桜町 由子

8月4日(午前)までは共通ルート を御覧下さい。

由子ルート は 梢ルート からの分岐になりますので、8月5日の屋台までは 梢ルート と同じです。
梢の好感度を上げる必要は全くありませんが、由子ルート に乗るまで 梢ルート を終了させないよう注意。

冬編、函館山で告白されたい場合、札幌を先にするか、
夏編の間に色々プレゼントして好感度を上げる必要があります。





日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
8月4日
札幌市内 選択肢: 「気にしないことにした。」(±0)
「電話の相手がちょっと気になった。」(±0)
午後、札幌市内にいれば発生。

ロイズ平岸店 選択肢: 「中に入る」(±0)
「やめる」(梢ルート終了・由子ルート消滅

「〜ちょっと気になった。」を選択し、午後のうちに
ロイズ平岸店に行けば発生。
CBS: 「生チョコレート」(±0)
「生チョコオーレ」(±0)
「そうじゃなくて…」(±0)

「中に入る」を選択すれば発生。
店員の「ご注文はいかが致しましょう」の後ブレイク。

ここでチョコを買うと、この後、梢・由子にプレゼント出来ます。
スルーだと同じものが選択肢で発生。

選択肢: 「チョコレートを買う」(±0)
「店員に話しかける」(±0)
「店を出る」(梢ルート終了・由子ルート消滅
スルー(±0)

上でチョコを買えば発生。
CBS: 「生チョコレート」(±0)
「生チョコオーレ」(±0)
スルー(±0)

「チョコレートを買う」を選択すれば発生。
店員の「どれになさいますか?」の後ブレイク。
選択肢: 「店員に話しかける」(±0)
「店を出る」(梢ルート終了・由子ルート消滅

上のCBSを発生させれば発生。

4丁目プラザ CBS: 「うん」(±0)
「蒼き月の夜さんって誰?」(±0)
「僕が蒼き月の夜だよ」(−1)
スルー(−1)

ロイズでリブレットを受け取った後、
午後のうちに 4丁目プラザに移動すれば発生。
梢の「あなた蒼き月の夜さんじゃないの?」
の後ブレイク。
CBS: 「そうだよ。」(±0)
「いや。違うよ。」(±0)
スルー(−1)

梢の「ひょっとして私 間違い電話しちゃった?」
の後ブレイク。
選択により以下に分岐。
CBS: 「間違いじゃなくて運命だったんだ。」(±0)
「………」(−1)

「いや。違うよ。」を選択すれば発生。
梢の「じゃあ何なのよ。」の後ブレイク。
CBS: 「困ってる雰囲気だったから」(+1)
「君に興味があったから」(−1)
スルー(−1)

「そうだよ。」かスルーを選択すれば発生。
梢の「何でそれ持ってきてくれたの?」の後ブレイク。
CBS: 「もちろん」(+1)
「違うよ」(±0)
スルー(±0)

チョコに気づいた梢の「私に買ってきてくれたの?」
の後ブレイク。
CBS: 「もちろん」(−1)
「違うよ」(±0)
スルー(−1)
上で「もちろん」を選択すれば発生。
梢の「知ってて買ってきてくれたの?」の後ブレイク。

「違うよ」を選択すると買ったチョコをプレゼント出来ます。
チョコ1つにつき(梢 +2)
複数買っていれば持っている分だけプレゼント
出来ます。

CBS: 「違うよ」(−1)
「………」(−3)
スルー(−3)
上で「もちろん」を選択すれば発生。
梢の「ひょっとしてスト−カーでしょ?」の後ブレイク。

「違うよ」を選択すればチョコをプレゼント出来ます。

春野家 書斎 CBS: 「鮎ちゃん?」(ー1)
「ゆきちゃん?」(+1)
「……」(−1)
スルー(−1)

夜、梢から電話。
梢の「誰だかわかる?」の後ブレイク。
CBS: 「ハンドルて何?」(±0)
「ふーん。そうなんだ。」(±0)
スルー(±0)

「ゆきちゃん?」を選択すれば発生。
梢の「私のハンドルよ」の後ブレイク。
CBS: 「ドンパって何?」(±0)
「ああ。ドンパだね。」(±0)
スルー(−1)
梢の「じゃあ私とドンパなんだ」の後ブレイク。

移動→風呂
『ゆきちゃん』 『ロイズ』 『4丁目プラザ』




8月5日
札幌駅(午後) 選択肢: 「声をかける」(±0)
「黙っている」(梢ルート終了 由子ルート消滅
午後のうちに札幌駅へ行くと発生。
駅前で梢一行と遭遇。

屋台 選択肢: 「追いかける」(由子ルート消滅。梢ルート
「ここに残る」(梢ルート終了。 ↓以下へ

「ここに残る」で由子ルートへ移行。
CBS: 「まあ…そうだけど…」(±0)
「全然関係ないよ」(−1)
スルー(−1)

「ここに残る」を選択すれば発生。
由子の「あいつらの連れじゃないの?」の後ブレイク。
小樽で由子に会っていればセリフが追加されます。
CBS: 「あの男…あんまり好きじゃないし…」(±0)
「キミに興味があるから」(+1)
スルー(−1)

「まあ…そうだけど…」を選択すれば発生。
由子の「それじゃ 何で追いかけないのよ」の後ブレイク。
CBS: 「うん。いいね。」(+1)
「今日はちょっと」(由子ルート終了
スルー(由子ルート終了
由子の「私 おごるわよ。」の後ブレイク。

宝来/店内 CBS: 「第2航空団って何?」(±0)
「WAFって何?」(+1)
「空士長って何?」(±0)
スルー(±0)

由子の「いわゆるWAFってやつね。」の後ブレイク。
CBS: 「年はいくつなの?」(±0)
「好きな男性のタイプは?」(+1)
「自衛官ってミリタリーマニアが多いの?」(±0)
スルー(±0)

由子の「私よりも年下なんだ。」の後ブレイク。
CBS: 「ライフルって言われても…」(+1)
「なんとなくわかるよ。」(±0)
スルー(−1)

由子の「撃ち抜いたときの感触かな?」の後ブレイク。
CBS: 「何で自衛隊に入ったの?」(±0)
「どこに住んでるの?」(+1)
スルー(−1)

「何となくわかるよ。」を選択すれば発生。
由子の「女同士で結構 楽しくやってるわよ。」の後
ブレイク。
CBS: 「門限はあるの?」(±0)
「電話はどうしてるの?」(+1)
スルー(−1)

「そこに住んでるの?」を選択すれば発生。
由子の「なんかすごいネーミングよね」の後ブレイク。
CBS: 「ちょっと意外だった。」(+2)
「別に…」(+1)
「そんな感じかなと思った。」(−1)
スルー(−1)
由子の「どう思った?」の後ブレイク。

宝来/外観 CBS: 「それじゃ…お言葉に甘えて」(+1)
「いや。ここでいいよ。」(±0)
スルー(±0)

由子の「送っていこうか?」の後ブレイク。
CBS: 「OK!」(±0)
「このまま別れようよ」(由子ルート終了
スルー(由子ルート終了
「いや。ここでいいよ。」を選択すれば発生。
由子の「そうだ。連絡先! 教えてよ。」の後ブレイク。

平岸駅 CBS: 「OK!」(+1)
「このまま別れようよ。」(由子ルート終了
スルー(由子ルート終了

宝来で「それじゃ…お言葉に甘えて」を選択していれば発生。
由子の「そうだ。連絡先! 教えてよ。」の後ブレイク。

移動→風呂
『蒼き月の夜』 『宝来』 『桜町由子』




8月8日
札幌市内 CBS: 「ああ。WACの…」(由子ルート終了
「ああ。JAFの…」(由子ルート終了
「ああ。WAFの…」(+1)
スルー(由子ルート終了

夜、札幌市内にいれば由子から電話。
由子の「覚えてる?」の後ブレイク。
CBS: 「うん。いいよ。」(+1)
「その日はちょっと…」(由子ルート終了
スルー(由子ルート終了

「ああ。WAFの…」を選択すれば発生。
由子の「私 支笏湖に行きたいんだ。」の後ブレイク。



8月9日
朝、平岸駅に移動。
行かないと 由子ルート 終了。


支笏湖畔 CBS: 「呼集について聞く」(±0)
「由子について聞く」(±0)
「自分について聞く」(−1)
スルー(±0)

由子の「結構ドキドキなんだ。」の後ブレイク。
CBS: 「自然について聞く」(±0)
「自衛隊について聞く」(±0)
「広報の仕事について聞く」(+1)
スルー(±0)

由子の「自然って…すごいよね。」の後ブレイク。
CBS: 「うん。知ってるよ。」(±0)
「いや…知らないな。」(±0)
スルー(−1)
由子の「ねえ? 苔の洞門って知ってる?」の後
ブレイク。

苔の洞門 CBS: 「ぜひ」(±0)
「温泉はちょっと…」(±0)
スルー(−1)
由子の「近くに温泉があるけど 行ってみる?」の後
ブレイク。
「温泉はちょっと…」を選択すると、温泉は無しで
マジックスパイスへ。
(スルーでも温泉は発生します)

丸駒温泉旅館 選択肢: 「なんて格好してるんだと責める」(±0)
「覗かないでくれと頼む」(±0)
「ただドキドキする」(+1)

マジックスパイス CBS: 「そうだね」(+1)
「今日はパス」(由子ルート終了
スルー(由子ルート終了

由子の「食べて行こうよ。」の後ブレイク。
「今日はパス」かスルーだと平岸駅へ戻って
由子ルート終了。
CBS: 「それじゃ…ちょっとだけ…」(+1)
「辛そうだし…いいよ。」(−1)
スルー(−1)

由子の「私のもちょっと 食べてみる?」の後ブレイク。
CBS: 「いつもこの店に来るの?」(±0)
「由子さんそれだけで足りる?」(±0)
(「そんな辛いの食べて大丈夫なの?」(+1))
スルー(−1)

由子の「いつか平気になるよ。」の後ブレイク。
上で「それじゃ…ちょっとだけ…」を選択した場合のみ
「そんな辛いの〜〜」が追加になります。
CBS: 「自衛隊に入ってよかったことって何?」(±0)
「自衛隊に入って悪かったことって何?」(±0)
スルー(±0)

由子の「知らな過ぎる人が多いのよね。」の後ブレイク。
CBS: 「そうかもね」(+1)
「そんなことないよ」(±0)
スルー(−1)

「自衛隊に入ってよかったこと〜」を選択すれば発生。
由子の「守ってあげたいタイプ。」の後ブレイク。
CBS: 「うん。いいよ」(+1)
「明日はちょっと…」(由子ルート終了
スルー(由子ルート終了
由子の「私たちのこと知って欲しいんだ。」の後ブレイク。

移動→風呂
『苔の洞門』 『丸駒温泉旅館』 『マジックスパイス』




8月10日
朝、札幌駅に移動。
行かないと 由子ルート終了。


千歳
航空自衛隊基地/
広報館
CBS: 「もちろん」(+1)
「別にいいよ」(±0)
スルー(−1)

由子の「説明を聞きたい?」の後ブレイク。
CBS: 「もちろん」(+1)
「別にいいよ」(±0)
スルー(−1)
由子の「F15−Jについての説明を聞きたい?」の後
ブレイク。

千歳
航空自衛隊基地/
隊員クラブ前
CBS; 「そうだね。」(±0)
「もっと見たいな」(+1)
スルー(−1)
由子の「自衛隊のことわかったでしょ?」の後ブレイク。

移動→風呂
『東京ドーム288個分』 『F15−J』 『隊員クラブ』




8月12日
春野家 CBS: 「うん。いいよ。」(+1)
「今はちょっと…」(由子ルート終了
スルー(由子ルート終了
夕方、春野家内にいれば由子から電話。
由子の「私 ススキノにいるんだけどさ…」の後ブレイク。

ススキノ CBS: 「由子さん…泣いてるの?」(±0)
「由子さん…酔ってるの?」(±0)
スルー(±0)
由子の「私 うれしいなぁ…」の後ブレイク。

キュービック CBS: 「由子さん。気分はどう?」(±0)
「由子さんは営内恋愛してるの?」(±0)
スルー(−1)
由子の「それだけ 出会いが少ないのかしらね。」
の後ブレイク。

8月13日
札幌市内 CBS: 「うん。いいね。」(+1)
「明日はちょっと…」(由子ルート終了
スルー(由子ルート終了
夜、札幌市内にいれば由子から電話。
由子の「私 積丹の海が見たいんだ。」の後ブレイク。
電話を受けられなかった場合、由子ルート終了。




8月14日
夏編 終了



冬編

日付場所CBS/選択肢(好感度)発生条件・タイミング・補足
12月28日
新千歳空港
ロビー
CBS: 「気のせいだよ」(+1)
「大人になったんだよ」(+2)
「子供扱いしないでよ」(±0)
スルー(−1)

由子の「大人になったからかな?」の後ブレイク。

列車内 CBS: 「冬の間バイクはどうしてるの?」(±0)
「僕もバイク好きだよ」(+1)
「由子さんって本当にバイク好きだよね」(±0)
スルー(−1)

由子の「結構チャラになってるかもね」の後ブレイク。
CBS: 「いないよ」(+1)
「実は…いるんだ」(−1)
スルー(−1)

由子の「今 彼女いるの?」の後ブレイク。

春野家 応接間 CBS: 「ぜひ!」(±0)
「遠慮するよ」(琴梨 −3)

琴梨の「紅茶入れてくるね」の後ブレイク。
CBS: 「うん。決めてあるよ。」(±0)
「いや。まだなんだよ。」(±0)
スルー(琴梨 −1)
明日の予定をたずねる琴梨。
琴梨の「〜決めてある?」の後ブレイク。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろん由子さんだ。」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

選択肢: 「札幌の街を歩きたい」(±0)
「函館に行きたい」(±0)
29・30日と、両方に行く事になります。
どちらを先にしたいかと言う選択なので
好きな方を選択して下さい。
どちらを先にしても変化はありません。

PHS→桜町 由子

移動→風呂
『寒冷地仕様だから』 『レモンミルクティー』
レモンミルクティーは飲んでいれば発生。




12月
29・30日
28日に選択した方が29日、していない方が30日になります。
どちらを先にしてもセリフ・好感度等に変化はありません。

函館山で由子に告白されたい場合、札幌を先にしないと無理です。

由子と函館デート。
『朝市』 『元町』 『ベイエリア』 『湯の川温泉』 『五稜郭』 の5ヶ所のうち3ヶ所に行く事が出来ます。
3ヶ所目が終了すると自動的に 函館山 に移動します。

2ヶ所目から3ヶ所目に移動する時、路面電車で移動するイベントが入ります。
ここでのセリフは、好感度により3種類に変化します。


札幌駅 CBS: 「絶好調」(+2)
「まぁまぁ」(+1)
「最悪」(−1)
スルー(−1)
由子の「今日の気分はどう?」の後ブレイク。

函館駅 CBS: 「きっとイカと人が触り合う広場なんだよ」(±0)
「人と人の心の交流って意味だよ」(±0)
「そんなの知らないよ」(−1)
スルー(−1)
由子の「イカと ふれあうってどういう意味?」の後
ブレイク。

ふれあいイカ広場 CBS: 「そこにあるモニュメントがイカなんだよ」(+1)
「イカに触れなくて残念だった?」(±0)
スルー(±0)

由子の「普通の公園だね。」の後ブレイク。
CBS: 「本当だね」(±0)
「どんなイヤなことがあったの?」(+2)
スルー(−1)

由子の「いろんなイヤなこと 忘れちゃいそう…」
の後ブレイク。
CBS: 「本当だね」(+1)
「………」(±0)
スルー(−1)
上で「本当だね」を選択すれば発生。
由子の「大爆笑だろうね。」の後ブレイク。

朝市 CBS: 「きっとタコの方が値段が高いんだよ」(+1)
「きっとウケを狙ったんだよ」(±0)
「きっとタコが好きなんだよ。」(±0)
スルー(−1)
由子の
「イカをタコ風味にしなくっちゃいけないんだろうね。」
の後ブレイク。

元町/
写真歴史館
CBS: 「本当に脱ぐ」(+1)
「やっぱりやめる」(±0)
スルー(−1)
由子の「服 脱いでみようか…」の後ブレイク。

ベイエリア/
BAYはこだて
CBS: 「よし…気合を入れて食うぞ!」(+1)
「…もうお腹いっぱい…」(−1)
「由子さんも育ち盛りなの?」(+1)
スルー(−1)

由子の「育ち盛りなんてしょ?」の後ブレイク。

湯の川温泉/
平成館
CBS: 「由子さんひどいよ」(±0)
「まあ…いいけど…」(±0)
「何で冷たい水なんてかけるのさ」(+1)
スルー(±0)

由子の「えへへっ…さっきはごめんね。」の後ブレイク。

五稜郭 CBS: 「でも…歴史的に貴重な場所だし…」(+1)
「先にガイドブック読んでおけばよかったのに…」 (−1)
スルー(−1)
四稜郭へ移動後発生。
由子の「つまんないとこ 来ちゃったなぁ…」の後
ブレイク。

函館山 展望台 CBS: 「いいよ」(+1)
「急に何を…」(±0)
スルー(±0)

由子の「しりとりしよっか…」の後ブレイク。
CBS: 「僕は由子さんが好きだ」(+2)
「由子さんは僕のことどう思ってる?」(+1)
「寒いね。そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)
好感度が低い場合発生。
由子の「私の負けだね。」の後ブレイク。

好感度が高い場合、選択肢は発生せず
由子の方から告白してくれる。

春野家 書斎 選択肢: 「もちろん由子さんだ」(±0)
「いや…そうじゃなくて…」(±0)
「いや…そうじゃ〜」を選ぶと、電話番号を知っている
他のヒロインを誘えます。

移動→風呂
『ふれあいイカ広場』
朝市『タコ風味イカ』 元町『カメラ・オブスキュラ』 ベイエリア『BAYはこだて』
湯の川温泉『水をかけた』 五稜郭『四稜郭』




由子と札幌デート。
『紅茶の店 アッサム』 『旧北海道庁』 『時計台』 『ママ・サブロッソ』 『ビートルバム』 『須貝ビル』
『サッポロSPAランド』の7ヶ所のうち5ヶ所に行くことが出来ます。(5ヶ所目が終了すると家に帰ります)
『アッサム』『ママ・サブロッソ』『ビートルバム』の3ヶ所で通常CBSの他、連鎖イベント「STEP」が発生します。
この中の1ヶ所に行くと、STEP1が発生し、2ヶ所目に行くとSTEP2が発生…と、
行く順番に関係無くSTEPが1〜3の順で発生します。
STEPには全てにCBSがありますので、下の「STEP1〜3」を御覧下さい。
「STEP 3」が発生するとそれが5ヶ所目以前でも、その日のデートは終了となりますので注意して下さい。

好感度が高い場合、3ヶ所目に移動する時と5ヶ所目に移動する時イベントが起こります。
このイベントにはCBSがありますので、札幌デートの最後「インターミッション2」を御覧下さい。


紅茶の店
アッサム
CBS: 「それはもちベーコンだって…」(+2)
「わかる気がする。」(+1)
「実は僕もよく使う…」(±0)
スルー(−1)
由子の「居酒屋のメニューみたいじゃない?」
の後ブレイク。

旧北海道庁 CBS: 「財界さっぽろって何?」(+1)
「ちょっと大げさかも…」(+2)
スルー(−1)
由子の「見出しに似合いそうな感じ。」の後ブレイク。

時計台 CBS: 「由子さんって写真が好きだよね。」(+1)
「由子さんって時々理屈っぽくなるよね」(±0)
「由子さんってかわいいよね」(+2)
スルー(−1)

由子の「出来ちゃうような気がするんだ。」の後ブレイク。
CBS: 「あ…ごめん」(±0)
「……」(±0)
スルー(±0)
「由子さんってかわいいよね」を選択すれば発生。
由子の「…な…何よいきなり…」の後ブレイク。

ママ・サブロッソ CBS: 「あ…ごめん」(±0)
「僕の歯も黒いから大丈夫」(+1)
(「『犬神家の一族』は恥かしくないのに?」(±0))
スルー(−1)
由子の「…なんか恥かしいじゃない…」の後ブレイク。
「『犬神家の〜」は、先にSPAランドに行っていれば
追加されます。

ビートルバム CBS: 「ボサノバだよ。」(+1)
「サルサだよ。」(±0)
「ジャングルだよ。」(±0)
スルー(−1)

由子の「今かかってる曲は? ジャズ?」の後ブレイク。
CBS: 「フランスだよ」(±0)
「スペインだよ」(±0)
「ブラジルだよ」(+1)
スルー(−1)
「ボサノバだよ。」を選択すれば発生。
由子の「どこの国の音楽?」の後ブレイク。

須貝ビル
外観
CBS: 「それじゃゲーセンに行こうか?」(±0)
「それじゃカラオケに行こうか?」(±0)
スルー(−1)

由子の「どっちに行く?」の後ブレイク。
どちらか片方にしか行けません。
ミニゲーム『UFOキャッチャー』
由子の好きなぬいぐるみを取りプレゼントする(+2)
他のぬいぐるみを取ってプレゼントする(+1)
ぬいぐるみは、種類毎にプレゼントできます。(最高で+4になる)
(同じぬいぐるみを複数取っても1回しかプレゼントできません)

ミニゲーム『クイズまるごと北海道』
由子より高得点を出す(+2)

ミニゲーム『GURDIAN WING』
ハイスコアを出す(+3)
ランクインする(+2)

ミニゲーム『カラオケ』
80点以上(+2)
それ以下、何点でも(+1)


サッポロ
SPAランド
室内プール
CBS: 「すごいよ由子さん」(+1)
「…何もこんなところで…」(±0)
スルー(−1)
由子の「『犬神家の一族』…なんてね。」の後ブレイク。

SPAランド
屋外プール
CBS: 「本当だね」(±0)
「なんか親父くさいよ」(±0)
スルー(±0)

由子の「身体の芯からあったまる感じ」の後ブレイク。
CBS: 「そりゃ…言うけど…」(+1)
「言わないよ」(±0)
スルー(−1)
「なんか親父くさいよ」を選択すれば発生。
由子の「お風呂入るときとか…」の後ブレイク。

SPAランド
サウナ
CBS: 「本当だね。」(+1)
「なんか親父くさいよ」(±0)
スルー(±0)

由子の「ビールと枝豆が欲しいかも…」の後ブレイク。
選択肢: 「まだまだ出ないぞ!」(±0)
「やっぱり出よう!」(±0)
「まだまだ出ないぞ!」を選択すると再度発生。
4回繰り返すと気絶し、由子に助けられます。
気絶すると、その時点でSPAランドから出る事に
なります。

移動→風呂
旧北海道庁『道庁の裏側について』 時計台『写真撮影の難しさについて』
須貝ビル『ゲームセンターorカラオケ』(行った方) SPAランド『犬神家の一族』
アッサム・ママサブロッソ・ビートルバムはSTEPの内容
STEP1『自分の写真集を出すこと』 STEP2『コンタックスTix』 STEP3『キュービック』


STEP 1
CBS: 「大丈夫。自身を持って…」(+1)
「まあ…そうだよね」(±0))
「南極に行けばいいよ」(+2)
スルー(±0)

写真集について。
由子の「そんな奇跡が起らない限り 無理かもね…」
の後ブレイク。
STEP 2
由子に写真を撮って欲しいと頼まれます。
写真の出来によって、好感度が+3〜−3の間で変化します。
由子の顔をフレーム内に入れ、瞬きしていない(目が開いている)状態を撮影して下さい。
(全部で5枚撮影します)

STEP 3
CBS: 「僕は由子さんが好きだ。」(+2)
「由子さんは僕のことどう思ってる?」(+1)
「そろそろ帰ろうか?」(±0)
スルー(±0)

夏休みのあの日。
由子の「牛丼でも食べに行こっか…」の後ブレイク。

インターミッション 2
CBS: 「うん。どうしてるだろうね。」(+1)
「きっと一緒に歩いてるよ」(±0)
スルー(−1)

由子の「どこで 何をしてるのかな…」の後ブレイク。


12月31日
春野家 書斎 選択肢: 「桜町 由子」(エンディングへ
「(その他出会ったヒロイン名)」
ホワイトイルミネーションに誰を誘うかの選択。
好感度により、由子がホワイトイルミネーション会場に現れる時間が
変わります。
好感度が高い場合、スタッフロールの後、春エンドが追加されます。

「(他のヒロイン)」を選択した場合、そのヒロインの好感度が
エンディングを迎えるまでに達していないとバッドエンド。

由子 エンド




戻る