椎名 薫

8月4日(朝)までは共通ルート を御覧下さい。

冬編、函館山で告白されたい場合、札幌を先にするか、
夏編の間に色々プレゼントして好感度を上げる必要があります。




日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
8月4日
北海大学/
正門前(午前)
選択肢: 「近づく」(±0)
「やっぱりやめる」(±0)
午前のうちに北海大学へ行くと発生。

北海大学/
ベンチ
選択肢: 「椎名薫さんだ」(+1)
「椎崎香さんだ」(±0)
「椎名誠さんだ」(−1)

8/1の飛行機内で名前を聞いていた場合、
「近づく」を選択すれば発生。
選択肢: 「話しかける」(±0)
「やっぱりやめる」(±0)
「やっぱりやめる」を選択した場合、帰ります。
(翌日再チャレンジ可)

CBS: 「ちょっとお話ししたくって」(±0)
「また会えるなんて運命的だよね」(±0)
「ここによく来るんですか?」(±0)
スルー(−1)

「話しかける」を選択すれば発生。
薫の「何かご用?」の後ブレイク。
CBS: 「ごめんなさい。」(+1)
「でも…」(−1)

薫の「悪いけど話しかけないでね」の後ブレイク。
CBS: 「帰る」(±0)
「まだここにいる」(+1)
「まだここにいる」を選択すれば発生。
主人公の「…帰ろうかな?」の後ブレイク。
スルーだと「ここにいる」と同じ展開。

CBS: 「帰る」(±0)
「まだここにいる」(+1)
「まだここにいる」を選択すれば発生。
主人公の「ふう…退屈だな…」の後ブレイク。
スルーだと「ここにいる」と同じ展開。

CBS: 「帰る」(±0)
「まだここにいる」(+1)
「まだここにいる」を選択すれば発生。
主人公の
「…僕はなぜ こんな事をしているのだろう…」
の後ブレイク。
スルーだと「ここにいる」と同じ展開。

移動→風呂
『北海大学』 『ゆきちゃん』(梢からの電話を受けていた場合発生)




8月5日
北海大学/
正門前(午前)
選択肢: 「話しかける」(±1)
「やっぱりやめる」(±0)
午前のうちに北海大学へ行くと発生。
「やっぱりやめる」を選択した場合、帰ります。
(翌日再チャレンジ可)

選択肢: 「帰る」(±0)
「まだここにいる」(+1)

「話しかける」を選択すれば発生。
CBS: 「帰る」(±0)
「まだここにいる」(+1)
「まだここにいる」を選択すれば発生。
主人公の「ふう…退屈だな…」の後ブレイク。
スルーだと「ここにいる」と同じ展開。

CBS: 「帰る」(±0)
「まだここにいる」(+1)
「まだここにいる」を選択すれば発生。
主人公の
「…僕はなぜ こんな事をしているのだろう…」
の後ブレイク。
スルーだと「ここにいる」と同じ展開。

移動→風呂
『白衣』




8月6日
北海大学/
正門前(午前)
選択肢: 「話しかける」(±1)
「やっぱりやめる」(±0)
午前のうちに北海大学へ行くと発生。
「やっぱりやめる」を選択した場合、帰ります。
(翌日再チャレンジ可)

選択肢: 「帰る」(±0)
「まだここにいる」(+1)

「話しかける」を選択すれば発生。
CBS: 「帰る」(±0)
「まだここにいる」(+1)
「まだここにいる」を選択すれば発生。
主人公の「ふう…退屈だな…」の後ブレイク。
スルーだと「ここにいる」と同じ展開。

選択肢: 「いいかげん頭に来る」(−4)
「妙な親密感が湧いてくる」(+1)
「だんだん慣れてくる」(+1)
「まだここにいる」を選択すれば発生。

移動→風呂
『口の横』




8月7日
北海大学/
正門前(午前)
選択肢: 「話しかける」(±1)
「やっぱりやめる」(±0)
午前のうちに北海大学へ行くと発生。
「やっぱりやめる」を選択した場合、帰ります。

CBS: 「君に興味があるから」(−2)
「ただなんとなく」(+1)
「話しかける」を選択すれば発生。
薫の「何で毎日ここに来てるの?」の後ブレイク。

CBS: 「バカにしてるの?」(ー1)
「悪いことじゃないよ」(+1)
「理由にまで理由を求めてるよ」(+2)
スルー(±0)

「ただなんとなく」を選択すれば発生。
薫の「心に余裕がないからね」の後ブレイク。
選択肢: 「神に祈った」(薫ルート終了
「飛び出して彼女をかばった」(±0)

北海大付属病院/
病室
CBS: 「そのスクーターの人は大丈夫?」(+2)
「僕の怪我は?」(±0)
薫の「スクーターとぶつかっちゃったの…」
の後ブレイク。

CBS: 「愛…かな…」(+1)
「読書でもしようかな…」(+2)
スルー(−1)

薫の「何か欲しいものはある?」の後ブレイク。
CBS: 「冗談でしょ?」(±0)
「面白そうだね。」(+1)
スルー(−1)
「読書でもしようかな…」を選択すれば発生。
薫の「『激突!』なんてどう?」の後ブレイク。
「面白そうだね。」を選択すれば、翌日本を貸して
くれます。
(メニューに 『激突!』を読む が追加される)



8月8日
北海大付属病院/
病室
CBS: 「まぁまぁかな」(+1)
「退屈で死にそう」(±0)
スルー(±0)

薫の「容態はどう?」の後ブレイク。
CBS: 「うん。いいね。」(+1)
「今はちょっと…」(−1)
スルー(−1)
薫の「ちょっとその辺 散歩しない?」の後
ブレイク。

北海大学/
農学部 園芸場
CBS: 「気にしないでよ」(+1)
「まぁ…ね」(−1)
スルー(−1)

薫の「ごめんね…」の後ブレイク。
CBS: 「薫さんが魅力的だから」(+2)
「薫さんが寂しそうだったから」(+1)
「なんか…意地になっちゃって…」(+1)
スルー(−1)

薫の「〜毎日会いに来たの?」の後ブレイク。
選択肢: 「右手で彼女を抱きかかえようとした」(+1)
「左手で彼女を抱きかかえようとした」(−1)
「左手〜」の展開も中々素敵。

北海大付属病院/
病室
CBS: 「もちろん。」(+1)
「……」(−1)
スルー(−1)

「左手で抱きかかえようとした」
を選択すれば発生。
CBS: 「大丈夫」(+1)
「……」(±0)
スルー(±0)
薫の「ほっぺた 大丈夫?」の後ブレイク。

この後、本を読むか寝るしか出来ません。
寝ると翌日になります。




8月9日
北海大付属病院/
病室
CBS: 「うん。いいね。」(+1)
「今はちょっと…」(−1)
スルー(−1)

薫の「ちょっとその辺 散歩しない?」の後
ブレイク。

喫茶
ふれっぷ館
CBS: 「趣味について聞く」(±0)
「仕事について聞く」(±0)
「好みのタイプについて聞く」(±0)
スルー(±0)

薫の「不思議な男の子よね…」の後ブレイク。
CBS: 「本当?」(+1)
「嘘でしょ?」(±0)
スルー(−1)

熊の話。
薫の「気を付けてね。」の後ブレイク。



8月10日
春野家 応接間 CBS: 「うん。いいね」(薫ルート終了
「今日の夕方はちょっと…」(±0)
退院後の午後。
琴梨の花火大会の誘い。
琴梨の「一緒に見ない?」の後ブレイク。
「うん。いいね」を選択すると、琴梨と花火大会を
見に行って終了です。

ママ・サブロッソ CBS: 「いつも一人で来てるの?」(±0)
「ひょっとして酔ってる?」(+1)
スルー(±0)

薫の「退院おめでとう!」の後ブレイク。
どれを選択したかによって次のブレイクポイント
が変わります。
CBS: 「何で医者になったの?」(±0)
「何で僕を誘ったの?」(±0)
(「何で女友達が少ないの?」(±0))
スルー(±0)
「いつも一人で〜」を選択した場合。
薫の「〜プライベートで会いたくないしね。」
の後ブレイク。
この場合、3つ目の「何で女友達が〜」が
追加されます。

「ひょっとして〜」を選択した場合。
薫の「オレンジジュースよ。」の後ブレイク。
この場合、3つ目の「何で女友達が〜」は
出ません。

CBS: 「好きだよ」(+1)
「好きじゃないよ」(−1)
「一般論として言うけど僕は薫さんが好きだよ」(+2)
スルー(−1)

薫の「年上って好き?」の後ブレイク。
CBS: 「頑張ってね」(+1)
「スクーターともぶつかりそうになったしね」(+2)
スルー(±0)

薫の「ぶつかっちゃうかもしれないけどね。」
の後ブレイク。
CBS: 「うん。いいよ。」(+1)
「明日はちょっと…」(薫ルート終了
スルー(薫ルート終了
薫の「いいアイディアだと思わない?」の後
ブレイク。

移動→風呂
『ポプラ並木』 『クマ警報』 『ママ・サブロッソ』




8月11日
夏編 終了



冬編

日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
12月28日
新千歳空港
ロビー
CBS: 「ありがとう」(+1)
「ついでって何?」(±0)
スルー(−1)
薫の「平岸駅まで送るわよ。」の後ブレイク。

車内 CBS: 「事故の話はやめようよ」(+1)
「雪道運転の秘訣を教えて」(+2)
「この車…なんて言うの?」(+2)
スルー(−1)
薫の
「死亡事故なんかが増えるのかもしれないわね」
の後ブレイク。

春野家 応接間 CBS: 「ぜひ!」(±0)
「遠慮するよ」(琴梨 −3)

琴梨の「紅茶入れてくるね」の後ブレイク。
CBS: 「うん。決めてあるよ。」(±0)
「いや。まだなんだよ。」(±0)
スルー(琴梨 −1)
明日の予定をたずねる琴梨。
琴梨の「〜決めてある?」の後ブレイク。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろん薫さんだ。」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

選択肢: 「札幌の街を歩きたい」(±0)
「函館に行きたい」(±0)
29・30日と、両方に行く事になります。
どちらを先にしたいかと言う選択なので
好きな方を選択して下さい。
どちらを先にしても変化はありません。

PHS→椎名 薫

移動→風呂
『ハードトップ』 『レモンミルクティー』
レモンミルクティーは飲んでいれば発生。




12月
29・30日
28日に選択した方が29日、していない方が30日になります。
どちらを先にしてもセリフ・好感度等に変化はありません。

薫と函館デート。
『朝市』 『元町』 『ベイエリア』 『湯の川温泉』 『五稜郭』 の5ヶ所のうち3ヶ所に行く事が出来ます。
3ヶ所目が終了すると自動的に 函館山 に移動します。

2ヶ所目から3ヶ所目に移動する時、路面電車で移動するイベントが入ります。
ここでのセリフは、好感度により3種類に変化します。

函館山で告白されたい場合、函館デート終了までに(夏編の分も含めて)好感度が最高になっている
必要があります。
好感度に自信が無い場合、札幌を先にした方が無難。

朝市 CBS: 「そうかもね。」(+1)
「積み木遊びって?」(+2)
「なんか難しい話してるね」(−1)
スルー(±0)
薫の
「〜子供が積み木遊びしてるようなものなのかも
 しれないわね」の後ブレイク。

元町/
アジアンカフェ
TaoTao
CBS: 「なんとなくわかるよ」(+2)
「薫さんって双子だったの?」(±0)
「ちょっと難しい例だね」(±0)
スルー(−1)

薫の「ちょっとわかりにくい表現だったかしら?」
の後ブレイク。
CBS: 「『福』の反対だから『不幸』って意味かな?」(−1)
「お店の人が掛け間違えたんじゃないの?」(±0)
「福が天から降りてくる図でしょ?」(+2)
スルー(−1)
薫の「あれ どう言う意味か知ってる?」
の後ブレイク。

ベイエリア CBS: 「30歳くらいじゃない?」(±0)
「40歳くらいじゃない?」(±0)
「60歳くらいじゃない?」(±0)
スルー(−1)
薫の「〜私 何歳になってるかしらね…」
の後ブレイク。

湯の川温泉/
平成館 ロビー
CBS: 「薫さんまだまだ若いよ」(±0)
「何おばさんくさいこと言ってるの」(+2)
「5歳くらい若返ったかも」(+1)
スルー(−1)
入浴後、薫の
「ちょっとは若返ったかしら…」
の後ブレイク。

五稜郭/
五稜郭タワー
CBS: 「そうかもしれないね」(+1)
「僕は戦争の全てを否定したいな」(±0)
スルー(−1)
薫の
「全てを否定することなんて出来ないのかも
 しれないわね」
の後ブレイク。

函館山 展望台 選択肢: 「僕は薫さんが好きだ」(+2)
「薫さんは僕のことどう思ってる?」(+1)
「寒いね。そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)
好感度が低い場合発生。
薫の「〜否定できるはずなのに…」の後ブレイク。

好感度が高い場合、選択肢は発生せず
薫の方から告白してくれる。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろん薫さんだ」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

移動→風呂
先に回った2ヶ所の選択肢が出ます。
朝市『液晶』 元町『アジアンカフェTaoTao』 ベイエリア『津軽海峡』
湯の川温泉『ホテル平成館』 五稜郭『五稜郭タワー』




薫と札幌デート。
『紅茶の店 アッサム』 『旧北海道庁』 『時計台』 『ママ・サブロッソ』 『ビートルバム』 『須貝ビル』
『サッポロSPAランド』の7ヶ所のうち5ヶ所に行くことが出来ます。(5ヶ所目が終了すると家に帰ります)
『アッサム』『ママ・サブロッソ』『ビートルバム』の3ヶ所で通常CBSの他、連鎖イベント「STEP」が発生します。
この中の1ヶ所に行くと、STEP1が発生し、2ヶ所目に行くとSTEP2が発生…と、
行く順番に関係無くSTEPが1〜3の順で発生します。
STEPには全てにCBSがありますので、下の「STEP1〜3」を御覧下さい。
「STEP 3」が発生するとそれが5ヶ所目以前でも、その日のデートは終了となりますので注意して下さい。

好感度が高い場合、3ヶ所目に移動する時と5ヶ所目に移動する時イベントが起こります。
5ヶ所目に移動する時のイベントにはCBSがありますので、札幌デートの最後「インターミッション2」を御覧下さい。


紅茶の店
アッサム
CBS: 「何でそんな事件が起こったの?」(+1)
「何でそんな話題を出すの?」(±0)
スルー(−1)
薫の「よっぽど大量のお茶だったんでしょうね。」
の後ブレイク。

旧北海道庁 CBS: 「何でそんな事件が起こったの?」(+1)
「何でそんな話題を出すの?」(±0)
スルー(−1)
薫の「よっぽどショックだったんでしょうね。」
の後ブレイク。

時計台 CBS: 「薫さんって理屈っぽいよね」(±0)
「薫さんってかわいいよね」(+1)
スルー(−1)

薫の「〜観光名所になるのかもね。」の後ブレイク。
CBS: 「あ…ごめん」(+1)
「……」(±0)
スルー(±0)
「薫さんってかわいいよね」を選択すれば発生。
薫の「な…何よいきなり…」の後ブレイク。

ママ・サブロッソ 通常のCBS・選択肢 無し。
STEPのみ発生。

ビートルバム CBS: 「友達のせいにしちゃダメだよ。」(±0)
「薫さんは理屈っぽくないよ。」(+1)
スルー(−1)
薫の「きっと そのころの友達の影響よね。」
の後ブレイク。

但し、時計台で「薫さんって理屈っぽいよね」
を選択し、ここで「薫さんは理屈っぽくないよ。」
を選択すると(−1)になります。

須貝ビル
外観
CBS: 「それじゃゲーセンに行こうか?」(±0)
「それじゃカラオケに行こうか?」(±0)
スルー(−1)

薫の「どっちに行きたいの?」の後ブレイク。
どちらか片方にしか行けません。
ミニゲーム『UFOキャッチャー』
薫の好きなぬいぐるみを取りプレゼントする(+2)
他のぬいぐるみを取ってプレゼントする(+1)
ぬいぐるみは、種類毎にプレゼントできます。(最高で+4になる)
(同じぬいぐるみを複数取っても1回しかプレゼントできません)

ミニゲーム『クイズまるごと北海道』
薫より高得点を出す(+2)

ミニゲーム『GURDIAN WING』
ハイスコアを出す(+3)
ランクインする(+2)

ミニゲーム『カラオケ』
80点以上(+2)
それ以下、何点でも(+1)


サッポロ
SPAランド
室内プール
CBS: 「どうしたの?」(+1)
「何ふざけてるの?」(−1)
「何踊ってるの?」(−2)
スルー(−1)

薫の「あ…痛…」の後ブレイク。
CBS: 「薫さん大丈夫?」(+2)
「マッサージしようか?」(+1)
スルー(±0)
薫の「たたってるみたい…」の後ブレイク。

SPAランド
屋外プール
選択肢: 「もっとくっつく」(+1)
「ちょっと照れる」(+2)

SPAランド
サウナ
CBS: 「詳しいんだね」(±0)
「血行が促進されるとどうなるの?」(+1)
スルー(±0)

薫の「身体の血行が促進されるのよ。」
の後ブレイク。

移動→風呂
旧北海道庁『道庁の爆破事件について』 時計台『電話ボックスが観光地になる説』
須貝ビル『ゲームセンターorカラオケ』(行った方) SPAランド『モスグリーンのセパレーツ』
アッサム・ママサブロッソ・ビートルバムはSTEPの内容
STEP1『荻野吟子』 STEP2『結婚相談所のパンフレットについて』 STEP3『僕の第一印象について』


STEP 1
CBS: 「頑張ってね。」(+1)
「不満を言ったら罰が当たるよ」(±0)
スルー(−1)

日本で最初の女医。
薫の「私 ずっと幸せよね。」の後ブレイク。
STEP 2
CBS: 「気にしすぎだよ」(±0)
「大丈夫。結婚できるよ。」(+1)
「僕と結婚しようよ」(+2)
スルー(±0)

結婚について。
薫の「〜感じがしちゃうのよね…」の後ブレイク。
STEP 3
CBS: 「僕は薫さんが好きだ。」(+2)
「薫さんは僕のことどう思ってる?」(+1)
「そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)

主人公の第一印象。
薫の「私の心なのよね」の後ブレイク。

インターミッション 2
CBS: 「いないよ」(+1)
「……」(−1)
スルー(−1)

薫の「…東京に…彼女 いないの?」の後ブレイク。

12月31日
春野家 書斎 選択肢: 「椎名薫」(エンディングへ
「(その他出会ったヒロイン名)」
ホワイトイルミネーションに誰を誘うかの選択。
好感度により、薫がホワイトイルミネーション会場に現れる時間が
変わります。
好感度が高い場合、スタッフロールの後、春エンドが追加されます。

「(他のヒロイン)」を選択した場合、そのヒロインの好感度が
エンディングを迎えるまでに達していないとバッドエンド。

薫 エンド




戻る