春野 琴梨

8月6日までは、共通ルート を参照して下さい。




日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足  
8月7日
春野家 応接間 CBS: 「別にいいよ」(±0)
「ぜひ頼むよ」(±0)
「買い物つきあおうか?」(+1)
スルー(−1)

夕方、合宿から戻った琴梨。
紅茶の葉が切れている。
琴梨の「〜買いにいかなくっちゃ」の後ブレイク。
CBS: 「もちろん!」(±0)
「その時間はちょっと…」(±0)
スルー(±0)

「買い物つきあおうか?」を選択すれば発生。
琴梨の「〜それでいい?」の後ブレイク。
就寝前に 移動 → 風呂
『バーニャカウダー』




8月8日
札幌駅 CBS: 「もちろん!」(+1)
「そこはちょっと…」(−1)
スルー(−1)
昼、琴梨と待ち合わせ。
琴梨の「ロフトに行きたいんだけど いい?」
の後ブレイク。

紅茶の店
アッサム 店内
CBS: 「うん。いいね。」(±0)
「ダージリンって何?」(±0)
「セカンドフラッシュって何?」(±0)
スルー(−1)

琴梨の「セカンドフラッシュ頼んでみない?」
の後ブレイク。
CBS: 「なんとなく わかるよ。」(+1)
「鼻から鱗は 落ちないよ」(−1)
琴梨の「鼻から鱗が落ちたような感じがしない?」
の後ブレイク。

紅茶の店
アッサム 外観
CBS: 「一緒に帰ろうか?」(+1)
「ちょっと寄るところがあるんだ」(±0)
スルー(−1)
琴梨の「お兄ちゃんはどうする?」の後ブレイク。

春野家 応接間 CBS: 「最高だよ」(+1)
「まぁまぁかな…」(−1)
スルー(−1)

夕食。
琴梨の「おいしい?」の後ブレイク。
CBS: 「是非行きたいよ」(+1)
「ちょっと…予定があるし…」(−1)
「先のことだし まだわかんないな」(±0)

10日からの旅行に誘われる。
琴梨の「一緒に行かない?」の後ブレイク。
夜、自室(書斎)にいると琴梨にドア越しに「お風呂入って」と言われます。
この時、すかさず 風呂 に移動すると、湯上りでバスタオル姿(後姿ですが…)の琴梨が見れます。
(セーブ等、何か行動を挟んでしまうと見れません)

移動→風呂
『アッサム』 『ダージリン・セカンドフラッシュ』 『ジャーマン・ポテト』




8月9日
春野家 書斎
(夜 発生)
CBS: 「ああ。起きてるよ。」(±0)
「………」(±0)
ノックの音。
琴梨の「起きてる?」の後ブレイク。

CBS: 「うん。行くよ。」(+1)
「やっぱりダメみたい」(−2)
8日に旅行の約束をしていなければ発生。
琴梨の「明日の旅行 大丈夫?」の後
ブレイク。

↓以下3つの選択肢でTシャツの文字の意味を教えるかどうかで、11日の展開が大きく変わります。
意味を教えない方が好感度は稼げますが、ここまで7割以上好感度を得ていれば、『春エンド』も
充分見られる位になっていますので、11日を見て好きな方を選択して下さい。

CBS: 「すごくよく似合うよ」(+2)
「それはちょっと…」(−2)
スルー(±0)

バザーで買ったTシャツを見せる琴梨。
琴梨の「似合うと思う?」の後ブレイク
CBS: 「イラストがちょっとね…」(−1)
「文字がちょっとね…」(±0)
スルー(−1)

「それはちょっと…」を選択すると発生。
琴梨の「どのへんがよくないのかな?」
の後ブレイク。
CBS: 「それは英語のスラングなんだ」(±0)
「『binbo』ってなんか貧乏くさくない?」(−1)
スルー(−1)
「文字がちょっとね…」を選択すると発生。
琴梨の「どういうことが 書いてあるのかな?」
の後ブレイク。




8月10日
春野家 応接間 CBS: 「うん。OKだよ。」(+1)
「まだちょっと…」(−1)
琴梨の「旅行の準備はできた?」の後ブレイク。

帯広/
味処 新橋
CBS: 「はい。うまいです」(+1)
「うまいけど…所詮 豚だし…」(−2)
「………」(−1)
スルー(±0)
豚丼を食べる。
陽子の「気に入ったかい?」の後ブレイク。

屈斜路湖
プリンスホテル/
ロビー
CBS: 「うん。いいよ」(+1)
「それはちょっと…」(−1)
ホテル到着後。
琴梨の「テニスしようか?」の後ブレイク。

「うん。いいよ」でミニゲーム。


ホテル 自室 CBS: 「いいよ」(±0)
「まだちょっと…」(−1)
テニスの約束をしていれば発生。
ノックの音。
琴梨の「入っていい?」の後ブレイク。

テニスの約束をしていなければ
レストランまでとぶ。

ミニゲーム『テニスラリー』
ラリーが30回以上続いた場合(+2)
ラリーが15回以上続いた場合(+1)
それ以下の場合(±0)


ホテル
レストラン ピポロ
CBS: 「下宿よりアパートの方が高級だよね」(±0)
「飲み屋よりバーの方が高級だよね」(±0)
「吐瀉物よりゲロの方が高級だよね」(−1)

陽子の「悪かったね」の後ブレイク。
移動→温泉
『新橋』 『アンデルセン』 『オンネトー』




8月11日
8月9日の夜、琴梨のTシャツに対してどう答えていたかでこの後の展開が変わります。
9日に「似合ってる」と答えていた場合、Tシャツを着てきた琴梨が朝食の後、陽子に真実を聞いて
落ち込んでしまいます。
Tシャツの文字の意味を教えていた場合、琴梨がTシャツを着てくる事はなく、元気なまま旅行を終えます。

ホテル
レストラン ピポロ
CBS: 「もう少し真剣に考えましょうよ」(+1)
「伝説なんてあてになりませんよね?」(±0)
「婚期が遅れたら僕がもらいます」(±0)
「………」(−1)
スルー(−1)
朝食時。
琴梨の「何か言ってあげてよ」の後ブレイク。

琴梨 元気ルート
摩周湖 選択肢: 「もう安心だと思い腕を放した」(+1)
「思わずぎゅっと抱きしめた」(−4)
「抱きしめる」と大幅に好感度が下がりますが、
それにより琴梨が主人公を男性として意識し始める
と言う、元気ver.ストーリーの要になります。


帰りの車内 CBS: 「いいよ」(+1)
「………」(−1)
スルー(−1)
琴梨の「お兄ちゃんも一緒に」の後ブレイク。

ローズヒル
南平岸 外観
(春野家)
選択肢: 「琴梨ちゃんの部屋に行って謝ろうと思った」(±0)
「特に気にしなくていいかと思った」(±0)

摩周湖で「抱きしめて」いれば発生。

春野家
琴梨の部屋
CBS: 「琴梨ちゃん…さっきはごめんね」(+1)
「………」(−1)
スルー(−1)

ローズヒル外観で「琴梨ちゃんの部屋に行って〜」
を選択すれば発生。
琴梨の「お兄…ちゃん…」の後ブレイク。

CBS: 「お父さんの代わりでもいいよ」(−1)
「僕、琴梨ちゃんのこと好きだよ」(+1)
「………」(±0)
スルー(±0)

琴梨の「そう思ったんだ」の後ブレイク。

琴梨 元気がないルート
元気ルート同様、摩周湖も車内もありますが、選択肢・CBSはありません。

ローズヒル
南平岸 外観
(春野家)
選択肢: 「琴梨の部屋に行って事情を聞こうと思った」(±0)
「まずは陽子さんに事情を聞こうと思った」(±0)
「特に気にしなくていいと思った」(±0)

陽子に事情を聞いてもその後選択し直しになります。

春野家
琴梨の部屋
CBS: 「気にしなくていいよ」(+1)
「反省すべきだね」(−2)
「………」(−1)
スルー(−1)

「琴梨の部屋に行って〜」を選択すれば発生。
琴梨の「悪いことしちゃった…」の後ブレイク。
CBS: 「どうしちゃったの?」(+1)
「泣くなよ」(±0)
上記でどの選択をしても泣き出す琴梨。
琴梨の「…うう…」の後ブレイク。

CBS: 「あやまる」(±0)
「開き直る」(−1)
「励ます」(+1)
スルー(−1)

琴梨の「外人さんもいたし…」の後ブレイク。
CBS: 「琴梨に自信を付けさせる」(+2)
「………」(−1)
スルー(−1)

琴梨の「何ができるんだろう?」の後ブレイク。
CBS: 「琴梨ちゃんはいいお嫁さんになれるよ」(+1)
「夢なんて焦って探すもんじゃないよ」(+2)
スルー(±0)

「自信を付けさせる」を選択すれば発生。
琴梨の「私の夢はどこにあるのかな…」
の後ブレイク。



8月12日
春野家 書斎 CBS: 「もちろん」(+1)
「え? どこ?」(±0)
「ちょっと予定が…」(琴梨ルート終了
朝、移動しようとすると発生。
元気になった琴梨が部屋に来る。
琴梨の「付き合ってくらないかな?」
の後ブレイク。

小樽/
ドリームビーチ
CBS: 「え? どこ?」(±0)
「ふーん」(±0)
スルー(±0)
琴梨の「すっごく胸が大きいよ」の後ブレイク。

夏編 終了



冬編

日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
12月28日
新千歳空港
ロビー
選択肢: 「琴梨ちゃんも元気そうだね。」(+1)
「琴梨ちゃん綺麗になったよね。」(+2)

列車内 CBS: 「雪が降って不便なことは?」(±0)
「雪が降ってうれしいことは?」(±0)

屋根の話。
琴梨の「傾斜がついてるんだよ」の後ブレイク。
CBS: 「オーバーヘッドキック?」(+1)
「インフロントキック?」(±0)
「トウキック?」(±0)
スルー(−1)

「雪が降って不便なことは?」を選択すれば発生。
琴梨の「〜高くあげるキック…」の後ブレイク。
選択肢: 「やっぱり札幌は遠いよね。」(±0)
「それでも札幌は近いよね。」(±0)

平岸駅前 選択肢: 「ちょっとびっくりした。」(±0)
「特に何とも思わなかった。」(±0)

CBS: 「そうだね。」(+1)
「手袋を『はく』って言うの?」(±0)

琴梨の「手袋はいた方がいいよ」の後ブレイク。
CBS: 「手袋をはめる。」(±0)
「手袋をする。」(±0)
「辞書で調べてみる。」(−1)
スルー(−1)
「手袋を『はく』って言うの?」を選択すれば発生。
琴梨の「東京ではなんて言うの?」の後ブレイク。

春野家 応接間 CBS: 「ぜひ!」(±0)
「遠慮するよ」(−3)

琴梨の「紅茶入れてくるね」の後ブレイク。
CBS: 「うん。決めてあるよ。」(±0)
「いや。まだなんだよ。」(±0)
スルー(−1)
明日の予定をたずねる琴梨。
琴梨の「〜決めてある?」の後ブレイク。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろん琴梨ちゃんだ。」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

選択肢: 「札幌の街を歩きたい」(±0)
「函館に行きたい」(±0)
29・30日と、両方に行く事になります。
どちらを先にしたいかと言う選択なので好きな方を
選択して下さい。
どちらを先にしても変化はありません。

春野家 応接間 CBS: 「うん。決まったよ。」(±0)
「実は…まだなんだ。」(±0)

琴梨の「明日の予定は決まった?」の後ブレイク。
CBS: 「それじゃそこにしよう。」(±0)
「他に行きたいところは?」(±0)
「実は…まだなんだ。」を選択すれば発生。
琴梨の「函館の夜景なんか見てみたいな」の後ブレイク。
選択後、それぞれ別のCBS発生。

CBS: 「琴梨ちゃんと一緒に行きたいんだ」(±0)
「それもそうだよね。」(琴梨ルート終了
スルー(琴梨ルート終了
「それじゃそこにしよう。」を選択すると発生。
琴梨の「明日一緒に行く人に聞いた方がいいと思うよ。」
の後ブレイク。

「それもそうだよね」を選択した場合、書斎に戻って
寝る とゲーム終了。

CBS: 「僕も琴梨ちゃんと一緒に行きたいんだ」(±0)
「琴梨ちゃん…ごめんね」(琴梨ルート終了
スルー(琴梨ルート終了
「他に行きたいところは?」を選択すると発生。
琴梨の「〜勝手に盛り上がっちゃった。」の後ブレイク。

「〜一緒に行きたいんだ」を選択すると、
再び 札幌へ行くか函館に行くかの選択肢が出る。
「…ごめんね」を選択した場合、書斎に戻って 寝る と
ゲーム終了。




12月
29・30日
28日に選択した方が29日、していない方が30日になります。
どちらを先にしてもセリフ・好感度等に変化はありません。

琴梨と函館デート。
『朝市』 『元町』 『ベイエリア』 『湯の川温泉』 『五稜郭』 の5ヶ所のうち3ヶ所に行く事が出来ます。
3ヶ所目が終了すると自動的に 函館山 に移動します。

2ヶ所目から3ヶ所目に移動する時、路面電車で移動するイベントが入ります。
ここでのセリフは、好感度により3種類に変化します。

朝市 CBS: 「カニとかエビとかは?」(±0)
「琴梨ちゃんは食いしん坊だね」(±0)
「うん。そういうのっていいね」(+1)
スルー(−1)

琴梨の「イカとかサンマが並ぶんだよ」の後ブレイク。
CBS: 「結構いけるんじゃないかな?」(±0)
「きっとまずいと思うよ」(+1)
「未成年だからよくわからないな」(−1)
スルー(−1)
琴梨の「イカとビールって合うのかな?」の後ブレイク。

元町/
ハリストス教会
CBS: 「すごくないから『当たり前』なんだよ」(±0)
「琴梨ちゃんっていろんなこと考えるね」(+1)
「常識になっちゃうくらいすごいってことだよね」(+2)
琴梨の「当たり前ってすごいよね」の後ブレイク。

ベイエリア/
クリスマス
ミュージアム
CBS: 「きっとすごくタイクツだよ」(±0)
「きっとすごく楽しいよ」(+1)
スルー(−1)
琴梨の「毎日がクリスマスだったら…楽しいかな?」
の後ブレイク。

湯の川温泉/
平成館 大浴場
選択肢: 「それでも元気に返事をした」(+1)
「黙っていた」(±0)

五稜郭タワー CBS: 「僕達の心も 一緒だよね。」(+2)
「すごくいい話だよね。」(+1)
スルー(±0)
琴梨の「きっと今でも一緒だよね」の後ブレイク。

函館山 展望台 選択肢: 「僕は琴梨ちゃんが好きだ」(+2)
「琴梨ちゃんは僕のことどう思ってる?」(+1)
「寒いね。そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)
好感度が低い場合発生。
琴梨の「漁り火だよ」の後ブレイク。
好感度が高い場合、選択肢は発生せず
琴梨の方から告白してくれる。

春野家 書斎 選択肢: 「やっぱり琴梨ちゃんだ」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

移動→風呂
先に回った2ヶ所の選択肢が出ます。
朝市『朝市』 元町『ガンガン寺』 ベイエリア『フェリシモクリスマスミュージアム』
湯の川温泉『ホテル平成館』 五稜郭『五稜郭タワー』




琴梨と札幌デート。
『紅茶の店 アッサム』 『旧北海道庁』 『時計台』 『ママ・サブロッソ』 『ビートルバム』 『須貝ビル』
『サッポロSPAランド』の7ヶ所のうち5ヶ所に行くことが出来ます。(5ヶ所目が終了すると家に帰ります)
『アッサム』『ママ・サブロッソ』『ビートルバム』の3ヶ所で通常CBSの他、連鎖イベント「STEP」が発生します。
この中の1ヶ所に行くと、STEP1が発生し、2ヶ所目に行くとSTEP2が発生…と、
行く順番に関係無くSTEPが1〜3の順で発生します。
STEPには全てにCBSがありますので、下の「STEP1〜3」を御覧下さい。
「STEP 3」が発生するとそれが5ヶ所目以前でも、その日のデートは終了となりますので注意して下さい。

好感度が高い場合、3ヶ所目に移動する時と5ヶ所目に移動する時イベントが起こります。
5ヶ所目に移動する時のイベントにはCBSがありますので、札幌デートの最後「インターミッション2」を御覧下さい。


紅茶の店
アッサム 外観
CBS: 「うん」(+1)
「…あんまり…」(−1)
スルー(−1)
琴梨の「ここの紅茶好き?」の後ブレイク。
夏編でアッサムに来ていない場合セリフが変わります。
その場合「紅茶好きなの?」の後ブレイク。
店内に入ると『STEP』発生。

ここで「…あんまり…」かスルーを選ぶと
店内には入らず、別の場所に移動することになります。
その場合、アッサムにはもう来れません。

旧北海道庁 CBS: 「お兄ちゃんでいいよ」(±0)
「やっぱり○○って呼んでほしいな」(+1)
「何でそんなこと聞くの?」(±0)
スルー(−1)

琴梨の「何て呼んで欲しいのかな?」の後ブレイク。
CBS: 「お兄ちゃんでいいよ」(±0)
「やっぱり○○って呼んで欲しいな」(+1)
スルー(−1)
上で「お兄ちゃんでいいよ」もしくは
「何でそんなこと聞くの?」を選択すれば発生。
琴梨の「ほんとは何て呼んで欲しいの?」の後ブレイク。

時計台 CBS: 「どう思ったと聞かれても…」(±0)
「いい感じだなって思ったよ」(+1)
「思ってた程じゃなかったかな」(±0)
スルー(−1)
琴梨の「時計台をどう思った?」の後ブレイク。

ママ・サブロッソ
店内
CBS: 「イタリア料理かな?」(±0)
「スペイン料理かな?」(±0)
「トルコ料理かな?」(+1)
スルー(−1)

世界三大料理。
琴梨の「あとひとつ なんだか知ってる?」の後ブレイク。
CBS: 「ソバ・デ・アホとか…」(+1)
「アホ・ノ・サカタとか…」(±0)
「知らないよ」(±0)
スルー(−1)
「スペイン料理かな?」を選択すると発生。
琴梨の「あれ? あとなんだっけ?」の後ブレイク。

ビートルバム CBS: 「そうだね」(±0)
「やっぱりやめよう」(−1)
スルー(−1)
琴梨の「ここで暖まっていこうか?」の後ブレイク。
店内に入ると『STEP』発生。

ここで「やっぱりやめよう」を選ぶと
店内には入らず、別の場所に移動することになります。
その場合、ビートルバムにはもう来れません。

CBS: 「結構いい年だったよ」(+1)
「普通かな」(±0)
「あんまりよくなかったかも…」(±0)
スルー(−1)
琴梨の「今年はどんな年だった?」の後ブレイク。

須貝ビル
外観
CBS: 「もちろんゲーセンだよ」(±0)
「もちろんカラオケだよ」(±0)
スルー(−1)

琴梨の
「カラオケにする?それともゲームセンターに行く?」
の後ブレイク。
どちらか片方にしか行けません。
ミニゲーム『UFOキャッチャー』
琴梨の好きなぬいぐるみを取りプレゼントする(+2)
他のぬいぐるみを取ってプレゼントする(+1)
ぬいぐるみは、種類毎にプレゼントできます。(最高で+4になる)
(同じぬいぐるみを複数取っても1回しかプレゼントできません)

ミニゲーム『クイズまるごと北海道』
琴梨より高得点を出す(+2)

ミニゲーム『GURDIAN WING』
ハイスコアを出す(+3)
ランクインする(+2)

ミニゲーム『カラオケ』
80点以上(+2)
それ以下、何点でも(+1)


サッポロ
SPAランド
室内プール
CBS: 「水を怖がらないことじゃないかな?」(+1)
「やっぱり根性だよ!」(±0)
「…実は僕もできないんだ。」(±0)
スルー(−1)
琴梨の「〜コツ 教えてよ。」の後ブレイク。

SPAランド
屋外プール
CBS: 「カップルで密着するためじゃない?」(±0)
「空を見上げるためだよ。」(+1)
「さあ…そうしてなんだろうね。」(±0)
スルー(−1)
琴梨の
「どうしてこんな風に作ったんだろうね?」
の後ブレイク。

SPAランド
サウナ
CBS: 「そうしようか」(±0)
「まだまだ」(±0)

琴梨の「そろそろ出ようよ。」の後ブレイク。
CBS: 「そうしようか」(±0)
「まだまだ」(−1)

上で「まだまだ」を選択すると発生。
琴梨の「…もう出ようよ。」の後ブレイク。
CBS: 「そうしようか」(±0)
「まだまだ」(−1)
上で「まだまだ」を選択すると発生。
琴梨の「お願い! もう出ようよ」の後ブレイク。
ここで「まだまだ」を選択すると琴梨は先に出ます。

選択肢: 「まだまだ出ないぞ!」(±0)
「やっぱり出よう!」(±0)
上で「まだまだ」を選択すると発生。
「まだまだ出ないぞ!」を選択すると再度発生。
4回繰り返すと主人公は気絶し、琴梨に助けられます。
気絶すると、その時点でSPAランドから出る事に
なります。

移動→風呂
旧北海道庁『恥かしかったから』 時計台『改装中にも関わらず記念撮影する観光客を見て…』
須貝ビル『ゲームセンターorカラオケ』(行った方) SPA『サウナが苦手』
アッサム・ママサブロッソ・ビートルバムはSTEPの内容
STEP1『自分の料理を出す店』 STEP2『得意な科目について』 STEP3『クリスマスに焼いたケーキについて』


STEP 1
CBS: 「鮎ちゃんってすごいね。」(±0)
「琴梨ちゃんの夢は?」(+1)
スルー(±0)

鮎の事を話す琴梨。
琴梨の「〜うらやましいな…」の後ブレイク。
CBS: 「すごくいいアイデアだね。」(+1)
「現実はそんなに甘くないと思うよ」(−1)
「僕もそのお店手伝おうか?」(+2)
スルー(±0)

琴梨の夢。
琴梨の「〜食べられるお店…」の後ブレイク。
CBS: 「やっぱりお金かな?」(±0)
「やっぱり充実した仕事…かな?」(+1)
「やっぱり愛のある生活…かな?」(+1)
スルー(−1)

主人公の夢。
琴梨の「お兄ちゃんの夢ってなぁに?」
の後ブレイク。
STEP 2
CBS: 「理系かな?」(±0)
「文型かな?」(±0)
「勉強は苦手だよ」(+1)
スルー(−1)

勉強の話。
琴梨の「どんな科目が得意なの?」の後ブレイク。
CBS: 「お店についてもう少し聞かせて」(+1)
「恋愛についてどう思ってる?」(±0)
琴梨の「学校の勉強も大事なんだよね。」
の後ブレイク。

STEP 3
CBS: 「うん。そうだね」(+1)
「ちょっとわかりにくいかも…」(±0)
スルー(−1)

クリスマスと幸せ。
琴梨の「きっとみんな 幸せになれるよね」
の後ブレイク。
CBS: 「僕は琴梨ちゃんが好きだ」(+2)
「琴梨ちゃん僕のことどう思ってる?」(+1)
「そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)

琴梨の「幸せなんだよね」の後ブレイク。

インターミッション 2
CBS: 「しばれるって何?」(±0)
「誰を縛るって?」(ー1)
スルー(−1)

寒がる琴梨。
琴梨の「ちょっとしばれるよね」の後ブレイク。

12月31日
春野家 書斎 選択肢: 「春野琴梨」(エンディングへ
「(その他出会ったヒロイン名)」
ホワイトイルミネーションに誰を誘うかの選択。
好感度により、琴梨がホワイトイルミネーション会場に現れる時間が
変わります。
好感度が高い場合、スタッフロールの後、春エンドが追加されます。

「(他のヒロイン)」を選択した場合、そのヒロインの好感度が
エンディングを迎えるまでに達していないとバッドエンド。

琴梨 エンド




戻る