8月27日
========== 追加 2 ==========

イマガドーさんに上がった分も変更後ver.。
途方に暮れていたら、親切な人が変更前ver.をわけてくれました。
嗚呼…人の情けが身に染みる…。゚つД`゚)゚。

結局、ボイスは変更前8種・変更後8種の合計16種(+遙1種)でした。

=========================


========== 追加 1 ==========

なんかもう色々大変です!
『水月聖誕祭』15:00の回終了に合わせ、そこで発表された『遙ルートアニメ化決定』仕様にageTOPが変更されました。
「水月もう終わりかい!」とツッコミを入れていたら、3時間後元の水月に戻りました。
しかし!ボイスが総入れ替え!!
OH!MyGOD!!
前のver.保存してないデース!
オーウ…ナンテコトシテクレヤガリマスデスカー!!

========================

速瀬 水月さん、お誕生日おめでとうございます!

本日は、遙追突記念日&水月 のお誕生日です。
今日はageFC会員限定のイベント『水月聖誕祭』も行われますが、私は行きません。

さてさて、OHPの更新なんですが……13時過ぎってあーた…。
0時を過ぎ、2時過ぎまで待っても更新が無いからあきらめて寝て、起きても尚更新してない。
録画しておいた日曜朝のアニメを見終わった頃ようやく更新。
流石にイベント当日だけあって、ageの中の人達もてんやわんやなのでしょうか?
TOP絵は、やはりと言うかなんと言うか、イベントのステージに立つ水月。
『画伯Tシャツ』着用です。w

<画伯とは>
『君のぞらじお』での たかはし智秋 の称号。
らじお内で絵を描く企画の際その絵心を発揮し、以後 画伯 と呼ばれるようになる。
今回のTOP絵で水月が着用しているTシャツに描かれた『ワニ』を始め、らじおメンバーから「滑車付きギロチン」と絶賛された 『自転車』、きーやんの似顔絵を描いた際には、まずスケッチブックに大きな"V"を書き、それを輪郭として描き進める等、 その才能は留まる所を知らない。
本日『水月聖誕祭』のイベントと合わせて、青山の画廊にて『水月画伯の世界展』と言う個展も開かれている。
個展会場では『画伯Tシャツ』 『画伯ポストカードセット(自転車・ワニ)』も販売されている。


ボイスはいつも通り10種…でしょう。(自力確認メンドイのでいまがどーさん待ち)
イベントを意識したセリフが多いですね。

なんか最近、智秋本人と水月の声との間に境が無くなっているような気がします。
良い事なのか、悪い事なのか……判断に迷うところです。

8月22日
『ひぐらしのなく頃に 〜祭囃し編〜』終了。
これにて『ひぐらしのなく頃に』全巻の終わりで御座います。

大団円…で良いんだよね?
誰も死ななかったし…。
何より悟史が生きてたんだもの。
でも、三四の過去をあれだけしっかり語られちゃうと、どうしても 同情入っちゃうから爽快感が多少薄れますね。
(その為の裏エンディングなんでしょうけど)
ま、それでも三四の暴走も全て雛見沢症候群の所為 (ってことになってる?)だし、治療の為入院している三四 を、マメに富竹が見舞って、ちゃんと支えてるようなんで、やっぱ三四 も救われてるのかな?

ただなぁ……魅音小比木倒せる位 強いってのは…正直どうよ?
ダム戦争の時に外国へ訓練に行ってたって話も前からあったけど、 それにしたって……ねぇ?

あ、裏エンディングって何よ?と思ったあなた。
今ならニュース系サイトとかでも紹介されてますし、ググれば簡単に出ます。
それでもわからなきゃ「裏EDって何よ?」ってタイトルで鳩飛ばして下さい。
答えだけが書かれた、味も素っ気も無い返事か返りますので…。w

8月19日
無事に戻りました。

東京について発した最初の言葉は「暑っっっついんじゃボケ〜〜〜〜!!」
んで、北海道に戻って最初に発した言葉は「なんで暑くないんじゃボケ〜〜〜〜!!」
気温は大して変わらんのに…湿度の差は大きいと改めて実感。

歌謡ショウFINAL、よかったですわ〜。
私の中では、スーパーになってから最高の出来でした。
久々にレポでも書きましょうかね。
楽日後のUPってことで。

んでもって、ショウまでの空き時間に観た「時をかける少女」が、これもまた素晴らしかった!
前半笑わされ、後半何度もウルウルさせられました。
ラストは、隣に座ったカップルのお姉ちゃんと並んで泣いてましたよw
前の「時かけ」で原田知世に惚れた"時かけ世代"としては、和子の中の人は原田知世がよかったんじゃないの? と思います。
せっかく、前作知ってる人にはニヤリとさせられる部分とか入れてるんだからさ。
知世の声優としての演技も結構好きだし、何より今回は出演者全員声優じゃない(極一部の脇を除く)んだから、 知世でいいじゃんけ。

とにもかくにも、まだ観てない人は観て下さい。
「DVDになったらね〜」とか言わないで、劇場へ行こう。
絶対後悔しないから!
アレだ、もし観てつまんなかったらメールで言って下さい。
私が入場料返しますよ。

(このサービスはリアルの知り合い限定です。ネットオンリーの方はご利用になれません)

その位、面白い作品であることに自信がある。
別に制作側に知り合いがいるでもなんでもないが、人に勧めたくなる映画です。
さあ、あなたもぜひ、劇場に足を運んでみて下さい。

さてそんじゃ、東京で入手してきた『ひぐらしのなく頃に解〜祭囃し編〜』でもやりますかね。

8月14日
さてさてさて。
明日から19日まで東京です。
って言うか、むしろ帝都です。
んでもって、歌謡ショウ観てきます。
ファイナルです。
ファイナルなので、なんか死んだり生き返ったりするそうです。
さすがファイナルです。

そんなわけで、また19日に…ノシ

8月10日
6日、声優の鈴置洋孝さんが、肺癌の為お亡くなりになられたそうです。
また一人、大好きな声優さんが逝ってしまいました。
心よりご冥福をお祈り致します。

更に、7日、声優の神谷浩史さんが交通事故に遭われたそうです。
療養の為、全仕事をキャンセルし休養されるとのことですが、肺を潰されてしまったと言う話も 漏れ聞こえております。
本当だとすれば大変深刻な容態であると思いますが、どうか1日も早い復帰をお祈り致します。

8月9日
『のだめカンタービレ』ドラマ&アニメ化決定!!


以前もドラマ化の噂があったけど、その時はTBSじゃなかったっけ?
まぁ、なんにせよドラマは、題名と設定が同じってだけの別物が出来上がるんですけどね。
でも、のだめ役が上野樹里ですか…。
映画『スウィングガールズ』で上野を見た時「こいつ上手い…」って素直に思ったんで、ちょっと期待しても良いかな? とも思いますが、それ以降全く彼女を見ていないのでどう成長しているのか不安もあったり…。
あのまま素直に成長していれば、なかなかハマった のだめ が見られるのではないですかね?
となると、問題は 千秋 か…。
オケのシーンは、このドラマ為に募集かけたメンバー With 東京都交響楽団だから大丈夫だろうけど、 指揮なんて一朝一夕で様になるもんじゃないだろうし…。
とりあえず、ドラマも見よう。
笑えるか腹が立つか感心するかのどれかだ。
きっと。

アニメの方は、監督 カサヰケンイチ、シリーズ構成 金春智子 となれば、決してひどい物にはならないでしょう。
中の人はどうなるのかなぁ…。
なんか、のだめ の声って浮かばないんだよね。

8月6日
OVA『マリア様がみてる』新キャラに小清水亜美さん


可南子役は あみっけ ですか。
可南子の声ってキャラ的に落ち着いた感じの声を想像していたんで、「あみっけか?」と一瞬思ったんですが、 『BLOOD+』の謝花さん辺りの声で脳内アフレコしてみたら結構しっくりきます。
うん、オーケーオーケー。
あみっけでゴー!!

ついでに、OVAの方は全5巻(1巻50分)だそうで、TVで言えば全10話相当。
それで『チャオ ソレッラ!』までとのことなので、1冊1巻ってことでしょうかね?
(『バラエティギフト』は本筋じゃないから当然無しだろうし)
ってことは、相変わらずの駆け足進行ってことですか…。
でも、この辺りから内容がガシガシ薄くなって行くんで意外と大丈夫かもね。w

ああ、早く"袴競争"とか"凛々しい学ラン祥子さま"とか見たいわ〜。

8月1日
買わなきゃ買わなきゃと思ってた『マリア様がみてる イラストコレクション』をようやく購入。
文字なしの文庫カバーやら雑誌コバルトの表紙、玲音さんのサイトにあった"あの絵" とか、色々あってちょっと嬉しい。(90Pの可南子は初見だった…なんか悔しいorz)
いや、雑誌にちょこちょこ載った漫画版が全部読めたのはとても嬉しかったんですけどね。
緒雪先生書下ろし『ハレの日』は、思わず「今回はここですか!!」と驚き。
いや〜、そう言えばそうだったよね。
物語中ではまだ1年そこそこそしか経ってないんだけど…忘れかけてたわ。w

ついでに『ARIA 9巻』購入。
グランマが若い頃からあの姿のまま…アリア社長って…いったい何歳??
火星ネコって長生きなんだね…。
でもでも、アリア社長LOVEには変わりないのさ!

そんでもって、ゆかりんニューシングル『童話迷宮』もゲト。
発売されてるのだけ確認してこようと思っただけだったんだけど、残り1枚の上「ポスター付き」 のステッカー見て速攻で購入。
普段は写真写うつり悪いゆかりんなのに、この販促ポスターはとてもかわいく写ってます。
久々にポスター貼ってしまおうか、本気で悩んでいる自分がいる。w



戻る