5月29日
ヱヴァ:破 鑑賞。

寝転がって見ていたはずなのに、いつのまにやら起き上がって画面にかぶりつくように見てた。
アスカのシーンや、終盤の綾波の腰のアレとか、普段ならボロボロ泣いてるだろうシーンも、 ただただ画面に魅入られてた。
エンディングが流れ始めた途端、身体の力が抜け、なんだってこんなに力入ってんだと驚く始末。
見てるだけなのに疲れた…。
相変わらずガイナの作品は疲れるね。
「なんだこの面白さは!!」といつも驚かされる。
でも、2回も見ると何故か「もういいや」って感じになるんだよなぁ。
その辺も不思議。

なんにせよ、良いものを見た後は心が豊かだ。

5月5日
今日は一日アニソン三昧。

タイヤ交換して、その後は実況板で雑談しながらアニソン三昧。
本スレ・20代・30代スレは流れが速すぎるので、40代以上スレに常駐。
年上ばかりだが、非常に話が合うので面白い。
椅子に座りっぱなしで尻と腰が痛かったが、楽しかった。
年に1回位でいいからこれからもやってくんないかなぁ…。
…つか、やるよね。
昨年末「これで最後!」っつって、半年もしないうちに「帰ってきた!」だもんね。
でも次からは、アニメにもソングにも関係ないお笑い芸人とか呼んで、 昔見てたアニメとかの話で時間潰すのだけはやめてくれ。
そんなんで時間潰す位なら、目標曲数消化する努力しようよ。

5月4日
5月になったら春がきた。

今日、ようやく我が家から見える範囲の雪が全て溶けました。
いやもう4月中はホントに春が来るんだろうか?と不安になる程の気温。
中頃まで普通に雪降ってたかんね。
北海道とはいえ、4月に雪は滅多に降らないもんなんスけどねぇ。
5月に入ってからもストーブが活躍してたってのに、昨日、今日辺りはいきなり20℃近い気温ときた。
それでも夜になると半纏着てる訳で…。
春が来たには来たけど、まだ入り口。
桜はきっと月末だ。
よし、タイヤ交換しよっと。



戻る