12月19日
なんか、軽〜くノロにやられていたらしい。
金曜の夕飯に生食用の牡蠣を酢牡蠣にして食ったんだよなぁ。
美味しかったのになぁ…。

さて、↓の続き。

片手間に育てていた羊の『はやな』と、荷物持ち用に育てていた狐の『サポーター』。
はやな は特に問題無かったんですが、サポーター の方は、本気で荷物持ちしかさせるつもりが無かった為、 所持量にもステを振ってたりしたし、スキルもAAとラージポケット・Dプロテクションしか取ってないって状態だったので、 これ以上育てるのは非常にキツイ。
でも、まだLv20だったんで思い切ってキャラ削除。
グラフ1144で新たに狐の『狐々子(こここ)』を作りました。
狐なんで銃は最初から持つつもりは無く、AA・AT型に育てようと思います。
0(ラブ)になってから初のキャラ作成なんですが、無印や+(プラス)の頃とずいぶん変わってるじゃありませんか。
開始前のチュートリアルも短くなって、それ以上の入門編はゲーム内のクエストで補うようにしたんですね。
序盤のクエはかなり楽になっていて、コーラルとマリデザのクエ(エピソード0)を全クリするのにわずか3日。
エピ0終了の時点でLv30近いと言う効率の良さ。
こりゃあ、随分と育て易くなってるよ。
そうなると、以前からやりたがっていた『範囲魔法使い』を育てるのも今なんじゃないだろうか?
そう思った私は、とりあえず狐々子をLv31にして初心者マークが取れた所で一旦お休みさせ、 Cβ時代に使っていた猫の『あづさ』(グラフ・ステ振り・スキル、全てに失敗していた為、Lv15で放棄) を削除し、はやな のアカウントに羊の あづさ を1432で作りました。(ここで竜にしないあたりがあづさMがあづさMたる所以)
はやな がシャワーアロー型なのに対し、あづさ はパワーリング型で育てることにします。
TMLvが20になるまで、マジックアローLv1でひたすら我慢し、一気にマジックリングをマスターまで上げると、 その瞬間から世界が変わる。
つーか、マジックリングは何ですかこれは?マジックアローの攻撃力がマスターで475だってのに、マジックリングは マスターで1300ですよ?
詠唱時間もスゲー短いから連発できるし、幸運に一切振ってない&魔力装備にも関わらず、命中率8割。
こうなるともう、今からパワーリングとフェアーウィンド覚えるのが楽しみですよ。
まぁ、その分MPの消費も半端無く、常に青pot大100本とか持ち歩くって状態なんで、 あづさ がサクサク育ったのは、はやな が100万ゲルダ以上溜め込んでてくれたおかげなんですけどね。 (出辛いクエアイテムも大人買いできたし…)
ついでに あづさ の火力を利用してイベントアイテムを集め、 はやな の初心者マークを外し、 当然 あづさ の初心者マークを外した……それが、13日頃の話でございます。

MMOは進めば進む程レベル上げに苦労する訳ですが、序盤はサクサク上がるので、育て方を知ってると 数日で使えるキャラに育つので面白いですよ。
後は、パーティー組める友達出来ればなぁ…。

さて、TSは昨日から12月のクリスマスイベントが始まってます。
今回は…全イベクエ25回ですと!?
ぉおおぉぉ……久々にマゾいのがきましたなぁ…。
狩りは良いとして、問題は掘りだよ。
各アイテム75個づつ集められるような発掘率になってるのか?
…なってるわけねーよなぁ……。
装備系は殆ど使えない感じだから、こりゃあ、ベルだけ何個か貰って終わりにするかな…。

12月15日
ネトゲは序盤が一番面白い。

ずっと放置していた『トリックスター』。
と言っても、イベントにはメインキャラでちょこちょこ出没しては、限定アイテムと美味しい経験値を 頂いてたんですけどね…。
そんな訳で、Lv50を超えてから遅々として進まず、1年近くかけてLv58になったメインキャラが、 11月イベントのモンクエのあまりの大盤振る舞い経験値のおかげで、一気にLv60を超えましたとさ。
「やったー!これで転職だぁ!!」と喜んだのも束の間、『トリックスター』は『トリックスター+(プラス)』を経て 『トリックスター0(ラブ)』へと進化しており、それに伴って転職方法も変わっていたのでございます。
以前、一生懸命溜め込んだ転職用アイテムの数々は、全く価値の無いクズアイテムと化しており、まるで倉庫内の大掃除を するかの如く、NPCに数百円で買い取られていきました。
そして新たに必要となった転職アイテム『証』を手に入れる為、いざカバリア遺跡ダンジョンへ!!
Lv70〜80のアクティブがうようよするダンジョンを、赤potガブ飲みしつつ駆け抜け、なんとか『証』を持つ BOSSのいるフィールドへ。

しかしカブムは強かった…orz

なんだ?HP2万オーバーって。
残り5千以下まで追い込んだのに、『自爆』って何よ?
こりゃ自爆される前に、一気にカタをつけないといけないってことですか?
ブルズアイとブレイクダウン、ブレイブハート併用したハードアタックとダブルアタックの2発で …クリじゃない普通の与ダメで3千以上ないと無理かしら?
じゃあ、Lv60程度じゃ無理じゃないですか。
今のままで勝つにはパーティ組まないとダメだなぁ…。
ソロで狩れるのはLv80位かしら?

そんな風に「ちょっと進展した」のが楽しくて、今再び私の中にトリックスターブームが起こっているのです。

とりあえず、メインの兎はLv61で再び放置。
以前片手間に育てていた羊と、荷物持ちキャラとして作った狐を育てることにしたのでした。

以下次号。

12月5日


生きてます…。




戻る