8月31日
ちょっと出かける用事があったので、ついでに本屋へ。
『ゼロの使い魔12』と、きくたけがマスターをやった『アルシャードガイア リプレイ』があったのでゲト。
相変わらずゼロは、3軒回ってようやく見つけた程の品薄である。
4軒回っても『らき☆すた殺人事件』が無いなぁ…と思ったら、発売日が明日という驚愕の事実が判明。
世の中ままならねぇ…。
あ、『山口防衛戦』も無かったなぁ。
やっぱラノベ系を確実に手に入れようと思ったら、旭川のメイトまで行かんとダメだな。

8月30日
「さて、『リトバス』も終わったし、『うみねこ』でも片付けるかぁ」

…と思っていたはずなのに、何故か『ひまチャき』を始めてしまっている今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いや〜、相変わらず10日タソの脚本は面白いなぁ。
まだ2日目(←作中)なのに、すでにゲラゲラ笑いながらプレイ中。
もう止まりません。
10日タソと言えば、『らき☆すた』の小説も出てるんだよなぁ。
聞くところによると、ノベライズ作品にも関わらず10日節炸裂だそうで、 楽しみで仕方ありません。
『ゼロの使い魔』の12巻も出てるし、榊ガンパレの『山口防衛戦』の3巻も出てることだし、 早く本屋行ってこないと…。

8月28日
ようやくリトバス終了…。

途中、VIPのパートスレに張り付いてた為に、1週間程出来なかった時期もありましたが、 ようやく攻略完了。
周回毎に選択肢やらイベントやらが追加になるので、その発生条件とか調べてたらやたらと時間かかりました。
来ヶ谷ルート、3周がデフォとは…。
差分CGの回収も苦労させられたわ〜。
変なとこに隠すなよなぁ…。

さて、さっさと攻略ページ作って『うみねこ』と『ひまチャき』もやらにゃあ…。
あ…、『おるたーどふぇいぶる』ももう発売じゃんか…orz
つ〜か、明日辺りにはフラゲ組出てくるんじゃなかろうか?
ああん!もうっ!!

8月17日
40度近い気温が3〜4日続いて、夜も熱帯夜で扇風機が止められないの〜!
パソもすぐ熱持っちゃうから1時間が限界〜〜!!
と思ってたら、昨日から快適な気温になりました。
んで、今日になったら、涼しい…つ〜か、寒っ。
Tシャツ&半ズボンやめて、長いの着ようかな…。
とりあえず、窓閉めよう。

もっけのキャスト情報出ましたね。
やっぱ 静流 は 川澄 だよね。
漫画読んでて、川澄以外じゃ脳内変換されないもの。
瑞生 は 奈々 ですか。
あ〜、うん。
言われてみれば悪くないかも。
ゴリ押しでOP・ED歌いさえしなければ。(もっけ は奈々の歌って雰囲気じゃねーよ)
でも avex だからそれは無いかな?(奈々、キングだし)
んで、じいちゃんが……堀勝之祐 さんときましたか!!
うっわ、シブ…。
あのじいちゃんのキャラだと、青野さんがピッタリだと思ってたんだけどなぁ。
堀さんだと、じいちゃんって言うよりお父さんな感じになっちゃいそう。

もっけ、スゲー楽しみなんだけど、放送局が東京MXとなると、北海道では見られないの決定なんですけどね。
いいもん!意地でも見てやるもん!!
田舎モンなめんな。

8月12日
暑い……。_ノ乙(、ン、)_
今年は思いっきり蝦夷梅雨なとこ持ってきてこの暑さ。
本州の暑さを忘れ、北海道仕様になった身体にはこたえるわ。

リトバス!、小毬・葉留佳・クドを終え、4周目。
日常部分のテキストもあんま増えなくなってきた。
各ヒロインルートになると、だーまえの本領発揮と言うか何と言うか、 非常に重たい話になるので、連続クリアはちとキツイ。
1日1人が限界です。
葉留佳のあの重力異常級の重さはなんなんだよ……。

あと、私の好きなゲームのひとつである『秋桜の空に』でキャラデザ・原画を担当された 岩舘こう さんの訃報が 飛び込んでまいりました。
まだまだお若い方でしたが、ご病気でとのこと。
謹んで御冥福をお祈りいたします。

8月6日
筋肉いぇーーーい!!

リトバス!は、久々にテキストが面白いギャルゲです。
こーゆーのは全選択肢通って全テキスト読みたくなるので、やたら時間がかかって仕方ありません。

さて、小毬狙いながらも、出来る限り八方美人プレイを続けていたら、葉留佳ルートに入ってた今日この頃。
いや、わかってるんだ。
あの日のあの選択肢で分岐したのさ。
「ああ、こっちが小毬で…こっちは誰イベさ?」って行ってみたら葉留佳だったさ。
ついでだから葉留佳も見とくかって、そのまま進めただけさ。
セーブしてあるから大丈夫さ。

つーかさ、選択肢やたら多いね。
1ページ8セーブ。
選択肢毎にセーブしてったら8ページまでいきましたよ?
もちろん「さすらう」「休んでおく」みたいなお決まりのは除いてだよ。
これでもまだ途中ってんだからね。
終盤だけどさ。

8月1日
リトルバスターズ!』始めました。

とりあえず、神北 小毬 狙いで進行中。

緑川 光、神奈 延年、柳瀬なつみ……、中の人、みんな表名義で出てる…。
今まで全然情報入れてなかったから知らなかったんだけど、Keyは今回も全年齢できたんだねぇ…。
もう18禁作らないのかしら?



戻る