2月28日
どっこい生きてた聖誕祭!

珠瀬 壬姫さん、お誕生日おめでとうございます!

本日は(正確には29日ですが)タマのお誕生日です。

OHP更新は0時12〜13分頃。
TOP絵は、タマは相変わらず大人し目…と言うか、正直「いつのTOP絵使い回してんのよ?」 とか思った位に代わり映えしません。
まぁ、使い回しではなかったんですけどね。

ボイスの方は、全部確認はしてないんですけど、やっぱ10種なんでしょうな。
イカを食すことを恐れているようなので、タマの猫化は順調に進んでいる模様。
なんでも良いけど、南さんの声は癒される…。

さて、今回タマの聖誕祭は行われた訳で、いよいよマナマナ黒歴史化確定でしょうか?
それとも、一部で噂だった中の人が事務所とゴニョゴニョの所為だったのでしょうか?
はてさて…。

2月19日
あれ〜?
今日はマナマナのお誕生日ですよねぇ?
あれ〜?

とうとう聖誕祭終わった?
とうとうageのファンサービスは有料に限られる事になったんですか?
入金から半年以上経っても、未だマスターアップの報告はおろか、進行状況すら教えようとしない 『アユマユオルタ(FC会員専用ソフト)』や、年4冊発行のはずのFC会報が2年連続で年1冊しか送られて来ていない上、 ソフト等の新情報も、イベント>雑誌>ラジオ>ageOHP>FC専用HP>越えられない壁>FC会報、と言う優先順位であると言う、 有料のサービスすら滞っている現状では、無料のサービスなど望む方が間違っていると言うことなのでしょうか?

次の更新は流石に考えるわ…。

2月17日
ハルヒ実写ドラマ化???

  ( ゚ д ゚)   ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚ д ゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  (゚ д ゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚ д ゚ )    え?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

いやね?
確かに、最初読んだ時は「実写もいけんじゃね?」とか思ったよ?
でもさぁ、実際に突きつけられると…

工エエェ(´ д `)ェエエ工

2月14日
今日は、一般的に

『地球を360°、ドーナツ状にとりまいており、内帯と外帯との二層構造になっている。
赤道付近が最も層が厚く、極軸付近は層が極めて薄い。
内帯は赤道上高度2000〜5000kmに位置する比較的小さな帯で、陽子が多い。
外帯は10000〜20000kmに位置する大きな帯で、電子が多い。
太陽風などからの粒子が地球の磁場に捕らわれて形成されると考えられている。
地球以外にも磁場を持つ惑星である木星、土星で存在が確認されている。』


ものの記念日とされています。
それとは全然関係ないとは思うのですが、近所に住む叔母から
『京都伏見「月桂冠」使用 蔵出し酒 清酒チョコ』
なるものを頂きました。
なにこれ!?
変に旨い…。
チョコボンボン(つ〜か、酒)特有の匂いや、喉がカッと熱くなるあの感覚がまるで無く、 日本酒とも思えない、なんとも言われぬ香りが広がって、チョコの甘みと旨みを増している感じです。
は〜、こりゃ思わぬ発見だわさ。

2月13日
マリア様がみてる 3期 第2話『略してOK大作戦(仮)』見ました。

今回はOK大作戦から花寺との顔合わせまでと、『真夏の一ページ』を丸っと1冊いった訳ですが…。
やっぱアレですね。
この辺から1冊50分で丁度良い感じになってきましたね。
物足りなさが無いですもん。
強いて言うなら、注意して見てたら所々に"背後霊"がいる とかやってくれたら嬉しかったのになぁ…って感じでしょうか。w

さてさて今回は、紅薔薇姉妹のラブラブっぷりが素敵です。
祥子さまに汗拭いて貰ってる祐巳ちゃんがカワイイことカワイイこと。

カワイイと言えば、アリスの初登場シーンは変にかわいかったなぁ…。
一瞬、胸キュンしてまいましたが、学生服で再登場したら特に何も感じなかったので、 私的萌えにとって、服装ってのはかなり重要なファクターなんだなと再認識しました。
(いや、単に私の中で松島さんの絵がダメってだけかも…)

後は……一足早く、可南子が顔見せてくれたって位ですかねぇ…。
でも、あの可南子はあんま頂けない。
どうにも可南子に見えないんだ。
寄っても引いても可南子という感じがしない。
つ〜か、顔面アップだと"千鳥かなめ"(フルメタのあの娘)に見える。
私が"可南子大好きさん"だから、色々辛めの採点になってるって理由だけではないと思うんだけど…。
とりあえず、可南子の髪型に前髪を作る必要性を感じない。
あ!そこだわ!!
前髪!!!
あれが邪魔なんだ。
前から見ると誰かわからんし、横から見るとスゲー違和感。
後ろから見ると可南子と解る。
そうだよ、前髪だよ。
今気づいた。
うわ〜、なんかスッキリした〜。

そんでもって、次回は『涼風さつさつ』
可南子・花寺の合戦・祐巳誘拐事件 と盛りだくさんなだけに「時間足りねー!」な回になりそうな予感。
次の発売は…3月28日か。
長いなぁ…。

2月7日
毎日元気に麦藁帽子かぶって、ひまわり平野までおでかけ。



ボスドロップ品の"ミーグの麦藁帽"が露店に出てたんで買っちゃった♪
でもやってることは、ひたすら採集の日々…。

マリア様がみてる 3期 第1話『子羊たちの休暇』見ました。

1話50分。
アイキャッチすら入らず一気にだとさすがに見応えありますね〜。
絵もキレイだし、崩れないし、必要な部分はしっかり動くし。楽しみにしていた、 祐巳ちゃんの『マリアさまのこころ』もしっかりフルで聞けたし、満足満足!…と、言いたい所なんですが…。
でもやっぱり、1冊やるには3話分(75分)は欲しいと思ってしまう。
今回は結構うまく纏まってたと思うんですよ。
花寺生徒と街で出会うシーンとか、真美・蔦子コンビとかバッサリ切っちゃってたのも変にダラダラしなくなって 良い感じと思いました。
だけど、せっかくの柏木の見せ場って〜か、アウェイの場に味方として登場する… 「柏木って、実は良いやつ?」的シーンなのに、サラッとやっちゃうもんだからその辺の雰囲気が 感じられなくて、柏木ただ出てきただけ感漂ってるんですよね〜。
瞳子も同じ理由+出番少な過ぎでちとかわいそう。(瞳子があそこにいた理由、原作ファンは既に 知ってる訳だから、今後のことも考えて丁寧に描いてあげても良いと思うんだ
祐麒なんかもっとかわいそう。
祐巳ちゃんの日傘への思い入れがバッサリ切られてるんで、「これがないと始まらない」云々のセリフは 意味不明だわ、届けた物は単なる忘れ物に成り下がっちゃってるわ…。(いやまぁ、原作でも殆ど意味無かったんですけどね…)
う〜ん…結局、なんだかんだで腹七分。
ほんのちょっぴり食い足りない感じです。

次回は『略してOK大作戦(仮)』。
原作ではこの辺から話の停滞が激しくなって行くので、案外この食い足りない感もここまでなのかもしれません。
あ、今気づいたけど、もう発売してんじゃん!!
早く見なきゃだわ…。

2月4日
別アカ取って育て直したALOのキャラが、12日を経てようやく前のキャラ以上に育ちました。

ネコ機甲買った。

Lv3の+1装備作ったら戦闘職に戻るんで、もうちょっとしか使えないけどさ。
いやね、この間、肉入りで採集してたらMPKer現れて、こっちに擦り付けしてきたもんだからこっちも やり返して…擦り付けられ付け返し…と、命がけでMPKerと戦ってしまったですよ。
アームバレルなのに。(結局、擦り付け合戦してる間に色んな所に引っ掛かってモンスター散っちゃって終了したんですけどね)
そんな命がけの攻防を繰り広げてしまったので「こんなバカ多いんじゃ、採集だけでも防御上げなきゃダメじゃん」と、 12000AMもするLv20機甲買ったわけです。
これで防御も225上がりーのHPも1000オーバーになりーので、Lv2採集場所でならMPKも怖くない。
でもLv3だと怖い。

さぁ、製造系技法Lv上げももうちょっとで終わりだぁ…。(武・防・工・裁 をLv25まで上げるのさ)
ガンバロっと…。

MPK=アクティブモンスター(プレイヤーが近付くと攻撃を仕掛けてくる敵)を多数自分を攻撃させることで引き連れ、 他所にいる別プレイヤーに擦り付けて殺す行為。
直接 PK(Player Kill) できないゲームで、他プレイヤーを殺す手段であり迷惑行為。
Monster Player Kill の略。
"er"をつけると Killer で、その行為をする者を指す。



戻る