月22日
ブラウザをIEからSlepnirに変えた。
と言うのも、かなり前になりますが変なもの踏んじゃって、ネットを閲覧していると定期的に変なページへ飛ぼうとする ようになったからです。
どうやっても治らなくて、色々調べてみるとどうやらレジストリを書き換えられた様子。
こりゃ手が出せんわと、あきらめて(ウザイだけで実害は無いので)暫く付き合ってたんですが、ウザイものはどうにもウザイ。
数ヶ月の時を経て、もしかしてブラウザ変えたら治んね?と閃いて八本足ちゃんに変えたらこれがビンゴ。
なんか色々な意味で快適になりました。
ポップアップブロックも何の表示も無くやってくれるし、asxもちゃんと開いてくれる。
IEの奴はswfやjavaを何故か敵視して、いちいち一回クリックしてからじゃないと有効にしてくれませんでしたが、 八本足ちゃんは無問題。
ただ、IEから引き継いだお気に入りの順番がアルファベット順やらアイウエオ順やらになってしまってさあ大変。
並べ直すのに結構時間がかかりました。
でも不満はその位。
IEなんかより全然使いやすいし見やすいわ。
もっと早く変えてればよかった。

6月14日

orz

そうか…。
私ももう中高年か…。

なんでも、近頃亜米利加の若者の間で『大人には聞こえない着信音』が流行っているとのこと。
http://japanese.engadget.com/2006/06/12/mosquito-ringtone/

↑のページで、その音が入ったmp3へのリンクが張ってあるんですが、何回聞いても聞こえません。つД`)゚。
な〜んかもう、ショックだわぁ…ってんで、腹立ちまぎれにスピーカーのボリューム最大にしたら…

聞こえた!!

なんかこう…キン キン キン キン って感じの高周波みたいのが確かに聞こえる!!
でも、この音だと聞こえたとしても耳鳴りかなんかと思ってしまう。
これ、若者には普通に聞こえるんでしょうかね?

さあ、これを見た「自分はまだまだ若い」と自身マンマンなそこのあなた!
聞いて一緒に鬱になりましょう。w

6月8日

慎二、誕生日オメ!wwwww

本日6月8日は慎二の誕生日です。
毎年誕生日だったんですが、毎年スルーされてました。
ええ、もちろんウチも当然毎年スルーです。
何を思ったんでしょうか、5年目にして初!
age聖誕祭に、慎二初登場!!
主人公放っておいて、男キャラ初でもあります。(え?尊人?…え?)
もちろんTOP絵もボイスもあります。

慎二と言えば「悪ぃ、先やってた」
だからTOP絵も「悪ぃ、先やってた」。
ボイスも「悪ぃ、先やってた」
いったい何種類あるのか、全部「悪ぃ、先やってた」なので聞いてるうちに解らなくなってきました。
一応5種までは確認しましたが、いつものように10種あるのかもしれません。
(君望らじおのageニュースの時間の時間、来週更新分のゲストは慎二の中の人だからなぁ…。 それで捕まったんだろうなw)

さあ、こうなると26日の天川さんの誕生日も来るのか!?という期待も生まれようものですが…天川さん1回やってるからなぁ…。
攻略ヒロインなのに1回しか祝われてないってのも悲しい話だが…。 (マナマナなんか毎年祝われてるのに…)
まぁ、モトコ先生も文緒っちも1回だしな。

とにもかくにも、久々に笑わしてもらいました。www
もう更新するもんか!と心に誓ったFCも思わず更新してしまいそうな気分です。

6月5日
月曜深夜2:00。
北海道では『涼宮ハルヒの憂鬱』の時間です。
この日、放送が延長する可能性のある番組はテレビ北海道には無く、そんな疑いすら持っていなかった私は いつものようにビデオセットして寝たわけです。

明けて翌日、ビデオを巻き戻してみると、なぜか『いぬかみっ!』が録れておりました。
いや、『いぬかみっ!』が録れてるのは良い。
『ハルヒ』の前に放送しているので、いつもセットで録画しているから『いぬかみっ!』が録れているのは当然のこと。
正しくは『ハルヒ』が録れていない。
なんかよくわかりませんが、『いぬかみっ!』のアバンに「30分繰り下げて放送しております」のテロップ。
ただそれだけで「○○のため〜」といった理由もなにもありません。
これはいけません。
今の私には『涼宮ハルヒ』と『藤岡ハルヒ』いずれか片方と言えど見れないのは死活問題です。
これはもう、抗議文で人骨な事態です。

「これはいけない!死んでしまうかもしれない!!でも死んだら来週以降のハルヒとハルヒが見れないからもっと死ぬ!!!」
死ぬのもイヤだがもっと死ぬのはもっとイヤだと必死で考えていたら、他人様よりも比較的コンパクトに出来ている私の脳も 小さな記憶のカケラ位は残しておけたようで、なんとか思い出させてくれました。

「そうだ
 You Tube に行こう」

最近のアニメは海外のアニメファンの為か、放送の翌日にはYou Tubeに流れる。
特に海外でもなにかと話題の『涼宮ハルヒの憂鬱』が流れていないわけがない!
行ってみたらありました。
しかし、ホントに毎週うpされてるんだね。
おかげで命を永らえることが出来ました。 うpしてくれた 名も知らぬ親切なお方、本当にありがとう。
またなんかあったら宜しく。

放送繰り下げの理由ってもしかしてアレか…?
村上ファンド…。
テレ東系がニュースごときで放送プログラム変更するなんて…。
世も末だ……orz

6月4日
今日は『サクラ大戦歌謡ショウ FINAL』FC先行予約の日でした。

今回は私も、2年ぶりにチケ大参戦。

開始1分で「繋がった!」と思ったら、どう間違えたのか『ダ・カーポ 初音島ライブ DVD購入者 うんたかんたら』 に繋がってました。
かなりな本気で「これでもいいぞ」と思いましたが、暗証番号とか解らないので却下。
再び電話をかけつつ、ただTELでもかけてみたら、これが10分頃に繋がりました。
しかし!ただTELからはトーン信号出ないことを知らなくて、繋がったにも関わらず予約は出来ず。
ひたすらリダイヤルを繰り返す中、20分位にすでに目的を達した戦友からの援護が入り、 16・17日のチケットをゲット。
更にその数分後、戦友からの援護で18日のチケットも確保できまして、 10時30分には私のチケ大は終了。

そんでもって、チケットを引き換えようと近所のセブンへ行ったら、セブンってもうチケぴ扱ってないんですね…。
近所にはセブンとセイコーマートしかないので、仕方なく車に乗って一番近いサンクスへ。
田舎だからなのかサンクスだからなのか、店内に端末ありません。
チケット取りに来たと店員さん(♀)に伝えると、奥から用紙が出てきました。
レジを1つ占拠しながら記入。
公演名の所にデカデカと『サクラ大戦歌謡ショウ』と記入すると、いきなり「いいなぁ〜」と声がします。
顔を上げると店員さんが覗き込んでました。
「え?」と聞き返すと、「私も見に行ってたんですよ〜」ときた。
「今年でファイナルですからねぇ…」などと記入しながら世間話。
店員さん、もうこの世界から離れて長いのか、ファイナルってことにかなり驚いてました。

発券と清算が終わり「楽しんで来て下さいね」と笑顔でチケットを渡してくれる店員さん。
こっちも思わず笑顔になり、「はい!」と答えて手を振って店を出ました。
そんな二人を、隣のレジのおばさんは訝しげに見ておりましたとさ。

全く、相変わらずサクラはサプライズとか出会いとか運んでくるな…。

ちなみに席はQ列とR列。
見た瞬間「これってなんて文化放送?」と呟いてしまったのはナイショさ。

6月1日


              /\___/ヽ   
             /    ::::::::::::::::\ う
            . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
            |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
          .   |    ::<      .::|あぁ
             \  /( [三] )ヽ ::/ああ
             /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





気がついたらもう6月じゃないですかああああぁぁぁ……

い…いつのまに……

さては…伴天連の妖術か……

…グフッ……

オメーもうこれ日記でもなんでもねーよ…



戻る