6月30日
ファイアーボールが終わっちまったよぉぉぉおぉぉおおぉおぉおぉぉ

週に1回、たった2分のお楽しみ。
あの『ファイアボール』が、本日最終回を迎えてしまいました。
2期があることを祈って止みません。
いや、きっとはじまるさ!
そう、9月25日に!!

6月22日
「どれみさんの再放送やってる!!」と気づいたのは、先週の日曜日。
日曜朝6時半。
北海道では、ずっとセラムンの再放送をしていた枠です。
この「編成考えるのが面倒だから、長いヤツ垂れ流しとけ。金あんまかかんないし」枠での 再放送ってことは、無印からドッカ〜ン!までいくでしょ。
これで4年は楽しめるわね、うふっ
と、早速毎週録画予約を入れました。
そして今日、録れたものをワクワクしながら見てみたら…「ナイショ」でした。
しかも12話。(ナイショは全13話)
いきなりのんちゃんの話はキッツイっすわ〜。
一回見て解かってるから、のんちゃん出るだけで目が潤んでくる訳ですよ。
ことある毎に「うっ」と、鼻の奥がツーンとする訳ですよ。
そんな準備万端で行くもんだから、ラストは号泣状態ですよ。
しかも、この話だけEDが『たからもの』でしょ?
あの話のラストに『たからもの』流れたら、そりゃ号泣もするっちゅ〜の。

順番違っても良いから、このままどれみさんの再放送続かないかな?

6月21日
ぴゅ〜ろらんどいぐごはいねが〜〜〜〜

いるわけね〜よな…。

サンリオ『シュガーバニーズ』の ももうさ と はなうさ がCDデビュー。
もも・はな、どちらもCV:田村ゆかり。
無論、歌っているのもゆかりんです。(一人デュエットっす)
「ゆかりんが個人で歌ってる曲は全部集める!!」と、珍しく守れている決意の為、 なんとしてもこのCDを…いや、このCDに入っている1曲を手に入れねばなりません。
しかしこのCD、サンリオピューロランドと一部のギフトゲート(全国で僅か5箇所)でしか買えません。
無論、北海道のギフトゲートでは取り扱っていません。
横浜辺りなら行ける知り合いもいるだろうけど、いい年齢したおっさんにサンリオのグッズショップに入って キャラクターのCD買って来てくれとは言えない……。
家族連れになった知り合いなら、子供をダシにって手も……。
ああ!でもまだ小さ過ぎる!!!orz

6月12日
大きな事を言うようですが、Ciel d'illusion の あづさM と言えば、日本ではあたし一人です。

…もっとも、二人いたらどういうことになるんでしょうね?(まだ続けるか)

いやさ、自分のハンドルで検索して来る人がいると、びっくりするよねって話。
ハンドルを HIS.(ヒズ)から あづさM に変えた際、ハンドルかぶるのもイヤだったんで あづさM で検索してみたんですが、 当時、この広いネット世界に あづさM はいませんでした。(グーグルでしか見てませんが、今でも私しかいないようです)
そんな中、このサイトを始めて早数年。
たま〜にいるんですよね。
あづさM で検索してくる人。
IPみれば「ああ、あの人か」と大概は知り合いなんですが、たま〜に 「………中国?」とか、とんでもない所から あづさM で検索して来る人もおられます。
自慢じゃないがこの私、国内ですら知人が少ないのに、海外の知人なんか皆無ですよ。
「あんた誰?!」状態。
果たして、その人は知り合いなのか?
はたまた、同じ趣味思考(嗜好ではない)を持つ あづさM と名乗りたい人なのか?
可能性は皆無に近いが、本当に私個人を探していらした見知らぬ人なのか?
謎は深まるばかりです。



戻る