4月23日
今期のアニメ感想(追加)。

ロミオ×ジュリエット
やべー!
やべーくらいに面白れー!!
全然期待してなかっただけにその破壊力は絶大。
時代物でも現代風でもなくファンタジーにしたのねー。
舞台は空中都市。
キャピュレット家が治める領地でモンタギュー家が反乱を起こし、 キャピュレット家を滅ぼして国を乗っ取っちゃったわけね。
んで、14年後、落ち延びたキャピュレット家の王女ジュリエットは、劇団に身を隠しつつ、圧制に苦しむ人々の為に "赤い疾風"と言う赤い仮面の謎の人として戦っていると…。(いや、服装が赤で仮面は黒だが)
そんな中、ひょんなコトからモンタギュー家の王子ロミオと出会って…とな。
ちょこっとアレンジ変えるだけで見られるものになるんだなぁ…。
ロミ×ジュリ は ウエストサイドストーリー以降は誰が何やっても同じだと思ってたよ。
(正直、ディカプリオのやつなんか今更感強過ぎて見てらんなかったもの)
とりあえず、今期の大アタリ!!
放送してる地域じゃもう4話なんでしょ?
つべで追いかけてれば良かった…。

おおきく振りかぶって
こっちでも放送するの知らなかった。
なもんで、危うく見逃す所。
これも原作の人気は知ってたけど、原作未見です。
ちょと絵柄にクセがあり、主人公の内気さ加減に多少イラッときたものの、Bパートでは既に惹きこまれてましたねぇ。
野球は見るのもやるのも大嫌い(プロ野球中継なんかこの世から無くなっちゃえとか思うし)だけど、 野球マンガは好きなんだよなぁ…。

ウエルベールの物語〜Sisters of Wellber〜
GyaOで配信すんの知らんかった。
ここんとこのIGの絵柄と比べると好みの絵柄になってます。(BLOOD+とかの絵柄も好きっちゃあ好きだけどね)
ボルジュラック良いなぁ。w
ファンタジー世界なのに知能を持つ自律型戦車で、にも関わらず本人(?)は騎士のつもりで「あいやしばらく!」とか 時代的な喋り方すんだもんなぁ。
お姫様も守られる人じゃなく、最初っから普通に戦える人だしなぁ。(この国は姫にどんな教育してんだって話もあるが)
これも今期のアタリかな。

さて、今期見れるアニメはこれで本当に全部。
今期は本当に本数とアタリ作が多くて、嬉しいやらキツイやら…。
今期は週何時間になるんだ?(あんま考えたくない…)
『彩雲国物語』も地上派に降りてきたけど、教育と総合間違えて第1話録れてなかったからなぁ。
2話から見るか、潔く見ないか…。
NHKと言えば、海外ドラマの『デスパレードな妻たち』も始まったしなぁ…。
う〜む…。
4月22日
相変わらずFate漬けの日々。
hollowは、日常シーンが楽し過ぎる為、本筋が中々進まない。
まだクリアしてないのに達成度80%オーバー。
型月のFDはホント侮れん…。
そんな中、ようやく『とらぶる道中記』をクリア。
結局、最強の敵は2番目(3番目とも言う)に戦った桜・ライダー ペアだったりするのはどうよ?
(君のぞデュエリストも最強(水月)が2番目か3番目にいたよな…。型月ちゃうけど)
他は宝具使わんでも普通に勝てたのに、桜・ライダーは宝具使いまくっても勝てないんだもんなぁ…。
ベルレフォーン反則過ぎ。

さて、サッサと本編終わらせないと、この後には『イリヤ城』も控えている。
アニメ版も見ないといけないしなぁ…。
もしかすっと、来週一杯はFate漬けなんじゃなかろうか?

4月17日
Fate/stay night 終了。
70時間もかかっちまったよぉ…。
好感度システムのバッドEDにあるタイガー道場の回収が無ければ63時間位で終わったんだけどねぇ。
んで、続いて Fate/hollow ataraxia をインストール。
型月のFDはFDなのに手強い

さて、今期のアニメ感想その3(最終回)です。

大江戸ロケット
劇団☆新感線の舞台のアニメ化。
新感線の舞台ってヲタ受けしそうなの多いよね。
その罠に掛かって見に行っちゃうんだけどさ。
いや、ホントに面白いからいいんだけどね。
北海道戻ってからはとんとご無沙汰だけど。

普通のキャラと二頭身キャラが入り混じる… 普通のキャラがギャグシーンで二頭身になるのではなく、通常シーンに同居しているちょっと変った作風。
つ〜か、昔の漫画って普通にこんな感じだったよね。
ストーリーは特に変更無いようなので、その辺は問題なし。
絵もキレイだし、よく動く。
中の人'sも心配無し。
ただただ楽しみに見れる。

ながされて藍蘭島
大分前に、1巻を途中まで読んで、あまりにありがちな話なんで放り出した。
良く言えば"手堅い"が、悪く言えば"これって何て○○?(○○には各自好きなハーレム系作品を入れて下さい)"。
何にしても目新しさが全く無い。
キャラ(絵柄も性格等も)も皆、他作品で見たことのある人達でしかない。
それでも連載が続いていて、アニメ化までするのだから、何か私では気づかない魅力が隠されているのだろう。
アニメ自体の出来は良いし、キャストも好みの人が多いので、30分(正味20分)見ているのがツラくならない限り 見ていようと思います。

らき☆すた
踊ってる!
と思ったら京アニだった。
細かく動かしてるぜ〜!ってのを手っ取り早くわからせるには、躍らせるのが一番良いんですかね?
ハレハレの次はこのダンスが流行るのだろうか?

「メイン4人の声優にはギャラ倍払ったげて下さい!」といいたくなる程喋りっぱなしな第1話。
しかも、内容ある話じゃなくて「チョココロネの頭は太い方?細い方?」とか「カレーって混ぜて食べる派?混ぜない派?」 なんてどうでも良いけど「ああ、そりゃやっぱり…」なんて思わず話に加わりたくなるような話を延々と続けます。
ダメな人には全然面白くないけど、ツボにハマる人にはとことん面白い、そんなアニメではないでしょうか?
無論私はハマる人。
チョココロネの頭は太い方だし、しっぽから食べるし、カレーは混ぜる派です。
ああ…こういうどうでも良い話で盛り上がれる仲間と空間が欲しい…。

キスダム
河森さんはホントに良い飛行機描くよね。

2話使って基本の説明未だ終わらず。
多分、基本設定が最大の秘密って言う、私の見る気を激しく殺ぐタイプの作品なんだと思います。
どうも、主人公が進化のお題目で有機物とか無機物とか色々なものを取り込みつつ変体しながら、 良く解らない敵と良く解らないまま戦うヘンタイアニメのようです。
で、なんで"キスダム"?
クオリティは高いんで、暫く継続。

鋼鉄三国志
三国志から、題名と国の名前と登場人物の名前を貰っただけの、三国志でも何でもないお話。
きっと、↑の部分を変えても、誰からも「三国志っぽくね?」とは言われないだろう。
話が面白いのならまだ良いが、内容はありがち無節操ファンタジーときている。
かなりどうでも良い。
1話で視聴終了決定。

風の聖痕
古いタイプのラノベだねぇ…。
正直それしか感想が出てこない。
富士見ファンタジアっぽいなとも思います。
この先面白くなるんだろうか?と不安になるつつも「GONZOだから」って理由で継続決定。
多分大丈夫。
GONZOだから。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
かみちゅ!のキャラが、エヴァ的能力を持ったテムジンでガンダムファイト。

「ちょっと描線増やして動画枚数増やせばリアルっぽくならね?」的浅はかさで大失敗って感じですね。
ムダに下側の瞼の線とか描き入れるもんだからキャラは怖いわ、顔だけやけに動かしきれてないわ…。
輪郭の中で顔のパーツが動くとかありえないっしょ。
何よりありえないのは、それ以外の部分は普通…つ〜か、並以上のクオリティだったりすること。
つまりは、動かせてないんじゃなくて、わざとやってるってことでしょ?
手間を増やして出来を悪くするって、これは一体誰が得をするんだろう?
それともこれは、私が理解出来ないだけで"拘り"だったりするのでしょうか?
何話か見てみるけど、多分好きになれないまま途中で止めちゃうんだろうな…。


残りはネット配信待ちのロミ×ジュリのみ。
後1本だけなんで、これはよっぽど面白かったらってことで…。

4月10日
今更ながら Fate/stay night 中。
もう時期PS2版の発売されるってのに、積んだままじゃ何か癪に障るってことで急いでプレイ。
やっぱ、奈須きのこ のクセのある文章が好きだわ。

さて、今期アニメ感想その2です。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
奈々合わねぇ〜〜www
あのキャラに奈々声は幼過ぎって言うか、可愛過ぎ。
合わないにも程がある。
奈々が悪い訳でなく、キャスティングのミスですけどね。
でももし、あの人が見た目に反してまだ10代前半なんですって設定なら超ナイスキャスティングだけど…。
ありえないよね。

ちょこっと漏れ聞いた所によると、異能者を使ったスパイものらしいじゃないですか。
ネタは好きっぽいんだけどね。
なーんか、わずかながら地雷臭もするんだよね。
これからの展開次第で、楽しみに見るか惰性で見るか決まります。

かみちゃまかりん
16:9画面…。
アリプロ…。
コゲどんぼ…。
なかよし原作であるにも関わらず、深夜臭プンプンの作品。
いや、間違いなくこれは深夜41時30分放送のアニメです。
でも、大きなお友達だけじゃなく、本来の視聴者である小さなお友達も充分楽しめる出来になってますね。
内容/テンポ/崩し方/落とし方、全てが低学年向け少女マンガ。
低学年向け少女マンガなんだから当たりまえなんですけどね。
デジこ・ぴたテンと、何だかんだでコゲどんぼ調教済みであることだし、中の人'sも好みの人が多いので、 半年位余裕で付き合える。
多分、何話かしたら毎週楽しみに見るようになるんじゃなかろうか?
なにより、クオリティ高いからね…。

ヒロイック・エイジ
XEBEC、大月俊倫、沖方 丁、平井久司、angela。
見事にファフナー。
このユニットはいつもそこそこのモノを作るのに、詰めが甘くて結局評価が悪いですよね。
今回もそこそこのモノしか作れないって言われるんでしょうか?

ストーリーはまるでTCGのバックグラウンドのよう。
つ〜か、本気でTCGかと思ってググっちゃいました。(最近TCG増え過ぎでタイトルだけとは言えど全部なんて把握できん)
要するに、神に選ばれた種族同士の争いの中、神様に育てられた人間(?)がいるんで、それをとッ捕まえて 戦争に使おうって事だよね?
神様(みたいなの)も、選ぶだけ選んで後は勝ってにしなさい的にどっか行っちゃっう無責任さ。
何より、この戦争の目的がワカラン。
宇宙の支配者の座を争ってんのかね?
なんかよーわからんけど、しばらく見てみよう。

風の少女エミリー
怖い…。
まるで楳図かずお描く少女が「ひいぃぃいいぃ」って叫んでるようなデザインのエミリー。
大好きなお父さんが死んで悲しんでいるシーンなのに「泣くなよ…怖いから」と思わせるほど楳図チック。
見た目はナベシンだが、優しい人なジミーおじさんが六朗さんの声と相まってやたらと胡散臭く感じる。
キャラデザ全体的にバタ臭過ぎ。
第1話を見ると、この先エミリーには小公女的辛さが待ち受けていそうですが、確かこのエミリーシリーズって、 そんな話じゃなかったよね?
あのお婆さんともお互いを認め合って、それなりに尊重しあって生活してたような記憶があるんだけど…。
小学校時代に1度読んだだけの記憶なんで曖昧。
あまりにお懐かしい、池田昌子さんが出演なさってますが、さすがに御歳を感じずにはいられないお声になっています。
案外、淑子さんと交代すると良い感じかも。
1話で切っても全然後悔しなさそうだけど、一応もう少し見てみる。

ブルードラゴン
これもまたクオリティ高いなぁ…。
Dr.スランプよりもドラゴンボールよりも鳥山明してますよ。
このスタッフでクロノトリガー作ってくんねぇかな?
主人公の幼なじみ(?)の子が えりえり(葉月絵梨乃)だとは気づかなかった…。
今まで、どの作品に出た時も一発で判る『灯里声』でしたが、えりえり、あんな演技も出来るんだね。
内容は、中途半端なコメディ色に中途半端なシリアス具合と、ノリが見事にRPGのままって感じ。
さっさとどっちかに路線固定しないと、見てる方がキツくなる。
「絵のクオリティが高いだけにもったいない…」と言われない作品になってくれるといいな。

地球へ…
結城信輝なのに睫毛が無い。
結城信輝なのに頬の上に汚れか髭かって影が無い。
結城信輝なのに瞳が異常に光ってない。
結城信輝でもこれなら平気だ。w(その辺がずっと苦手だったのよ。結城さんの絵)

ただただ懐かしい。
原作は、はるか昔に1回流して読んだだけなので、記憶の殆どは劇場版なんですが、 それでも懐かしい。
1年あれば途中で『10年後…』なんて、劇場を爆笑に包み込んだテロップ入れなくても 大丈夫ですね。w
トォニィの扱いも、あんなザックリにされる心配はありますまい。
原作が5冊しかないので、全部をゆっくり消化しつつ、オリジナルの入る展開になって行くことを期待。
それから、小森まなみさんが何年振りかで声優やってます。
まみねえは相変わらずお元気だ。w

4月5日
北海道新聞さんへ。
『DARK THAN BLACK 黒の契約者』を『黒契』と表記するのはやめて下さい。
もう、なにがなんだかわかりません。

さて、4月始まりのアニメ感想です。
まだまだ始まっていない作品も多いですが、今期は北海道でも放送する本数多いので、 ちょこちょこ書いていきたいと思います。

天元突破 グレンラガン
熱いねぇ〜。
ドリルだね。
ドリルは漢の浪漫だね。
テンポや動きは流石GAINAX。
ロボはカッコ悪いけど、見続けてるうちにカッコよく感じるようになるんだろうな。
それがGAINAXクオリティってもんでしょ。
安心して見続けられるであろう、今期のアタリ。

ゲゲゲの鬼太郎
なんか、現代風にアレンジとか言ってましたが、水木っぽさを残したい感じのキャラデザなもんで、 絵柄が変わった感じがしません。
水木テイストを残しつつイメージチェンジってのはどうやっても不可能なんじゃないっすか?
やるんなら「これ鬼太郎じゃねーよ!」って言われる位までやらないと…。(せめて85年版鬼太郎くらいまで)
それでも猫娘だけは可愛くなってんだよなぁ。
鬼太郎達が住む場所が、妖怪達の住む町(異空間?)になってるのはちょっと新しいかな。

おねがいマイメロディ すっきり♪
別作品と一緒の枠で放送ってことなので、1話12〜3分完結になるのかと思ったら、 Aパート・Bパートを分けて放送するだけの実質2クールな模様。
中身も特に変化はないようなので安心。
他のタレントが出てる部分は当然ながら、『ロビーとケロビー』も見る必要ない感じ。

ハヤテのごとく!
うりょっちが演る男の子はなんか好きだね。

原作読んでないんで、これからどう展開していくのか解りませんが、原作時点でwebでも結構評判のようなので、 ハズレるようなことはないでしょう
作り方なのか、サンデー臭がしませんね。
どっちかって〜と、ガンガンや電撃臭がする気がする。
ストーリー的なことは2話以降を見てみないと何も解らないっぽい。
けど、若本御大のナレがどうしようもないくらいMyHeartをワシ掴み。
毎週楽しみに見れる系。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
『レモンエンジェルプロジェクト』みたいな内容になるのかなぁ?と思っていたので、見てビックリ。
アイマスのアイドル達が出演するSFドラマってことにすればしっくりくる。
『アイマス』の名を付ける意味が解らない程掛け離れた内容です。
それでも作品自体の出来はメチャクチャ良い。
ストーリーも期待出来そう。
第1話見た時点での私的アタリ。

美少女戦麗舞 パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン〜
へ〜…。
結構良く出来てるじゃん。
かなりがんばったって感じだね。
で?これってどこの高校の映研が作ったの?
あ、結構お金かかってそうだから、大学か専門学校かな?

え?商業作品??
うっそだぁ〜〜www

ケータイ少女
携帯オンリーで配信されてるギャルゲのアニメ化…っつ〜よりも、大金かけた宣伝ですね。
Yahoo動画配信オンリーの作品で、1話が6分半しかないにも関わらず、OPとEDが90秒づつあると言う豪気さ。
本編僅か3分強。
ストーリーは、毎話各ヒロインの導入部分で終了。
ヒロインが5人で、アニメ公式にあらすじが既に5話まで載ってるってことは、 もしかすると全5話なんじゃないでしょうか?
まぁ、絵はキレイだし、キャストも豪華だし、何より1話3分なんでとりあえず全話見てみます。

瀬戸の花嫁
モモーイ久しぶり〜!!
いや〜、モモーイもなんか安心して見ていられるようになりましたねぇ。
成長したわ。
OP部分のナレで、「おお!モモーイとバニラちゃんって結構似てるんだな」なんてモモーイが喋ってるもんだと思って 見てたらバニラちゃんだった。
色々な意味でちょっとビックリ。

『瀬戸の花嫁』と言うと、本屋で表紙を見て、なんか心魅かれるものがある本なのに懐具合の関係で購入出来ずにおりましたが… こういうお話だったんですね。
きっと「人魚と任侠って似てね?」ってところから生まれたお話なんだと思います。
だから、人魚と任侠を疎かにしないようなラブコメになることを期待してます。
そうすりゃ絶対面白いはず。("はず"とか言ってないで気になるなら原作読めよw)
とりあえず、北海道では放送していないので、"つべ"に上がる限り見続けます。(でも、最近つべも監視が厳しいんだよなぁ…)

それから、ヒロインの燦ちゃんの頭のデカさに坂井久太かと思ってしまいましたが、森田和明でした。
でも、誰だか知りません。

爆丸 バトルブロラーズ
う〜〜〜〜ん?
びみょ〜だぞ?
子供向け玩具アニメは、大概第1話時点で全く受け付けない系と変に面白い系に分けられるんですが、 これは…判断がつきません。
作品自体はとても丁寧に作られています。
このクオリティで半年なり1年なり続けられたら内容に関わらず神作品認定って位にキレイです。 (絶対ありえないけど)
メインキャラの半分が女の子と、萌え対策も取られています。
その内一人は能登だし、少年の一人は涼さんです。
声ヲタ対策もバッチリです。
あとは、ストーリー。
ストーリー次第では大アタリ作品になる可能性も秘めています。(玩具アニメは結構あなどれないんだ)
大元となるゲームのルールが全然見えてこないので、どう展開していうのか予想できないっす。
爆丸のOHP行ってルール読んでみたけど、今ひとつ解らんかった。
とりあえず、1ヶ月見てみる。


現在放送済みはここまでです。
また少し溜まったら続き書きます。

4月4日
マリア様がみてる 3期 第3話『涼風さつさつ』見ました。

ED!!
裸のブゥトンと着衣のお姉様が、抱き合ったり見つめあったり。
全裸でも背中に翼なんで、天使をイメージとか言いたいんだろうけど、あれはダメだろ。
マリみてにああ言うのはいらない。
激しくいらない。

さて、肝心の中身の方はちゃんとブゥトン'Sも着衣です。(当たり前だw)
で、やっぱ思った通り、ちょ〜っと短く感じたかな。
可南子登場から可南子逆ギレ退場までの前半にやけに時間を割いてるもんで、後半の花寺学園祭が 駆け足どころか全力疾走状態。
可南子スキーな私にとっては逆になられるより良いとは言え「あ…後10分」って感じ。 (前半をちょこちょこ摘んで5分位後半に回しても良い気がする)
でも、可南子の見た目がどうしても気になるっつ〜か、気に入らないんだよねぇ。
あみっけも好きだし可南子も好きだから、本当は狂喜乱舞して見ててもおかしくないんだけど、どうもイマイチ 嬉しさが込み上げてこないですよ。

原作では真美さんの妹となった日出美さん(役名は生徒Bだったけどさ)が初登場してましたが、中の人が御前ってのはどうよ?
今後も登場する、名前のある役(今回は生徒Bだったけどさ)なんだから、メインと掛け持ちさせるのはいけない気がするのね。
まぁ、日出美さんと令ちゃんはあんま出番被らないし、御前なら充分演じ分け出来るだろうから大丈夫なんだろうけどね。

そして次巻は、いよいよ『レディGO!』。
ガクラン祥子さまや、カナリア祭りでうかれてカーニバルやら、袴競争やら、ただただ楽しみです。
次回予告に融叔父様が映ってましたが、あまりのデザインにモブかと思いましたよ。w
相変わらずメインキャラ以外は変に手抜きなんですね。

さて、明日辺りから今期アニメの感想でも始めようかと思います。
北海道はまだまだ始まってないアニメ多いですけど、今期は放送してくれる本数結構多いですから楽しみです。

4月3日
北海道新聞さんへ。
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』を『ゼノグラ』と表記するのはやめて下さい。
何かと思うじゃん…

『マリア様がみてる あなたを探しに』読了。
以下、恒例の感想反転。

よ〜〜〜〜〜〜やく祐巳ちゃんの妹問題に決着。
最近のマリみては、なんか知らんが親目線で見守ってる感があって、よくわからんが何やらホッした気分。
今までが今までだったし、スールになるのならないので、いわゆる「レイニー」やっちゃったから、 これからはラブラブ姉妹編のスタートですな。w
次巻からは祐巳ちゃんもとうとう「お姉さま」って呼ばれるんだねぇ。
なんか感慨深いもんがあるねぇ。
まあ、親目線はとりあえず置いとくとしまして…。

今回は「もっと紅薔薇にページを割いても良いだろうに!」と思えて仕方ない。
(つかさ、毎回言ってるように200Pじゃ短過ぎなんだって)
イベント終了の後は紅薔薇デートオンリーで良かったんじゃないかい?
んで、残された秘密(瞳子選挙出馬の真相とか)やロザリオ授受までやって、黄と白のデートは次の巻やれば 良かったんじゃない?
正直、祐巳ちゃんと瞳子が気になって気になって、黄と白のデートはただページ捲ってるだけで全然集中出来ないんだもの。
おかげで白薔薇の"入れ替わり"とかも全然インパクトなくなっちゃってるの。
ちさとさんだって、普通に読んでれば可愛い話なのに…もったいない。

あ、白薔薇のカードの隠し場所は私の予想で正解でしたね。
でも、ヒントみつける順番が偶然『く』『る』『ま』になる人もいるだろうよ。
そこまでくれば残りから『の』『し』『た』に辿り着くのは全然難しいことじゃないはず。
例え『うさぎ』からミッフィーちゃんに思い至らなくても駐車場の車の下を全部覗いて行くのは必然で、 見付からないはずはないと思うんだけどなぁ。
後、緒雪先生の凡ミスなのか、単なる誤植なのか、蔦子さんと笙子ちゃんが"新聞部"になってましたね。 (29Pの後ろから2行目と、183Pの後ろから5行目)
二人は"写真部"でしょ?

んでもって、また紅薔薇なんすけど…
瞳子のお祖父さんは何歳なんだろう?
高校生の孫がいる年代ってーとやっぱ70近いのかね?
そうなると、16歳の瞳子が医者になるまで待つ…のは無理か。
高校卒業(後2年)して、医学部(6年制)卒業して、国家試験に合格して、レジデント(2年)やって… ストレートに行ったとしても10年必要だもんねぇ。
だとすればさ、お祖父さんの病院を継ぐ夫婦が引退した後、瞳子が病院を継ぐ位だと丁度良くないか?
その夫婦だって普通に考えれば40代位じゃね?(読み返したらちゃんと40代って書いてあったわ…)
だったら、60かそれ位で引退すんだろ。
瞳子が10年かそこらかけて医者になって、その後山の麓病院に勤めて、そんでちゃんとキャリアを積んだ 医者になって病院を継げばいいじゃないか。
おお!
なんか凄く良い考えのような気がするぞ。
どうよ?

さてさて、バレンタインデートが終わったってことは、次はとうとうお姉様の卒業ですよ? (宝探しの2週間後がデート日なんだから、舞台はもう3月ですぜ)
あああ…どうなるんでしょうか?
卒業までにもう一冊か二冊挟むんでしょうか?
個人的にはせっかく紅薔薇が孫まで揃ったので、3人でいる姿をもう少し眺めていたいんですが…。
菜々は来年中(リアルのね)に入学してくればいいよ。
それまで我慢できる。
あづさM良い子。

とまぁ、そんな感じです。
改めて↑の感想読み返すと、長い割りに内容には殆ど触れてないのな。

さーて、マリみてと言えば、OVAの3巻も見なきゃねぇ。
今期のアニメもガンガン始まってるから、そっちも見つつ感想とか書いてかなきゃ…。

4月1日
鎧衣、おめ。


今回もボイスが他キャラからのおめでとうメッセージでした。
遙の時に、らじお内で「毎年同じようなことやってるからいいかげんネタ切れで、 ちょっと毛色を変えたことをやってみた」とか言ってましたが、これから暫くは (もしくはずっと)この形なんでしょうか?
聖誕祭の度に7〜8人も声優呼ぶ金あるんなら、それをソフト開発費に回して、 コンスタントに新作を出した方がageファンは喜ぶと思うんですけどね。 (現状で喜んでるのは、ageに金を落とさない声優ファンだと思います)

さてさてさて。
4月1日って〜ことで、エイプリールフールでした。
今年も企業・個人に関わらず、エイプリールフールネタが多かったです。
がんばってネタをまとめてたサイトの皆さん、お疲れ様でした。
お蔭様で今年も充分楽しむことが出来ました。

今年は、個人的に大笑い系のネタは少なくてニヤニヤする程度でしたが、 去年に引き続き 円谷ステーション でやってた『SNS エムナナハチ』が微妙にツボ。
昨日放送が終了したウルトラマンメビウスの日記に他のウルトラ兄弟や宇宙人(や怪獣)が コメントを付けてるんだけど、顔文字多用して子供か女子高生のようなコメントを残してる ウルトラマンヒカリや、「しつこくてさーせん」とか書き込んでるヤプールとか、 案外お茶目なゾフィーが可愛くて面白かったっす。
後、気に入ったのは、TOSHIBA EMI のサイトが携帯画面サイズになってたのと、そのTOSHIBA EMIより 更に小さいサイト(TOSHIBAの5分の1程度)にしてた ミクロインキ。
どっちも何のサイトなのかすら判別出来ない程小さかった。w
で、一番気に入ったのは、『月刊 星ナビ』のサイト『Astro Arts』のネタ記事。
『カッシーニ、土星の環から音声信号を発見』
土星の環に人工的な音声信号が含まれていたのが判明したって内容で、アナログレコードの写真貼ってあって、 蓄音機にかけられた土星のイラストが載ってました。
解析が終わったら、次は裏側(B面)の調査をするんだとかwww



戻る