ターニャ・リピンスキー

8月4日(朝)までは共通ルート を御覧下さい。
午前中に小樽に着くには、札幌を朝のうちに出発しないと間に合いません。

冬編、函館山でターニャに告白される為には、札幌を先にするか、
夏編の間に色々プレゼントして好感度を上げないと無理なのですが、
もしかすると、8/4の工房のイベントを何度も発生させれば可能かもしれません。
(可能だとすれば、好感度から考えて 5〜6回発生させれば大丈夫かと…(未確認))





日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
8月4日
小樽/
運河工藝館
売り場(午前)
選択肢: 「花瓶を守ろうと手を出した。」(+2)
「神に祈った」(±0)
午前中に運河工藝館の売り場へ行くと発生。
(午前中に小樽に着く為には、朝一番目の
 行動で小樽に移動しないと間に合いません)

選択により以下に分岐。

選択肢: 「ターニャをほめる」(+1)
「花瓶をほめる」(+2)
「自分をほめる」(±0)

「花瓶を守ろうと〜」を選択すれば発生。
CBS: 「花瓶を受け取る」(±0)
「遠慮する」(−1)
スルー(−1)
「花瓶をほめる」を選択すれば発生。
ターニャの
「誰にも使われず 壊れていたところですから…」
の後ブレイク。

選択肢: 「大切に使うよとお礼を言う」(+1)
「お礼を言うのはこっちだよと突っ込む」(±0)
スルー(−1)

「花瓶を受け取る」を選択すれば発生。
選択肢: 「声をかける」(±0)
「黙って見ている」(ターニャルート終了

「神に祈る」を選択すれば発生。
選択肢: 「彼女を励ます」(+1)
「彼女を手伝う」(+1)

「声をかける」を選択すれば発生。
CBS: 「さよならって意味だよ。」(+1)
「え?知らないの?」(±0)
スルー(−1)
ターニャの「どう言う意味ですか?」
の後ブレイク。

運河工藝館
工房
選択肢: 「会釈する」(+1)
「手を振る」(+1)
「応援する」(−1)
売り場のイベントの後、工房に移動すれば発生。
夕方までなら何度でも発生。

夕日の見える
公園
選択肢: 「彼女に声をかけた」(±0)
「彼女の姿をじっと見つめた」(±0)
「その場を立ち去った」(±0)
夕方、夕日の見える公園に移動すれば発生。
「じっと見つめた」だと、同じ選択肢が再び発生。
「その場を立ち去った」だとその日は終了。
(翌日再チャレンジ可)

選択肢: 「何をしてるのと聞く」(±0)
「綺麗な夕焼けだねと言う」(±0)

「彼女に声をかけた」を選択すれば発生。
CBS: 「大好きだよ」(+1)
「それほどでもないな」(−1)
スルー(−1)
「綺麗な夕焼けだね」を選択すれば発生。
ターニャの「…夕焼け…好きなんですか?」
の後ブレイク。

選択肢: 「彼女をデートに誘おうと思った。」(±0)
「彼女を笑わせようと思った。」(+1)

CBS: 「まあ…たまに…」(±0)
「君だから誘ってるんだよ」(+1)
スルー(−1)
「デートに誘おうと〜」を選択すれば発生。
ターニャの
「いつもそういう風に女の人を誘っているんですか?」
の後ブレイク。

「笑わせようと〜」ならターニャから誘ってくれます。

喫茶エンゼル 選択肢: 「協力するよと言う」(+1)
「頑張ってねと言う」(±0)

CBS: 「仕事について聞く」(+1)
「好みのタイプについて聞く」(±0)
「次のデートに誘う」(±0)
スルー(±0)

ターニャの「これは私自身の問題ですから…」
の後ブレイク。
CBS: 「いや…僕が送るよ」(+1)
「それじゃお言葉に甘えて」(±0)
「もう少しお話ししたいな」(±0)
スルー(−1)
ターニャの「駅までお送りします」の後ブレイク。


移動→風呂
『ターニャ』 『ツヴェト・ザカータ』 『喫茶エンゼル』




8月5日
小樽/
運河工藝館
外観(午前)
CBS: 「もちろんそうだよ。」(+1)
「好きなのはガラスじゃなくて…」(+1)
スルー(−1)
午前のうちに運河工藝館へ行くと発生。
ターニャの「ガラスが好きなんですか?」
の後ブレイク。
選択により以下に分岐。

CBS: 「それじゃお手伝いしようかな」(+1)
「今日はちょっと忙しいから…」(−1)
スルー(−1)
「もちろんそうだよ」を選択すれば発生。
ターニャの「ずうずうしいお願いなんですが…」
の後ブレイク。

「今日はちょっと〜」かスルーだと、この日はもう
ターニャに会えない。(翌日再チャレンジ可)

CBS: 「ターニャを引き留める」(±0)
「やっぱりやめる」(±0)
スルー(±0)
「好きなのはガラスじゃなくて…」を選択すれば発生。
ターニャの「さようなら。」の後ブレイク。

「やっぱりやめる」かスルーだと、この日はもう
ターニャに会えない。(翌日再チャレンジ可)

CBS: 「それじゃお手伝いしようかな」(+1)
「今日はちょっと忙しいから…」(−1)
スルー(−1)
「〜引き留める」を選択すれば発生。
ターニャの「ずうずうしいお願いなんですが…」
の後ブレイク。

「今日はちょっと〜」かスルーだと、この日はもう
ターニャに会えない。(翌日再チャレンジ可)

運河工藝館
工房
CBS: 「ぜひお願いするよ」(+1)
「今は別にいいよ」(±0)
スルー(−1)

ターニャの「説明しましょうか?」の後ブレイク。
CBS: 「ガラスの色について教えて」(+1)
「ガラスの歴史について教えて」(+1)
「運河工藝館について教えて」(+1)
「ガラス職人になる方法について教えて」(+1)
「………」(−1)
スルー(−1)
「ぜひお願いするよ」を選択すれば発生。
ガラスの製法の説明の後、ターニャの
「他に何か聞きたいことはありませんか?」
の後ブレイク。

夕日の見える
公園
CBS: 「そうしようか」(±0)
「今日は別の店に行きたいな」(+1)
スルー(−1)
ターニャの「エンゼルにでも行きませんか?」の後ブレイク。
どれを選択しても、この後の展開は同じです。

小樽市街 CBS: 「ターニャを守る」(+2)
「様子を見る」(±0)
スルー(−1)
酔っ払いがターニャに絡んでくる。
酔っ払いの「な? いいだろ?」の後ブレイク。

移動→風呂
『石灰』 『アクトロイ スワヨー セルツェ』 『リピンスカヤ』




8月6日
小樽/
運河工藝館
工房(午前)
選択肢: 「ターニャを励ます」(+1)
「気分が悪くないか聞く」(±0)
午前のうちに運河工芸館へ行くと発生。

薫ルートとの平行はどうやっても出来ないので、
ここでの違いは飛行機内で名前を聞いたか聞かなかったか
程度です。

この日はもう何も起こりません。
薫からの電話は、どこにいても夕方にかかってくるので、安心して帰って下さい。

移動→風呂
『赤いスズラン』 『心臓』




8月7日
朝、小樽国際病院 へ移動。
行かないと タ−ニャルート終了。

移動→風呂
『小樽国際病院』




8月8日
朝、運河工藝館 へ移動。
行かないと タ−ニャルート終了。

夏編 終了



冬編

日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
12月28日
新千歳空港
ロビー
CBS: 「ターニャも綺麗になったね」(+2)
「具体的にどこが逞しくなった?」(+1)
スルー(−1)
ターニャの
「夏に会ったときよりもずっと逞しくなりましたね」
の後ブレイク。

列車内 CBS: 「安心したよ」(+1)
「でも油断は禁物だよ」(+1)
「気持ちが変わったんじゃないかな?」(+2)
スルー(−1)
ターニャの「同じ生活をしているのに…」の後ブレイク。

春野家 応接間 CBS: 「ぜひ!」(±0)
「遠慮するよ」(琴梨 −3)

琴梨の「紅茶入れてくるね」の後ブレイク。
CBS: 「うん。決めてあるよ。」(±0)
「いや。まだなんだよ。」(±0)
スルー(琴梨 −1)
明日の予定をたずねる琴梨。
琴梨の「〜決めてある?」の後ブレイク。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろんターニャだ。」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

選択肢: 「札幌の街を歩きたい」(±0)
「函館に行きたい」(±0)
29・30日と、両方に行く事になります。
どちらを先にしたいかと言う選択なので好きな方を
選択して下さい。
どちらを先にしても変化はありません。

PHS→ターニャ・リピンスキー

移動→風呂
『オーナメント』 『レモンミルクティー』
レモンミルクティーは飲んでいれば発生。




12月
29・30日
28日に選択した方が29日、していない方が30日になります。
どちらを先にしてもセリフ・好感度等に変化はありません。

函館山でターニャに告白されたい場合、札幌を先にしないと無理です。

ターニャと函館デート。
『朝市』 『元町』 『ベイエリア』 『湯の川温泉』 『五稜郭』 の5ヶ所のうち3ヶ所に行く事が出来ます。
3ヶ所目が終了すると自動的に 函館山 に移動します。

2ヶ所目から3ヶ所目に移動する時、路面電車で移動するイベントが入ります。
ここでのセリフは、好感度により3種類に変化します。


札幌駅 CBS: 「ぐっすり眠ったよ。」(±0)
「実はあんまり…」(+1)
スルー(−1)
ターニャの「夕べはよく眠れましたか?」
の後ブレイク。

函館駅 CBS: 「うん。初めてだよ」(+2)
「前に何度か…」(+1)
スルー(−1)
ターニャの「函館 初めてですか?」の後ブレイク。

朝市 CBS: 「そうだね。」(+2)
「でも今の日本は不況だし…」(+1)
スルー(−1)
ターニャの「賑やかですね」の後ブレイク。

元町/
ザ・ネイチャー
カンパニー
CBS: 「本当だね。」(+2)
「ただの貝だよ」(−1)
「ターニャの方が綺麗だよ」(+1)
スルー(−1)
ターニャの「とても美しい形だと思いませんか?」
の後ブレイク。

ベイエリア/
ザ・グラススタジオ
イン函館
CBS: 「もちろん」(+2)
「僕はちょっと…」(−1)
スルー(−1)

ターニャの「寄ってもいいですか?」の後ブレイク。
CBS: 「大丈夫。自信を持って」(+2)
「本当に綺麗だね」(+1)
スルー(±0)
ターニャの「…あと何年かかるんでしょうね…」
の後ブレイク。

湯の川温泉/
平成館 外観
CBS: 「うん」(±0)
「やっぱりやめようか…」(+2)
スルー(−1)

ターニャの「日帰り入浴…したいですか?」の後ブレイク。
選択肢: 「温泉に入る」(±0)
「やっぱりやめる」(+1)
↑でスルーすれば発生。

五稜郭/
五稜郭タワー
CBS・選択肢 無し。

函館山 展望台 選択肢: 「僕はターニャが好きだ」(+2)
「ターニャは僕のことどう思ってる?」(+1)
「寒いね。そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)
好感度が低い場合発生。
ターニャの「美しくて あったかい国です」の後ブレイク。

好感度が高い場合、選択肢は発生せず
ターニャの方から告白してくれる。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろんターニャだ」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

移動→風呂
先に回った2ヶ所の選択肢が出ます。
朝市『朝市』 元町『アンモナイトの化石』 ベイエリア『ベイエリア』
湯の川温泉『檜』 五稜郭『カチューシャ』




ターニャと札幌デート。
『紅茶の店 アッサム』 『旧北海道庁』 『時計台』 『ママ・サブロッソ』 『ビートルバム』 『須貝ビル』
『サッポロSPAランド』の7ヶ所のうち5ヶ所に行くことが出来ます。(5ヶ所目が終了すると家に帰ります)
『アッサム』『ママ・サブロッソ』『ビートルバム』の3ヶ所で通常CBSの他、連鎖イベント「STEP」が発生します。
この中の1ヶ所に行くと、STEP1が発生し、2ヶ所目に行くとSTEP2が発生…と、
行く順番に関係無くSTEPが1〜3の順で発生します。
STEPには全てにCBSがありますので、下の「STEP1〜3」を御覧下さい。
「STEP 3」が発生するとそれが5ヶ所目以前でも、その日のデートは終了となりますので注意して下さい。

好感度が高い場合、3ヶ所目に移動する時と5ヶ所目に移動する時イベントが起こります。
ターニャルートではここに選択肢・CBSはありません。


紅茶の店
アッサム
通常のCBS・選択肢 無し。
STEPのみ発生。

旧北海道庁 CBS: 「そうだね」(+1)
「でも実際には羽根がないし…」(±0)
「今だって関係ないよ」(+2)
スルー(−1)
ターニャの
「国境なんか関係なくなっちゃうと思いませんか?」
の後ブレイク。

時計台 CBS: (「ずっと大切にするよ」(+1))
「死んだ後のことなんて考えちゃダメだ」(+2)
「きっと大丈夫だよ」(±0)
スルー(−1)
ターニャの「〜残っているといいですね。」の後ブレイク。

8/4に花瓶を受け取っていた場合、1番目の選択肢が
追加されます。

ママ・サブロッソ 通常のCBS・選択肢 無し。
STEPのみ発生。

ビートルバム 通常のCBS・選択肢 無し。
STEPのみ発生。

須貝ビル
外観
CBS: 「それじゃゲーセンに行こうか?」(±0)
「それじゃカラオケに行こうか?」(±0)
スルー(−1)

ターニャの「どちらにに行きたいですか?」の後ブレイク。
どちらか片方にしか行けません。
ミニゲーム『UFOキャッチャー』
ターニャの好きなぬいぐるみを取りプレゼントする(+2)
他のぬいぐるみを取ってプレゼントする(+1)
ぬいぐるみは、種類毎にプレゼントできます。(最高で+4になる)
(同じぬいぐるみを複数取っても1回しかプレゼントできません)

ミニゲーム『クイズまるごと北海道』
ターニャより高得点を出す(+2)

ミニゲーム『GURDIAN WING』
ハイスコアを出す(+3)
ランクインする(+2)

ミニゲーム『カラオケ』
80点以上(+2)
それ以下、何点でも(+1)


サッポロ
SPAランド
室内プール
CBS: 「たまにはこういうのもいいでしょ?」(+2)
「プールなんか誘って悪かったかな…」(+1)
スルー(±0)

ターニャの「いい運動になるんですよ。」の後ブレイク。

SPAランド
屋外プール
CBS: 「腕を触ったよ」(±0)
「お尻を触ったよ」(±0)
「……」(±0)
スルー(±0)
ターニャの「どこを触りましたか?」の後ブレイク。

移動→風呂
旧北海道庁『暖かい場所に渡る』 時計台『時計台を作った人たちについて』
須貝ビル『ゲームセンターorカラオケ』(行った方) SPAランド『モスグリーンのワンピース』
アッサム・ママサブロッソ・ビートルバムはSTEPの内容
STEP1『お父さんの残した言葉について』 STEP2『日本語について』
STEP3『生きてきた歴史と生きる未来について』


STEP 1
CBS: 「異邦人なんて人種はどこにもいないんだよ。」(+2)
「お父さんに感謝しなくちゃね」(±0)
「僕は君のこと知りたいな…」(+1)
スルー(−1)

お父さんの言葉。
ターニャの「私の勇気だったんですね」の後ブレイク。
STEP 2
CBS: 「きっとそうだよ」(±0)
「僕もロシア語覚えたいな」(+1)
スルー(−1)

日本語について。
ターニャの「きっとあるはずですよね」の後ブレイク。
STEP 3
CBS: 「僕はターニャが好きだ。」(+2)
「ターニャは僕のことどう思ってる?」(+1)
「そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)

存在している理由。
ターニャの「残しているんですよね」の後ブレイク。

12月31日
春野家 書斎 選択肢: 「ターニャ・リピンスキー」(エンディングへ
「(その他出会ったヒロイン名)」
ホワイトイルミネーションに誰を誘うかの選択。
好感度により、ターニャがホワイトイルミネーション会場に現れる時間が
変わります。
好感度が高い場合、スタッフロールの後、春エンドが追加されます。

「(他のヒロイン)」を選択した場合、そのヒロインの好感度が
エンディングを迎えるまでに達していないとバッドエンド。

ターニャ エンド




戻る