5月27日
作家の栗本 薫さんがお亡くなりになりました…。

正直、見出しを見た瞬間、何の冗談かと思いました。
亡くなったのは26日の夜。
膵臓ガンだったそうです。

私が小学生の頃から既に第一線で活躍されていて、その数々の作品で、 私に小説を読む楽しみを教えてくれた作家さんの一人であった栗本 薫さんの訃報を聞き、 もうただただ呆然としています。
今期、ついにグイン・サーガがアニメ化され、第1話の試写会イベントにも参加されていたと聞いていたので、 本当に寝耳に水と言うかなんと言うか…。
グインのアニメ化にOKを出した理由に「もういつ死ぬかわからないから」と仰っていたのをただの笑い話と受け止めて いましたが、ご本人には予感めいたものがあったのかもしれません。

グイン・サーガも未完となることが確定してしまったわけですが、噂ではあと3冊位執筆が終わっているらしいです。
序盤で挫折した私ですが、いつの日にか書店にグイン・サーガ最終巻『豹頭王の花嫁』の並ぶ日が来るのを楽しみに していたんですけどね…。

本当に惜しい方を亡くしました。
心よりご冥福をお祈り致します。



戻る