愛田 めぐみ

8月3日までは共通ルート を御覧下さい。




日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
8月4日
春野家 応接間 CBS: 「はい。行きます。」(±0)
「今回は遠慮しておきます。」(±0 めぐみルート消滅
愛田牧場に手伝いに行くかどうか。

JR札幌駅 選択肢: 「電車に乗る」(±0)
「やっぱりやめる」(めぐみルート終了

美瑛駅 CBS: 「クロちゃんって誰?」(±0)
「知ってるよ」(ー1)
「知らないよ」(±0)
スルー(−1)

めぐみの「クロちゃん知りませんか?」の後ブレイク。
CBS: 「クロちゃんって誰?」(±0)
「知らないよ」(±0)
スルー(−1)

「知ってるよ」を選択すれば発生。
めぐみの「どこにいるんですか?」の後ブレイク。
選択肢: 「ネコを追い払う」(±0)
「ネコをなでる」(±0)

CBS: 「ひょっとして君…愛田牧場の人?」(±0)
「ひょっとして君…あわてんぼ?」(±0)
スルー(±0)

めぐみの「あれ? メモどこだっけ?」の後ブレイク。
選択肢: 「自分が愛田牧場の人を待っているのだと言う」(±0)
「面白いのでもう少し話を聞いてみる」(−1)

「〜あわてんぼ?」を選択すれば発生。

愛田牧場 外観 CBS: 「何匹動物がいるの?」(+2)
「将来は家を継ぐの?」(+1)
「好きな男性のタイプは?」(+1)
スルー(±0)
牧場の案内が終わった後。(夕方)
めぐみの「すごく楽になったんですって」の後ブレイク。

愛田家 リビング CBS: 「いただきます」(+1)
「もうお腹一杯です」(±0)
スルー(−1)

里子の「おかわりはいい?」の後ブレイク。
選択肢: 「いただきます」(±0)
「もうお腹一杯です」(±0)
上で「いただきます」を選択すれば発生。

愛田家 客間
(主人公の部屋)
CBS: 「うん。いい方だよ。」(+1)
「いやぁ…あんまり…」(−1)
スルー(−1)

めぐみの「寝起きはいい方?」の後ブレイク。



8月5日
愛田家 客間 CBS: 「……」(−1)
「うん。」(+1)
スルー(−1)
朝、めぐみが起こしに来る。
めぐみの「夕べはよく眠れた?」の後ブレイク。

ミニゲーム『搾乳ゲーム』
10頭全て搾乳出来た(+2)
7頭以上搾乳出来た(+1)
6頭以下しか搾乳出来なかった(−1)

ミルクタンクが空でない限り搾乳出来たと判断されるようです。

搾乳後、風呂(前日の回想)
『愛田めぐみ』 『クロちゃん』 『愛田牧場』


愛田家 リビング CBS: 「行く」(+1)
「行かない」(−1)
スルー(−1)
富良野への誘い。
めぐみの「今 ラベンダーが満開なんだよ!」の後ブレイク。

ファーム富田 CBS: 「本当だね」(+1)
「それって逆じゃない?」(−1)
スルー(−1)

めぐみの「〜入っちゃったみたいだよね。」の後ブレイク。
CBS: 「あれはちょっと失礼じゃない?」(−1)
「なんかすごいもの見ちゃったよね。」(+1)
スルー(−1)
髪型がずれたひとから逃げてきた二人。
めぐみの「怖かったね」の後ブレイク。

喫茶店 CBS: 「どのくらい寒くなるの?」(+1)
「どんな友達ができたの?」(+1)
スルー(−1)
めぐみの「慣れればそんなに辛くないし…」の後ブレイク。

愛田牧場 『搾乳ゲーム』

愛田家 客間 CBS: 「わかりました。聞いてみます。」(±0)
「微妙な問題なんで…ちょっと…」(±0)
スルー(±0)
夜、主人公に相談に来る里子。
里子の
「〜素直に話してくれるんじゃないかなって思って…」
の後ブレイク。
相談にのらないと6日の重要イベントが起こりません。




8月6日
愛田家 客間 CBS: 「……」(−1)
「うん。」(+1)
スルー(−1)
朝、めぐみが起こしに来る。
めぐみの「夕べはよく眠れた?」の後ブレイク。

『搾乳ゲーム』


搾乳後、風呂(前日の回想)
『ファーム富田』 『ラベンダー』 『東京』


愛田家 リビング CBS: 「行く」(+1)
「行かない」(−1)
スルー(−1)
北竜町へのお誘い。
めぐみの「今 ひまわりが満開なんだよ!」の後ブレイク。

北竜町/
サンフラワー
パークホテル
レストラン
CBS: 「ところでめぐみちゃん。彼氏はいるの?」(+2)
「ところでめぐみちゃん。お腹空かない?」(+1)
スルー(±0)
ひまわっ子ラーメンの説明。
めぐみの「〜のっかったラーメンだったよ。」の後ブレイク。

「お腹空かない?」だとひまわりっ子ラーメンを食べます。

愛田牧場 『搾乳ゲーム』

愛田家 客間 選択肢: 「外に出る」(±0)
「やっぱりやめる。」(±0)

愛田牧場
外観
選択肢: 「後をつける」(±0)
「やっぱりやめる。」(±0)
「外に出る」を選択すれば発生。

裏山 選択肢: 「後をつける」(±0)
「やっぱりやめる。」(±0)
5日夜に里子の相談を引き受け、
上で「後をつける」を選択すれば発生。

CBS: 「うん。いいよ。」(+2)
「でもなぁ…」(+1)
スルー(−1)
上で「後をつける」を選択すれば発生。
荒井さんと御対面。
めぐみの「内緒にしておいてね。」の後ブレイク。




8月7日
愛田家 客間 CBS: 「……」(−1)
「うん。」(+1)
スルー(−1)
朝、めぐみが起こしに来る。
めぐみの「夕べはよく眠れた?」の後ブレイク。

『搾乳ゲーム』


搾乳後、風呂(前日の回想)
『北竜町』 『サンフラワーパークホテル』 『荒井さん』


愛田家 リビング CBS: 「行く」(+1)
「行かない」(−1)
スルー(−1)
富良野へのお誘い。
めぐみの「行ってみない?」の後ブレイク。

富良野/
新富良野
プリンスホテル
CBS: 「初めてだよ。」(+1)
「経験済みだよ。」(±0)
スルー(−1)
めぐみの
「気球に乗るの初めてなんだよ。 ○○さんは?」
の後ブレイク。

気球乗り場 CBS: 「大丈夫大丈夫」(+1)
「でも落ちたら意味ないよ」(±0)
スルー(−1)
めぐみの「ヒモがつながってるから 安心だよねの後
ブレイク。(「でも落ちたら〜」で素敵なCGが…)

喫茶店 CBS: 「うん。残念だね。」(+1)
「また会えるよ」(+2)
スルー(−1)
めぐみの「一緒にもっといろんな所 行きたかったね。」
の後ブレイク。

愛田牧場 『搾乳ゲーム』

愛田家 客間 CBS: 「うん。いいよ。」(+1)
「今はちょっと…」(±0)
スルー(−1)

めぐみが訪ねてくる。
めぐみの「入っていい?」の後ブレイク。
CBS: 「うん。いいよ。」(+1)
「今はちょっと…」(±0)
スルー(−1)
めぐみの「私の部屋に来ない?」の後ブレイク。

めぐみの部屋 選択肢: 「今なんて言おうとしたの?」(+2)
「本当に星が綺麗だね。」(+1)
スルー(±0)
「うん。いいよ。」を選択すれば発生。
めぐみの「えへへ…なんでもない。」の後ブレイク。

愛田家 客間 選択肢: 「きっと「お休みなさい」を言いたかったんだ。」(±0)
「きっと明日帰る僕に「さよなら」を<言いたかったんだ」(±0)
「きっと「付いて来い」って言いたかったんだ」(±0)
何かを訴えるように鳴くクロちゃん。

愛田家 リビング 選択肢: 「後を追いかける」(±0)
「やっぱりやめる」(±0)
「〜「付いて来い」って〜」を選択すれば発生。

愛田牧場 外観 選択肢: 「後を追いかける」(+3)
「やっぱりやめる」(±0)

上で「後を追いかける」を選択すれば発生。



8月8日
愛田牧場 『搾乳ゲーム』

搾乳後、風呂(前日の回想)
『5分間』 『新富良野プリンスホテル』

夏編 終了



冬編

日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
12月28日
新千歳空港
ロビー
選択肢: 「めぐみの背丈を見る」(+1)
「めぐみの顔を見る」(±0)
「めぐみの胸を見る」(±0)
めぐみの「大きくなったと思わない?」の後ブレイク。

列車内 CBS: 「めぐみちゃんは今でも可愛いよ」(+2)
「育ててくれた親に感謝しないとね」(+1)
スルー(−1)
めぐみの「無防備な時代があったんだよ。」
の後ブレイク。

平岸駅 CBS: 「妹みたいなもんだよ」(+1)
「実は…好きなんだ」(−1)
「めぐみちゃんの方がずっと好きだよ。」(+2)
スルー(−1)
めぐみの「琴梨さんのこと どう思ってるの?」
の後ブレイク。

春野家 応接間 CBS: 「ぜひ!」(±0)
「遠慮するよ」(琴梨 −3)
琴梨の「紅茶入れてくるね」の後ブレイク。
めぐみルートのみ「レモンミルクティー」ではなく
「チャイ」になります。

CBS: 「うん。決めてあるよ。」(±0)
「いや。まだなんだよ。」(±0)
スルー(琴梨 −1)
明日の予定をたずねる琴梨。
琴梨の「〜決めてある?」の後ブレイク。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろんめぐみちゃんだ。」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)

「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。
選択肢: 「札幌の街を歩きたい」(±0)
「函館に行きたい」(±0)
29・30日と、両方に行く事になります。
どちらを先にしたいかと言う選択なので
好きな方を選択して下さい。
どちらを先にしても変化はありません。

春野家 応接間 CBS: 「うん。決まったよ。」(±0)
「実は…まだなんだ。」(めぐみルート終了
スルー(−1)
「もちろんめぐみちゃんだ。」を選択すれば
行き先決定の選択肢の後発生。
めぐみの「明日の予定 決まったの?」の後ブレイク。

移動→風呂
『リサ』 『チャイ』




12月
29・30日
28日に選択した方が29日、していない方が30日になります。
どちらを先にしてもセリフ・好感度等に変化はありません。

めぐみと函館デート。
『朝市』 『元町』 『ベイエリア』 『湯の川温泉』 『五稜郭』 の5ヶ所のうち3ヶ所に行く事が出来ます。
3ヶ所目が終了すると自動的に 函館山 に移動します。

2ヶ所目から3ヶ所目に移動する時、路面電車で移動するイベントが入ります。
ここでのセリフは、好感度により3種類に変化します。

朝市 CBS: 「すごくよくわかるよ」(+1)
「牧場の生活も大変だよね」(±0)
スルー(±0)
めぐみの「人間の生きていく力だもんね。」
の後ブレイク。

元町/
レイモンハウス
元町
CBS: 「ティラミス」(±0)
「バウムクーヘン」(+1)
「カヌレ」(±0)
スルー(−1)
めぐみの「あと…何があったっけ?」の後ブレイク。

ベイエリア/
クリスマス
ミュージアム
CBS: 「もちろんだよ」(+2)
「まぁ…いいよ」(+1)
「悪いけどいらないよ」(−1)
スルー(−1)
遅めのクリスマスプレゼント。
めぐみの「…もらって くれるかな?」の後ブレイク。

湯の川温泉 選択肢・CBS 無し。

五稜郭/
TOP'S
CBS: 「お父さん思いなんだね。」(+1)
「ただ単に好きなだけでしょ?」(±0)
スルー(±0)
めぐみの「消費拡大につなげなくっちゃね。」
の後ブレイク。

函館山 展望台 選択肢: 「僕はめぐみちゃんが好きだ」(+2)
「めぐみちゃんは僕のことどう思ってる?」(+1)
「寒いね。そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)
好感度が低い場合発生。
めぐみの「理由のない涙って…」の後ブレイク。

好感度が高い場合、選択肢は発生せず
めぐみの方から告白してくれる。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろんめぐみちゃんだ」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

春野家 応接間 CBS: 「うん。決まったよ。」(±0)
「実は…まだなんだ。」(めぐみルート終了
スルー(−1)
「もちろんめぐみちゃんだ。」を選択すれば
行き先決定の選択肢の後発生。
めぐみの「明日の予定 決まったの?」の後ブレイク。

移動→風呂
先に回った2ヶ所の選択肢が出ます。
朝市『食用として殺される』 元町『カール・レイモン』 ベイエリア『めぐみちゃん人形』
湯の川温泉『ドジをふんだから』 五稜郭『TOP'S』




めぐみと札幌デート。
『紅茶の店 アッサム』 『旧北海道庁』 『時計台』 『ママ・サブロッソ』 『ビートルバム』 『須貝ビル』
『サッポロSPAランド』の7ヶ所のうち5ヶ所に行くことが出来ます。(5ヶ所目が終了すると家に帰ります)
『アッサム』『ママ・サブロッソ』『ビートルバム』の3ヶ所で通常CBSの他、連鎖イベント「STEP」が発生します。
この中の1ヶ所に行くと、STEP1が発生し、2ヶ所目に行くとSTEP2が発生…と、
行く順番に関係無くSTEPが1〜3の順で発生します。
STEPには全てにCBSがありますので、下の「STEP1〜3」を御覧下さい。
「STEP 3」が発生するとそれが5ヶ所目以前でも、その日のデートは終了となりますので注意して下さい。

好感度が高い場合、3ヶ所目に移動する時と5ヶ所目に移動する時イベントが起こります。
めぐみルートではこのイベントに選択肢・CBSはありません。


紅茶の店
アッサム 外観
CBS: 「そうだよ」(+1)
「違うって」(±0)
スルー(−1)
めぐみの
「この店も 琴梨さんに教えてもらったの?」の後ブレイク。

旧北海道庁 CBS: 「めぐみちゃんって星が好きだよね」(+1)
「昔の夜空はきっとすごく綺麗だったろうね」(±0)
「あんまり星には興味がないな…」(−1)
スルー(−1)
めぐみの「空が汚れても気にならないのかもね」
の後ブレイク。

時計台 CBS: 「うん。わかるよ。」(+1)
「あんまり…ならないけど…」(±0)
スルー(−1)
めぐみの「なんか嬉しくならない?」の後ブレイク。

ママ・サブロッソ 通常の選択肢・CBS 無し。
STEPのみ発生。

ビートルバム CBS: 「受験大丈夫なの?」(+1)
「女子高生になってもきっと子ども扱いされるよ」(±0)
「子供っぽくてもいいじゃない」(ー1)
スルー(±0)
めぐみの
「…その前に 高校受験があるけど…」
の後ブレイク。
好感度が高い場合に「女子高生になっても〜」を
選択すると、追加メッセージが発生。

須貝ビル
外観
CBS: 「もちろんゲーセンだよ」(±0)
「もちろんカラオケだよ」(±0)
スルー(−1)

めぐみの「どっちも好きだよ」の後ブレイク。
どちらか片方にしか行けません。
ミニゲーム『UFOキャッチャー』
めぐみの好きなぬいぐるみを取りプレゼントする(+2)
他のぬいぐるみを取ってプレゼントする(+1)
ぬいぐるみは、種類毎にプレゼントできます。(最高で+4になる)
(同じぬいぐるみを複数取っても1回しかプレゼントできません)

ミニゲーム『クイズまるごと北海道』
めぐみより高得点を出す(+2)

ミニゲーム『GURDIAN WING』
ハイスコアを出す(+3)
ランクインする(+2)

ミニゲーム『カラオケ』
80点以上(+2)
それ以下、何点でも(+1)


サッポロ
SPAランド
室内プール
選択肢: 「仕返しに水をかける」(+1)
「唇をかみしめる」(−1)

SPAランド
屋外プール
CBS: 「そうかもね」(+1)
「子供時代とは違うんじゃない?」(±0)
「お父さんは今の家作るときワクワクしてた?」(±0)
スルー(−1)
めぐみの「もっとワクワクするんだろうね。」の後ブレイク。

SPAランド
サウナ
CBS: 「そうだね」(±0)
「まだまだ!」(−1)
スルー(−1)

めぐみの「ねぇ! もういいでしょ?」の後ブレイク。
CBS: 「そうだね」(±0)
「まだまだ!」(±0)
スルー(±0)

上で「まだまだ!」を選択すれば発生。
めぐみの「もういいでしょ?」の後ブレイク。

移動→風呂
旧北海道庁『北極星を意味している』 時計台『針がぴったり重なった時』
須貝ビル『ゲームセンターorカラオケ』(行った方) SPAランド『グレーのセパレーツ』
アッサム・ママサブロッソ・ビートルバムはSTEPの内容
STEP1『鼻黒3号の話題』 STEP2『里沙ちゃんの話題』 STEP3『絵葉書について』


STEP 1
CBS: 「わかるよ」(+1)
「そうかな…」(±0)
「僕も牧場が好きだよ」(+2)
スルー(−1)

鼻黒3号について。
めぐみの「なんかワクワクしてこない?」の後ブレイク。
STEP 2
CBS: 「きっと可愛い女の子になるよ」(+1)
「きっと小さい女の子になるよ」(−1)
スルー(±0)

里沙ちゃんの話。
めぐみの「今の話 ちゃんとしてあげるんだ」の後
ブレイク。
STEP 3
CBS: 「約束するよ」(+1)
「そんな予定ないよ」(−1)
「行くときは一緒だよ」(+2)
スルー(−1)

めぐみの趣味。
めぐみの「絵はがき出してね。」の後ブレイク。
CBS: 「僕はめぐみちゃんが好きだ」(+2)
「めぐみちゃんは僕のことどう思ってる?」(+1)
「そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)

めぐみの「海の向こうには たくさんあるんだよね。」
の後ブレイク。

12月31日
春野家 書斎 選択肢: 「愛田めぐみ」(エンディングへ
「(その他出会ったヒロイン名)」
ホワイトイルミネーションに誰を誘うかの選択。
好感度により、めぐみがホワイトイルミネーション会場に現れる時間が
変わります。
好感度が高い場合、スタッフロールの後、春エンドが追加されます。

「(他のヒロイン)」を選択した場合、そのヒロインの好感度が
エンディングを迎えるまでに達していないとバッドエンド。

めぐみ エンド




戻る