2月21日
今回のゆかりんのライブツアー、札幌公演があるのを今日知った。
つーか、今黒うさぎ聞いて知った。
27日だってさ。
そりゃあ今からなんてチケット取れるわきゃねーさ。
あ〜あ、いっそ終わるまで知らなければよかった。
あ〜あ……

あ〜〜あ………

2月14日
カレーを作ろうと思い冷蔵庫を覗いたら隠し味に入れるチョコレートが無かったので、スーパーに買いに行ったら 今日が何の日か気づかされ買えずに帰った。
そんなSt.バレンタインデー。

いよいよ HTML5 が現実の話になってきました。(ちなみに、現在のHTMLは4.01)
http://standards.mitsue.co.jp/resources/w3c/TR/html5-diff/

削除要素が多く、HTML5 に完全移行となったあかつきには、このサイトはボロボロになってしまいます。
どの位悲惨になるのでしょうか?
TOPページのソースから HTML5 で削除される要素を全部消してみましょう。

見る影もなくなったTOPページ

<IFRAME>や、<TABLE>の"BORDER"や"BGCOLOR"なんかも無くなるので、 ホントなんもなくなりますな。
TOP以外のページも同じような作り方をしてるので、同じような結果になります。
いや〜、いかに<FONT>と<TABLE>に頼った作り方をしているか、痛感させられますねぇ。
<FRAME>も無くなるので、フレームで構成しているサイトさんは、サイト自体が無くなりますよ。
完全移行まで、あと何年位の余地があるんでしょうかね?

しかし、CSSでデザインしてる時でもつい使いたくなる<CENTER>が使えなくなるのは地味に痛いな。

2月3日
なんと言うか、ちょっと…いや、かなりショックなことがあった。
その事自体は、昨年の秋にもう起きてしまっていて、私がそれを知ったのが今日だったんですけどね…。
正直、私とはもう何の係わり合いも無いところでおきた出来事だし、何か言う資格も権利も義理さえも無い話ですが、 面白く無いと言うか、腹が立つと言うか、切ないと言うか、なんとも言い様の無い心境です。
何があったかは事情があって詳しく言えないんですが、事件・事故・エロ関係等では無いことは明言しておきます。
(昔の友人がエロゲで声優やってたとかはショックでもなんでもないのですよ。がんばれ 岬 ○美!もっとやれ!!)
今回の出来事は、「あーもー!このバカ!!何やってんだよ!!!」って感じですかね…。
もう、うぐぅの音もでないですわ…。



戻る