里中 梢

8月4日(午前)までは共通ルート を御覧下さい。

冬編、函館山で告白されたい場合、札幌を先にするか、夏編の間に色々プレゼントして
好感度を上げる必要があります。





日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
8月4日
札幌市内 選択肢: 「気にしないことにした。」(±0)
「電話の相手がちょっと気になった。」(±0)
午後、札幌市内にいれば発生。

「気にしない〜」を選択しても、電話を受けてさえいれば
梢ルートに支障はありません。

ロイズ平岸店 選択肢: 「中に入る」(±0)
「やめる」(梢ルート終了

「〜ちょっと気になった。」を選択し、午後のうちに
ロイズ平岸店に行けば発生。
ロイズに来なければ、梢ルート終了。

CBS: 「生チョコレート」(±0)
「生チョコオーレ」(±0)
「そうじゃなくて…」(±0)

「中に入る」を選択すれば発生。
店員の「ご注文はいかが致しましょう」
の後ブレイク。

ここでチョコを買うと、この後梢にプレゼント出来ます。
スルーだと同じものが選択肢で発生。

選択肢: 「チョコレートを買う」(±0)
「店員に話しかける」(±0)
「店を出る」(梢ルート終了
スルー(±0)

上でチョコを買えば発生。
CBS: 「生チョコレート」(±0)
「生チョコオーレ」(±0)
スルー(±0)

「チョコレートを買う」を選択すれば発生。
店員の「どれになさいますか?」の後ブレイク。
選択肢: 「店員に話しかける」(±0)
「店を出る」(梢ルート終了

上のCBSを発生させれば発生。

4丁目プラザ CBS: 「うん」(±0)
「蒼き月の夜さんって誰?」(±0)
「僕が蒼き月の夜だよ」(−1)
スルー(−1)

ロイズでリブレットを受け取った後、
午後のうちに 4丁目プラザに移動すれば発生。
梢の「あなた蒼き月の夜さんじゃないの?」
の後ブレイク。
CBS: 「そうだよ。」(±0)
「いや。違うよ。」(±0)
スルー(−1)

梢の「ひょっとして私 間違い電話しちゃった?」の後ブレイク。
選択により以下に分岐。
CBS: 「間違いじゃなくて運命だったんだ。」(±0)
「………」(−1)

「いや。違うよ。」を選択すれば発生。
梢の「じゃあ何なのよ。」の後ブレイク。
CBS: 「困ってる雰囲気だったから」(+1)
「君に興味があったから」(−1)
スルー(−1)

「そうだよ。」かスルーを選択すれば発生。
梢の「何でそれ持ってきてくれたの?」の後ブレイク。
CBS: 「もちろん」(+1)
「違うよ」(±0)
スルー(±0)

チョコに気づいた梢の「私に買ってきてくれたの?」
の後ブレイク。
CBS: 「もちろん」(−1)
「違うよ」(±0)
スルー(−1)
上で「もちろん」を選択すれば発生。
梢の「知ってて買ってきてくれたの?」の後ブレイク。

「違うよ」を選択すると買ったチョコをプレゼント出来ます。
チョコ1つにつき(+2)
複数買っていれば持っている分だけプレゼント出来ます。

CBS: 「違うよ」(−1)
「………」(−3)
スルー(−3)
上で「もちろん」を選択すれば発生。
梢の「ひょっとしてスト−カーでしょ?」の後ブレイク。

「違うよ」を選択すればチョコをプレゼント出来ます。

春野家 書斎 CBS: 「鮎ちゃん?」(ー1)
「ゆきちゃん?」(+1)
「……」(−1)
スルー(−1)

夜、梢から電話。
梢の「誰だかわかる?」の後ブレイク。
CBS: 「ハンドルて何?」(±0)
「ふーん。そうなんだ。」(±0)
スルー(±0)

「ゆきちゃん?」を選択すれば発生。
梢の「私のハンドルよ」の後ブレイク。
CBS: 「ドンパって何?」(±0)
「ああ。ドンパだね。」(±0)
スルー(−1)
梢の「じゃあ私とドンパなんだ」の後ブレイク。

移動→風呂
『ゆきちゃん』 『ロイズ』 『4丁目プラザ』




8月5日
札幌駅(午後) 選択肢: 「声をかける」(±0)
「黙っている」(梢ルート終了 由子ルート消滅
午後のうちに札幌駅へ行くと発生。
駅前で梢一行と遭遇。

屋台 選択肢: 「追いかける」(梢ルート
「ここに残る」(由子ルート
「追いかける」で梢ルート続行。
「ここに残る」で由子ルートへ移行。

路上 CBS: 「ほんと笑っちゃうよね。」(−1)
「………」(+1)
スルー(±0)
「追いかける」を選択すれば発生。
梢の「生まれて初めて見たんだもん。」の後ブレイク。

宮越屋珈琲 CBS: 「ただの友達だよ」(±0)
「彼氏だよ」(±0)
「ところでさっき梢ちゃんが言ってた
 『にの字』って何?」(±0)
スルー(±0)

梢がトイレに立った後。
蒼き月の夜の「あんた ゆきちゃんさんの何なの?」
の後ブレイク。
CBS: 「…わかったよ。」(±0)
「うるさいんだよ。 てめぇ!」(±0)
「………」(±0)
スルー(±0)

蒼き月の夜の「ちょっかい出したら 俺が許さないからな!」
の後ブレイク。
CBS: 「怒りを爆発させる」(±0)
「怒りを抑える」(梢ルート終了
スルー(梢ルート終了
前のCBSでどの選択をしたかでブレイクポイントが変わります。
割り込む対象はいずれも蒼き月の夜です。

「…わかったよ。」の場合、「まぁいいけどさ…」の後。

「………」及びスルーの場合、「やってらんねーぜ!」の後。

「うるさいんだよ。 てめぇ!」の場合、
すでに怒っているのでこのCBSは発生しません。

CBS: 「いやだね。」(−1)
「…ごめん 梢ちゃん」(+1)
スルー(−1)
「怒りを爆発させる」を選択すれば発生。
蒼き月の夜の「あんたも ゆきちゃんさんに謝れよ。」
の後ブレイク。

春野家 書斎 CBS: 「うん。まぁ…」(+1)
「いやだね。」(梢ルート終了
スルー(−1)

夜、梢から電話。
梢の「もっと仲良くして欲しいのよ。」の後ブレイク。
CBS: 「そうだね」(+1)
「優しいのは君に対してだけだよ」(−1)
スルー(−1)

「うん。まぁ…」を選択すれば発生。
梢の「すごく優しい人なんだからね。」の後ブレイク。
CBS: 「うん。いいよ」(±0)
「明日はちょっと…」(梢ルート終了
スルー(梢ルート終了
梢の「私 羊が丘展望台に行きたいんだ。」の後ブレイク。

移動→風呂
『蒼き月の夜』 『ホールステアーズカフェ』 『けあふりぃ』




8月6日
午前中に平岸駅に移動。
行かないと梢ルート終了。

羊が丘展望台/
ベンチ
CBS: 「ふざけるなって書いておいてよ」(±0)
「恋人ですって書いておいてよ」(±0)
「………」(−1)
スルー(−1)

梢の「どういう返事 書いたらいいかな?」の後ブレイク。
CBS: 「彼のこと嫌ってるの?」(±0)
「ほんとにあいつ嫌なヤツだよね」(−1)
「じゃあ何でいつも一緒にいるの?」(±0)
スルー(−1)

梢の「そんな風に考えてるのかしらね」の後ブレイク。
CBS: 「なるほどね」(±0)
「匿名だったら本当の自分じゃないよ」
(−1)
スルー(−1)

梢の「本当の自分を出せるって言うのかな…」の後ブレイク。
CBS: 「なるほどね」(−1)
「そう言うのって良くないよ。」(±0)
スルー(−1)

上で「なるほどね」を選択すれば発生。
梢の「私に近いけど ちょっとだけ違うわね。」の後ブレイク。
この後、梢が主人公のセリフのオウム返しを始めます。
その度に選択肢が発生し、選択の仕方によっては7〜8種類発生しますが、どの選択も(±0)です。
最終的には 殴る と言う事で、好きに選択して下さい。

最後は
「本当に殴るぞ!」
「ねえ。いい加減にしてよ。」
の2択になり、「本当に殴るぞ!」を選択しない限りループします。

選択肢: 「本当に殴る」(±0)
「謝る」(梢ルート終了
「本当に殴るぞ!」を選択すれば発生。

移動→風呂
『羊が丘展望台』




8月7日
〜12日
ここから、梢とは会えません。
夜に無言電話がかかってくるだけです。
CBSの内容、ブレイクポイントは毎日同じです。
この選択で「ひょっとして梢ちゃん?」を選択した回数が4回以下だと14日に梢ルート終了になります。
8日夜の琴梨の旅行への誘いを受けてしまっても梢ルート終了です。
それ以外は好きに行動して下さい。


春野家 書斎 CBS: 「誰?」(±0)
「ひょっとして梢ちゃん?」(+1)
スルー(−1)
電話相手の「………」の後ブレイク。

移動→風呂
梢に関する選択肢は発生しません。




8月13日
午後〜夕方の間に、必ず外出(札幌市内限定)して下さい。
移動した先で梢に遭遇します。
行かないと 梢ルート終了。


移動先 CBS: 「追いかける」(±0)
「やめる」(梢ルート終了
スルー(梢ルート終了
無言電話で「ひょっとして梢ちゃん?」を5回以上
選択していた場合、午後以降、最初に移動した場所
(札幌市内限定)で発生。

主人公の「あ!梢ちゃん!」の後ブレイク。

CBS: 「もっと可愛らしい子」(梢ルート終了
「もっと素直な子」(梢ルート終了
「そのままでいいよ。」(+3)
スルー(−1)
「追いかける」を選択すれば発生。
梢の「ねぇ私 どんな女の子になったらいいかな?」
の後ブレイク。

移動→風呂
『里中梢ちゃん』




8月14日 春野家 書斎 CBS: 「……」(±0)
「電話でポン」(±0)
「電話でポン(2倍の大きさ)」(±0)
「電話でポン(4倍の大きさ)」(±0)
スルー(±0)

電話相手の「せーの!」の後ブレイク。
(4倍の大きさ)を選ばないともう一回発生。
CBS: 「琴梨ちゃんだ」(梢ルート終了
「○○ちゃんだ」(梢ルート終了
「梢ちゃんだ」(±0)
スルー(−1)
電話相手の「誰だかわかるでしょ?」の後ブレイク。
「○○ちゃんだ」は、その時会った別のヒロインの名前が
入ります。(いれば複数出ます)

午後、テイセンホールへ移動。
移動しないと梢ルート終了。

夏編 終了



冬編

日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
12月28日
新千歳空港
ロビー
CBS: 「うん」(+2)
「別に…」(±0)
「そっちこそ」(+1)
スルー(−1)

梢の「私と会えなくて寂しかったでしょ?」の後ブレイク。
CBS: 「それじゃお願い」(±0)
「いいよ」(+1)
スルー(−1)
梢の「私持ってあげようか?」の後ブレイク。

列車内 CBS: 「もちろん」(+1)
「そうだっけ?」(−3)
スルー(−1)

梢の「私たちって 付き合ってるんだよね?」の後ブレイク。
CBS: 「まあ…ね」(±0)
「そんなことないって」(+1)
「今は梢ちゃんしか見えないよ」(+2)
スルー(−1)

「もちろん」を選択すれば発生。
梢の
「東京には積極的な女の子がたくさんいるんでしょ?」
の後ブレイク。
CBS: 「もちろん」(+1)
「あっ…忘れた…」(±0)
スルー(−1)
梢の
「そういえばクリスマスカード 持ってきてくれた?」
の後ブレイク。

春野家 応接間 CBS: 「ぜひ!」(±0)
「遠慮するよ」(琴梨 −3)

琴梨の「紅茶入れてくるね」の後ブレイク。
CBS: 「うん。決めてあるよ。」(±0)
「いや。まだなんだよ。」(±0)
スルー(琴梨 −1)
明日の予定をたずねる琴梨。
琴梨の「〜決めてある?」の後ブレイク。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろん梢ちゃんだ。」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

選択肢: 「札幌の街を歩きたい」(±0)
「函館に行きたい」(±0)
29・30日と、両方に行く事になります。
どちらを先にしたいかと言う選択なので
好きな方を選択して下さい。
どちらを先にしても変化はありません。

PHS→里中梢

移動→風呂
『クリーム色』 『レモンミルクティー』
レモンミルクティーは飲んでいれば発生。




12月
29・30日
28日に選択した方が29日、していない方が30日になります。
どちらを先にしてもセリフ・好感度等に変化はありません。

函館山で梢に告白されたい場合、札幌を先にしないと無理です。

梢と函館デート。
『朝市』 『元町』 『ベイエリア』 『湯の川温泉』 『五稜郭』 の5ヶ所のうち3ヶ所に行く事が出来ます。
3ヶ所目が終了すると自動的に 函館山 に移動します。

2ヶ所目から3ヶ所目に移動する時、路面電車で移動するイベントが入ります。
ここでのセリフは、好感度により3種類に変化します。


朝市 CBS: 「わかる気がするよ」(+1)
「関係ないんじゃない?」(±0)
「食べ方じゃなくて量の問題じゃないかな?」(+1)
スルー(−1)
梢の「そういうのってどう思う?」の後ブレイク。

元町/
公会堂
CBS: 「うん。そうだね。」(+2)
「豪華すぎて落ち着かないよ」(±0)
「さりげなく自分の家の自慢をしてない?」(ー1)
スルー(−1)

梢の「こういうお部屋で暮らしたいなあ…」
の後ブレイク。
CBS: 「後々っていつ?」(±0)
「そうだよね」(+)
スルー(−1)

「うん。そうだね。」を選択すれば発生。
梢の「後々困るもんね。」の後ブレイク。
CBS: 「残念だったね」(+1)
「また春に来ようよ」(+2)
スルー(−1)

ハイカラ衣装館に移動後、
梢の「こんな写真が撮れたのに…」の後ブレイク。
CBS: 「楽しみにしてるよ」(±0)
「別にいいよ…」(±0)
スルー(−1)
「残念だったね」を選択すれば発生。
梢の「○○さんに送ってあげるね。」の後ブレイク。

ベイエリア/
金森倉庫
CBS: 「わかる気がするよ」(+1)
「人それぞれじゃない?」(±0)
「無理して買うもんじゃないよね。」(±0)
スルー(−1)

梢の「私 ちょっと悪趣味だと思うな。」
の後ブレイク。

湯の川温泉/
平成館 外観
CBS: 「それじゃ一人で入るよ」(±0)
「それじゃ別のとこに行こうか?」(+1)
スルー(−1)

梢の「一人で入るといいよ。」の後ブレイク。
入るのをやめると、『美ぜん(寿司屋)』へ。

五稜郭/
ブリュッケ
CBS: 「いいアイディアかもね」(+2)
「びっくりさせてどうするの?」(±0)
「それっておいしいの?」(±0)
スルー(−1)

梢の「きっとみんな びっくりするよ。」
の後ブレイク。
CBS: 「うん。きっと喜ぶよ」(±0)
「それは偏見じゃない?」(±0)
スルー(−1)

「いいアイディアかもね」を選択すれば発生。
梢の「アメリカ人とか喜びそうな感じだよね。」
の後ブレイク。
CBS: 「また?」(±0)
「梢ちゃんは太ってないと思うよ」(+1)
スルー(−1)
ここに来る前に何か食べていれば発生。
梢の「また太っちゃうなぁ…」の後ブレイク。

函館山 展望台 CBS: 「夜景のことだよ夜景!」(±0)
「梢ちゃんも綺麗だよ」(+2)
スルー(−1)

梢の「へへへ…照れちゃうなぁ…」の後ブレイク。
CBS: 「僕は梢ちゃんが好きだ」(+2)
「梢ちゃんは僕のことどう思ってる?」(+1)
「寒いね。そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)
好感度が低い場合発生。
梢の「ちょっと照れちゃうな」の後ブレイク。

好感度が高い場合、選択肢は発生せず
梢の方から告白してくれる。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろん梢ちゃんだ」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

移動→風呂
先に回った2ヶ所の選択肢が出ます。
朝市『ウニとイカの仲良しセット』 元町『ハイカラ衣装館』 ベイエリア『IN BLOOM』
湯の川温泉『湯の川温泉』 五稜郭『夏井珈琲店ブリュッケ』




梢と札幌デート。
『紅茶の店 アッサム』 『旧北海道庁』 『時計台』 『ママ・サブロッソ』 『ビートルバム』 『須貝ビル』
『サッポロSPAランド』の7ヶ所のうち5ヶ所に行くことが出来ます。(5ヶ所目が終了すると家に帰ります)
『アッサム』『ママ・サブロッソ』『ビートルバム』の3ヶ所で通常CBSの他、連鎖イベント「STEP」が発生します。
この中の1ヶ所に行くと、STEP1が発生し、2ヶ所目に行くとSTEP2が発生…と、
行く順番に関係無くSTEPが1〜3の順で発生します。
STEPには全てにCBSがありますので、下の「STEP1〜3」を御覧下さい。
「STEP 3」が発生するとそれが5ヶ所目以前でも、その日のデートは終了となりますので注意して下さい。

好感度が高い場合、3ヶ所目に移動する時と5ヶ所目に移動する時イベントが起こります。
このイベントにはCBSがありますので、札幌デートの最後「インターミッション1・2」を御覧下さい。


紅茶の店
アッサム
CBS: 「まあ…ね」(±0)
「たまたま来ただけだよ」(±0)
「自分で調べたんだよ」(+1)
スルー(−1)
梢の「紅茶好きの女の子に紹介された?」
の後ブレイク。

旧北海道庁 CBS: 「本当にいい先生と巡り会えたね。」(+2)
「小学校なら美術じゃなくて図工じゃない?」(+1)
「コンピューターで絵を描くなんて邪道だよ」(±0)
スルー(−1)
梢の「すごく楽しいんだ。」の後ブレイク。

時計台 CBS: 「そうかもしれないね」(+2)
「でも歴史的な建造物だし…」(+1)
スルー(−1)
梢の「いいと思うけどな…」の後ブレイク。

ママ・サブロッソ 通常のCBS・選択肢 無し。
STEPのみ発生。

ビートルバム CBS: 「その人次第じゃない?」(−1)
「簡単だよ」(+2)
「やっぱり難しいかもね」(+1)
スルー(−1)
梢の「遠距離恋愛って 難しいのかな?」
の後ブレイク。

須貝ビル
外観
CBS: 「それじゃゲーセンに行こうか?」(±0)
「それじゃカラオケに行こうか?」(±0)
スルー(−1)

梢の「どっちに行きたい?」の後ブレイク。
どちらか片方にしか行けません。
ミニゲーム『UFOキャッチャー』
梢の好きなぬいぐるみを取りプレゼントする(+2)
他のぬいぐるみを取ってプレゼントする(+1)
ぬいぐるみは、種類毎にプレゼントできます。(最高で+4になる)
(同じぬいぐるみを複数取っても1回しかプレゼントできません)

ミニゲーム『クイズまるごと北海道』
梢より高得点を出す(+2)

ミニゲーム『GURDIAN WING』
ハイスコアを出す(+3)
ランクインする(+2)

ミニゲーム『カラオケ』
80点以上(+2)
それ以下、何点でも(+1)


サッポロ
SPAランド
室内プール
CBS: 「うん。見てたよ。」(+1)
「…そんなこと言われても…」(±0)
スルー(−1)
梢の「ちゃんと見てた?」の後ブレイク。

SPAランド
屋外プール
CBS: 「うん。ラブラブ。」(+1)
「ラブラブって言われても…」(±0)
「……」(±0)
スルー(±0)
梢の「ラブラブな感じ?」の後ブレイク。

SPAランド
サウナ
CBS: 「うん。そうだね。」(+1)
「外のサウナ?」(±0)
スルー(±0)
梢の「…やっぱり外のサウナっていいよね」の後ブレイク。

移動→風呂
旧北海道庁『美術の先生』 時計台『時計台移転計画について』
須貝ビル『ゲームセンターorカラオケ』(行った方) SPAランド『クリーム色のセパレーツ』
アッサム・ママサブロッソ・ビートルバムはSTEPの内容
STEP1『蒼き月の夜』 STEP2『ゲームデザイナーになりたい』 STEP3『パソコン通信について』


STEP 1
CBS: 「そんなことがあったんだ…」(+1)
「自業自得じゃない?」(−1)
スルー(±0)

蒼き月の夜について。
梢の「なんか見てて辛かったな…」の後ブレイク。
STEP 2
CBS: 「うん。聞いたよ」(±0)
「聞いてないよ」(±0)
スルー(−1)

CGについて。
梢の「コンピューターで絵を描いてるって話 もうしたっけ?」
の後ブレイク。
CBS: 「応援するよ」(+2)
「そんなに甘くないんじゃない?」(±0)
「仕事大変らしいよ」(+1)
スルー(−1)

梢の「そんな風に思ってるんだ。」の後ブレイク。
STEP 3
CBS: 「僕は梢ちゃんが好きだ。」(+2)
「梢ちゃんは僕のことどう思ってる?」(+1)
「そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)

パソコン通信について。
梢の「○○さんに会って 教わったことだよ。」の後ブレイク。

インターミッション 1
CBS: 「ちょっと…」(±0)
「誤解だよ」(+1)
「大丈夫?」(+2)
スルー(−1)

梢の「今 笑ったでしょ?」の後ブレイク。

インターミッション 2
CBS: 「うん」(±0)
「持ってないよ」(±0)
スルー(−1)

梢の「ねえ…今 腕時計持ってる?」」の後ブレイク。

12月31日
春野家 書斎 選択肢: 「里中 梢」(エンディングへ
「(その他出会ったヒロイン名)」
ホワイトイルミネーションに誰を誘うかの選択。
好感度により、梢がホワイトイルミネーション会場に現れる時間が
変わります。
好感度が高い場合、スタッフロールの後、春エンドが追加されます。

「(他のヒロイン)」を選択した場合、そのヒロインの好感度が
エンディングを迎えるまでに達していないとバッドエンド。

梢 エンド




戻る