左京 葉野香

8月6日(午後)までは共通ルート を御覧下さい。

冬編、函館山で告白されたい場合、札幌を先にするか、
夏編の間に色々プレゼントして好感度を上げる必要があります。




日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
8月6日
須貝ビル/
ゲームセンター
(夕方)
選択肢: 「二人の間に割って入る」(+3)
「黙って見ている」(葉野香ルート終了
「この場を立ち去る」(葉野香ルート終了

夕方、UFOキャッチャー前に行くと発生。
選択肢: 「左京葉野香ちゃんだ。」(+1)
「右京葉野香ちゃんだ。」(−1)
「仏座右京ちゃんだ。」(−1)

8/2に葉野香と出会っており、その際鮎から名前を
聞いていれば(喧嘩を止めていなければ)発生。

CBS: 「鈴本って男は何者?」(+2)
「何で借金してるの?」(−1)
「好きな男性のタイプは?」(+1)
スルー(±0)
葉野香の
「私みたいなやつと関わらない方がいいよ。」
の後ブレイク。

北海軒 CBS: 「うん。うまい。」(+2)
「……」(−1)
スルー(−1)
葉野香の「どう? 結構 うまいだろ?」
の後ブレイク。

移動→風呂
『須貝ビル』 『北海軒』




8月7日
北海軒 CBS: 「ラーメンが気に入ったからね。」(+1)
「従業員が気に入ったからね。」(+1)
スルー(−1)

夕方、北海軒に行けば発生。
葉野香の「また来てくれたんだ。」の後ブレイク。
8/3に鮎とデートしており、その際、イベント広場で梢一行と会っていれば
風祭社長のセリフが少し追加されます。

ススキノ駅前 CBS: 「新メニューとかどうだろう?」(+2)
「大々的に宣伝したら?」(±0)
「あんな店つぶしちゃえばいいじゃん」(葉野香ルート終了
スルー(−1)

葉野香の「なんか いいアイディアないかな?」
の後ブレイク。
CBS: 「もちろん協力するよ。」(+1)
「明日はちょっと…」(葉野香ルート終了
スルー(葉野香ルート終了
葉野香の「食材を研究したいんだ。」の後ブレイク。

移動→風呂
『バーニャ・カウダー』(琴梨の夕飯を食べてれば発生) 『寿商事』 『風祭』




8月8日
午前中に 狸小路 に移動。
行かないと 葉野香ルート終了。

ビートルバム CBS: 「逆転の発想はどうかな?」(ー1)
「とりあえずラーメンのこと考えるのよそうよ。」(+1)
スルー(±0)

葉野香の「絶対まずいだろうなぁ…」の後ブレイク。
CBS: 「ところで何でいつも眼帯してるの?」(+1)
「ところで本当にホテルで食事だけ?」(葉野香ルート終了
スルー(−1)
葉野香の「はーか!」の後ブレイク。

札幌
プリンスホテル
CBS: 「色々なものが食べられるから?」(+1)
「好き嫌いがあっても大丈夫だから?」(−1)
葉野香の「つまり…その…」の後ブレイク。

北海軒 選択肢: 「それじゃデートしようよ」(+1)
「うーん。何がいいかな?」(±0)
ホテルの後、北海軒に行けば発生。
どちらを選んでも翌日デート。

春野家 書斎 CBS: 「それじゃデートしようよ」(+1)
「うーん。何がいいかな?」(±0)
スルー(−1)
ホテルの後、北海軒に行っていなければ発生。
葉野香からの電話。
葉野香の「どうしたらいいかな?」の後ブレイク。
どれを選んでも翌日デート。

移動→風呂
『二条市場』 『ビートルバム』 『札幌プリンスホテル』 『ジャーマン・ポテト』(琴梨の夕飯を食べていれば発生)




8月9日
午前に 札幌駅 へ移動。
行かないと 葉野香ルート終了。

札幌駅 CBS: 「あれ…今日は私服なんだ?」(+1)
「あれ…眼帯は?」(+2)
スルー(±0)
主人公の「おはよう!」の後ブレイク。

バス内 CBS: 「そっちの方がウソっぽいよ」(±0)
「外した方がずっといいよ」(+1)
「ふぅん」(±0)
スルー(±0)
「あれ…眼帯は?」を選択すれば発生。
葉野香の「プールに行くから外したんだ。」
の後ブレイク。

「〜私服なんだ?」だと、バスのシーン自体
発生しない。

サッポロ
ファクトリー/
水着売り場
CBS: 「すごくいいよ」(±0)
「うーん…」(±0)
スルー(±0)

水着を選ぶ葉野香。
葉野香の「この水着 どうかな?」の後ブレイク。
CBS: 「すごくいいよ」(±0)
「うーん…」(±0)
スルー(±0)

上で「うーん…」を選択すれば発生。
葉野香の「この水着は どうかな?」の後ブレイク。
CBS: 「すごくいいよ」(±0)
「うーん…」(±0)
スルー(±0)

上で「うーん…」を選択すれば発生。
葉野香の「これでどうだ?」の後ブレイク。
CBS: 「最初の水着」(±0)
「二番目の水着」(±0)
「今着ている水着」(±0)
スルー(−1)
上で「うーん…」を選択すれば発生。
葉野香の
「あの中で一番良かったのは どれかな?」
の後ブレイク。

ここでスルーすると同じものが選択肢で発生。

この後、SPAランドに行きます。
選んだ水着によりCGが変化します。(水着の違いだけでなく、アングル等も違う別CGです)
SPAランドにCBS・選択肢はありません。

藻岩山 CBS: 「赤」
「青」
「黄色」
「緑」
「紫」
「黒」
「紺」
「白」
スルー(−1)

葉野香の
「ところでさぁ…どんな色が好き?」
の後ブレイク。
8色のうち、好きな色を選択して下さい。
どの色を選んでも(±0)
冬編で、選んだ色のマフラーが貰えます。

スルーすると同じものが選択肢で発生。
夏編 終了



冬編

日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
12月28日
新千歳空港
ロビー
CBS: 「嬉しいよ」(+1)
「用って何?」(±0)
スルー(±0)

葉野香の「ちょっと寄ってみたんだ。」の後ブレイク。
選択肢: 「ありがとうと言って笑った。」(+1)
「編み物出来るなんて意外だねと言って笑った。」(±0)
「僕の好きな色を覚えててくれてありがとうと言った」(+2)

列車内 CBS: 「まぁまぁかな」(+1)
「そんなでもないよ」(±0)
スルー(−1)

葉野香の「…学校 忙しいのか?」の後ブレイク。
CBS: 「ごめんね」(+1)
「クリスマスは休みじゃないよ」(−1)
「そっちが来ればいいだろ」(−1)
スルー(−1)

葉野香の「…休みの日はいっぱいあったんだし…」
の後ブレイク。
CBS: 「大事故になっちゃうよ」(±0)
「そうなったら君のこと命がけで守るよ」(+1)
「なに物騒なこと考えてるの」(±0)
スルー(−1)
葉野香の「…この列車 脱線したらどうなるかな?」
の後ブレイク。

春野家 応接間 CBS: 「ぜひ!」(±0)
「遠慮するよ」(琴梨 −3)

琴梨の「紅茶入れてくるね」の後ブレイク。
CBS: 「うん。決めてあるよ。」(±0)
「いや。まだなんだよ。」(±0)
スルー(琴梨 −1)
明日の予定をたずねる琴梨。
琴梨の「〜決めてある?」の後ブレイク。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろん葉野香ちゃんだ。」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

選択肢: 「札幌の街を歩きたい」(±0)
「函館に行きたい」(±0)
29・30日と、両方に行く事になります。
どちらを先にしたいかと言う選択なので
好きな方を選択して下さい。
どちらを先にしても変化はありません。

PHS→左京葉野香

移動→風呂
『○○』(8/9に選んだ色) 『レモンミルクティー』
レモンミルクティーは飲んでいれば発生。




12月
29・30日
28日に選択した方が29日、していない方が30日になります。
どちらを先にしてもセリフ・好感度等に変化はありません。

函館山で葉野香に告白されたい場合、札幌を先にしないと無理です。

葉野香と函館デート。
『朝市』 『元町』 『ベイエリア』 『湯の川温泉』 『五稜郭』 の5ヶ所のうち3ヶ所に行く事が出来ます。
3ヶ所目が終了すると自動的に 函館山 に移動します。

2ヶ所目から3ヶ所目に移動する時、路面電車で移動するイベントが入ります。
ここでのセリフは、好感度により3種類に変化します。


函館駅 CBS: 「本当だね。」(±0)
「僕たちだってそうだよ。」(+1)
「カップルじゃない人だているよ」(±0)
スルー(−1)

葉野香の「…なんかカップルばっかりだな。」の後
ブレイク。
CBS: 「本当だね」(±0)
「僕たちだってそうだよ」(±0)
スルー(−1)
葉野香の「なんか腹が立つんだ」の後ブレイク。

朝市 CBS: 「本当だね。」(+1)
「仕事熱心だね。」(+2)
「デート中なんだからその話題はよそうよ」(±0)
スルー(−1)

葉野香の「配慮が足りないよな。」の後ブレイク。
CBS: 「手をつないだりするんだよ。」(+2)
「キスしたりするんだよ。」(+1)
「もっと君自身のこと話してよ」(+1)
スルー(±0)
「デート中なんだから〜」を選択すれば発生。
葉野香の「なんか慣れなくってさ…」の後ブレイク。

元町/
グリーン
ゲイブルズ
CBS: 「本人が幸せならいいじゃない」(±0)
「僕らもメルヘンな恋しようよ」(±0)
スルー(±0)

葉野香の「結構きわどいし…」の後ブレイク。
CBS: 「今のすごく可愛かったよ」(−1)
「無理しなくてもいいよ」(±0)
「普通にしてた方が可愛いよ」(+1)
スルー(±0)

「僕らもメルヘンな〜」を選択すれば発生。
葉野香の「…やめた。ガラじゃない。」の後ブレイク。
CBS: 「もう少し上品な方がいいな」(−1)
「そのままで充分魅力的だよ」(+1)
「もっと下品でもいいよ」(−1)
スルー(−1)
上のCBSを発生させていれば発生。
葉野香の
「どういう風にしたらいいか わかんなくなるんだ。」
の後ブレイク。

ベイエリア CBS: 「それもいいかもね。」(+2)
「家の人が心配するよ」(+1)
「学校はどうするの?」(±0)
スルー(−1)
葉野香の「そういうのって なんか良くないか?」
の後ブレイク。

湯の川温泉/
平成館 外観
選択肢: 「温泉に入る」(±0)
「やっぱりやめる」(+1)

五稜郭/
ヤン衆漁場
CBS: 「頼んだ人が責任持って食べるんだよ」(±0)
「まず僕が食べてみるよ。」(+1)
「お兄さんに紹介されたの?」(±0)
スルー(±0)
葉野香の「兄貴のやつ 騙したな…」の後ブレイク。

函館山 展望台 選択肢: 「僕は葉野香ちゃんが好きだ」(+2)
「葉野香ちゃんは僕のことどう思ってる?」(+1)
「寒いね。そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)
好感度が低い場合発生。
葉野香の「そういうのって不思議だよね」の後ブレイク。

好感度が高い場合、選択肢は発生せず
葉野香の方から告白してくれる。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろん葉野香ちゃんだ」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

移動→風呂
先に回った2ヶ所の選択肢が出ます。
朝市『カニラーメン』 元町『赤毛のアン』 ベイエリア『密航しよう』
湯の川温泉『混浴かもしれないから』 五稜郭『ヤン衆漁場』




葉野香と札幌デート。
『紅茶の店 アッサム』 『旧北海道庁』 『時計台』 『ママ・サブロッソ』 『ビートルバム』 『須貝ビル』
『サッポロSPAランド』の7ヶ所のうち5ヶ所に行くことが出来ます。(5ヶ所目が終了すると家に帰ります)
『アッサム』『ママ・サブロッソ』『ビートルバム』の3ヶ所で通常CBSの他、連鎖イベント「STEP」が発生します。
この中の1ヶ所に行くと、STEP1が発生し、2ヶ所目に行くとSTEP2が発生…と、
行く順番に関係無くSTEPが1〜3の順で発生します。
STEPには全てにCBSがありますので、下の「STEP1〜3」を御覧下さい。
「STEP 3」が発生するとそれが5ヶ所目以前でも、その日のデートは終了となりますので注意して下さい。

好感度が高い場合、3ヶ所目に移動する時と5ヶ所目に移動する時イベントが起こります。
葉野香ルートではここに選択肢・CBSはありません。


紅茶の店
アッサム
CBS: 「うん」(+1)
「それほどでも…」(±0)
スルー(−1)

葉野香の「紅茶 好きなのか?」の後ブレイク。
「それほどでも…」かスルーだと別の場所へ。
入るとSTEP発生。
CBS: 「気にすることないよ」(+2)
「紅茶だけに『苦い思い出』…だったりして…」(−1)
「そんなに貧乏なの?」(+1)
葉野香の「それ以来 家じゃ緑茶ばかりなんだ」
の後ブレイク。

旧北海道庁 CBS: 「店の名前の方を変えたらどう?」(+1)
「そんなこと言われたって…」(±0)
スルー(−1)
葉野香の「ウチの店と同じになるのにな…」
の後ブレイク。

時計台 CBS: 「笑っちゃ失礼だよ」(+2)
「なんか暴走族みたいだね。」(+1)
スルー(−1)

葉野香の「ほんと勘弁して欲しいよね。」の後ブレイク。
CBS: 「ニューヨークで『留根算酢』はないかもね。」(+1)
「すごくいい計画だと思うよ。」(±0)
スルー(−1)

ママ・サブロッソ CBS: 「それも一理あるね。」(+1)
「それじゃピザは『イタリア風お好み焼き』?」(±0)
「でもイタリアンレストランだし…」(±0)
スルー(−1)
葉野香の「『イタリア風刺身』って書きゃいいのに…」
の後ブレイク。

ビートルバム CBS: 「そうかもね。」(+1)
「葉野香ちゃんも商売熱心だよね」(+2)
「でもラーメンは男の食い物だよ」(−1)
スルー(−1)
葉野香の「もっと客層が広がるのにな…」の後ブレイク。

須貝ビル
外観
CBS: 「それじゃゲーセンに行こうか?」(±0)
「それじゃカラオケに行こうか?」(±0)
スルー(−1)

葉野香の「どっちにする?」の後ブレイク。
どちらか片方にしか行けません。
ミニゲーム『UFOキャッチャー』
葉野香の好きなぬいぐるみを取りプレゼントする(+2)
他のぬいぐるみを取ってプレゼントする(+1)
ぬいぐるみは、種類毎にプレゼントできます。(最高で+4になる)
(同じぬいぐるみを複数取っても1回しかプレゼントできません)

ミニゲーム『クイズまるごと北海道』
葉野香より高得点を出す(+2)

ミニゲーム『GURDIAN WING』
ハイスコアを出す(+3)
ランクインする(+2)

ミニゲーム『カラオケ』
80点以上(+2)
それ以下、何点でも(+1)


サッポロ
SPAランド
外観
CBS: 「何が始まったの?」(−1)
「じゃ別の行こうか?」(±0)
スルー(−1)

葉野香の「今日はプール 入れないんだ」の後ブレイク。

移動→風呂
旧北海道庁『北海道だけが『道』と呼ばれていることについて』 時計台『時計台ルネッサンス』
須貝ビル『ゲームセンターorカラオケ』(行った方) SPAランドはありません。
アッサム・ママサブロッソ・ビートルバムはSTEPの内容
STEP1『北海軒のファンだった』 STEP2『東京の大学に進学したい』 STEP3『不良になった理由について』


STEP 1
CBS: 「僕の力じゃないよ」(+2)
「まぁね。」(±0)
スルー(±0)

その後の北海軒。
葉野香の「ありがとう。」の後ブレイク。
STEP 2
CBS: 「大歓迎だよ」(+1)
「そんなこと…ないよ」(±0)
スルー(−1)

進学について。
葉野香の「迷惑…かな?」の後ブレイク。
STEP 3
CBS: 「僕は葉野香ちゃんが好きだ。」(+2)
「葉野香ちゃんは僕のことどう思ってる?」(+1)
「そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)

最近の女子高生。
葉野香の「たくさん 取っちゃったかもしれないね。」の後ブレイク。

12月31日
春野家 書斎 選択肢: 「左京葉野香」(エンディングへ
「(その他出会ったヒロイン名)」
ホワイトイルミネーションに誰を誘うかの選択。
好感度により、ターニャがホワイトイルミネーション会場に現れる時間が
変わります。
好感度が高い場合、スタッフロールの後、春エンドが追加されます。

「(他のヒロイン)」を選択した場合、そのヒロインの好感度が
エンディングを迎えるまでに達していないとバッドエンド。

葉野香 エンド




戻る