12月31日
今年ももう終わりです。
都落ちしたり、北海道なのにageイベがあったり、KOTOKOライブに行けたり、恐らく最後になるであろう 『北へ。』の新作DD+が発売されたり…。
なんか色々ありましたな。
今年は友人と会話する機会が極端に少なかった年でした。
北海道〜東京 間は電話するには遠すぎるんだよな…。
来年は、少しでもこちらから電話して話が出来るようにしたいです。
でないと存在を忘れられそうだ。w
さてと、年越し蕎麦でも食って寝ようかな…って!今晩エンラブあるじゃん!!
大晦日だってのにプログラムに変化が無いとは…やってくれるな、文化放送!!

12月25日
先日のKOTOKOライブで札幌に行った際、とらのあな に寄って 『ひぐらしのなく頃に』をようやく購入。
昨日から本格的に雛見沢探訪を始めたのですが…。
わからん。
体験版で『鬼隠し編』をやった時点では、親族結婚の繰り返しによって 血が濃くなり過ぎた為に起こった多重人格障害が 根底にあるんだと思っていましたが、どうも全然違うっぽい…。
私的には「祟りです」じゃ全く面白みが無いので『人間犯人説』を強く押したい所なんですが、 上手い仮説が立てられずにいます。
「鬼とは何か?」が解れば一気に解けるんだろうけど、それを推理するのがこの作品の楽しみなんだもんなぁ…。
とりあえず何回か読み返してみて、色々突っ込み所を探してみないとどうしようもないな。
んじゃ、もっかい雛見沢村行ってくるわ。ノシ

12月23日
今日、『北へ。DD+』のRED購入特典、クリスマスカードが届きました。
 

前回に引き続き 果鈴 からですが、メッセージ書かなかったら「お兄ちゃん20号」まで格下げされました…。orz
北へ。スレ見てると、明理を選んだ人は少し前に寒中見舞いが届いてるようで(明理は喪中だからw)、どうやら今回は 年賀状も届くようですね。
果鈴からはどんな年賀状が届くのでしょうか?
楽しみに待つ事にします。

12月22日
KOTOKOライブ レポ、後半アップしました。
なんでも今日の大阪公演ではダンサーさん追加で、『White Cristmas』の代わりに『snow angel』歌ったんだとか…。
snow angel 聞きたかった…。orz

話は変わって、なんか 『苺ましまろ』がアニメ化 だそうですよ?
あ…、伸姉が20歳の短大生に設定変更になってる。w
さすがにマズイんだろうな。
喫煙が。

キャストは
伸恵:生天目 仁美
千佳:千葉 紗子
美羽:折笠 富美子
茉莉:川澄 綾子
アナ:能登 麻美子

まぁまぁまぁ、いい感じなんじゃないでしょうか?
つ〜か、私好みの人使ってくれているってだけですが…。

12月21日
KOTOKOライブ レポ、前半 アップしました。
一気に書いちまおうと思ったんですが、何やら長くなってますよ?
なもんで、2ページに分ける事にしました。
後半は多分明日中にはアップ出来ると思います。
しばしお待ちを…。

12月20日
はい!行って来ましたKOTOKOライブ!!
昨日は札幌に泊まりだったので、レポはこれから書きますね。(明日以降のうpになります)

んで、昨日は札幌のカプセルホテルに泊まったんですが(カプホ初体験)、ヘタに漫喫とかで夜明かしするよりよっぽど良いね。
場所にもよるんだろうけど、私の行った所は24時間施設(風呂・サウナ・リラクゼーションルーム・食堂等)が利用出来て、 リラクルームには漫喫並に漫画が置いてあるんです。
そこのソファーには全てにテレビも付いてました。(寝台にもテレビ有)
飲食物の持ち込みは不可で、食堂はちょっと高め(中生1杯500円位)でしたがまぁそこそこ。
これで2700円。
ひと風呂浴びて、静かに落ち着いて布団で寝れるんだから、悪くないよね。
またなんかあったら利用しよっと。

12月18日
明日は
KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER
〜冬の雫が連れて来た君が聖者だ★Happy White X'mas★〜

の一発目、札幌ライブです〜!
わ〜いわ〜い、楽しみだな〜♪
札幌会場のチケも無事売り切れたみたいだし、お客も一杯だぁ!!
何を歌ってくれるのかなぁ?
『Re-sublimity』と『覚えてていいよ』辺りはガチかな?
後は、ツアータイトルにもなってる『冬の雫』…と。
『Short Circuit』歌わねぇかなぁ?

整理番号400番台終盤だから後ろの方になるけど、目一杯楽しんでくるぜい!
行く時、一応ハンズ寄ってリウム買って行くか…。

12月16日
御剣 冥夜さん と武 お誕生日おめでとうございます!

本日16日は冥夜のお誕生日です。
あ、武もな。
マブラヴ発売から、毎年1日空けての聖誕祭。
更新するageも大変でしょうが、お祝いしているサイトの皆さんも大変なようで…。
ウチは日記書いてるだけなんでヘでもありませんが…。

さてさて、OHPの更新は0時41分。
TOP絵は…なんて言うんだ?
露出度高い白のカクテルドレス…ですかね?
ボイスの数は16種類。
全部新録?
だって…声が……変わってますよ?
プレリュード版と同じ吉田恭子じゃあないでぃすかぁ!!
奥田ちゃん!あんた、N○Kアニメ出たからってエロゲ卒業とか言わないでしょうね!?
(いや、そゆこと言い出すのは事務所なんだろうが…)
え?え?次から冥夜の声変わるの??
う〜…吉田ちゃんの冥夜も好きだけど、コロコロ声変えられるのは好きじゃないなぁ。
明日はマブラヴサプリ(初回版)の発売日だし、今、この時にこう来たって事は、変更確定なんだろうな。

12月14日

大空寺 あゆ様 御生誕おめでとうございます!!

本日は、大空寺 あゆ様のお誕生日です。
恒例のOHP更新は0時8分とかなり早かったです。
TOP絵は…ボンテージサンタ…ですかね?
あゆ様、今年も特殊な格好させられてます。w
エロいけど…バカ王子、絵変わったな。

ボイスは14種類とちょっと少なめ。
新録は無いっス。
40分位でコンプ出来ました。
カウンターはあんまり回ってないかな?
45分現在1万5千弱。
最終的にどこまでカウンターが伸びますことやら…。
でも明後日には冥夜の誕生日も控えてる事だし…。
去年は歴代1位の座を2日で奪われましたからねぇ。
今年はがんばれ!あゆ様!!

12月6日
昨日の日記の補足。

ちゃんとしたレポが上がり始めたので読んでみたら、 朋りんは「アカマニ第3巻から水月役で出演の たかはし智秋 さんです」って紹介されてたようで、 これで皆(病院勢を除く)表名義でイベントにも出られるようになったみたいですね。

あ…"がちゅみり"がようやく復旧してる〜。
更新翌日からクラッシュしてたからなぁ…って!!
60回聞いてないのに61回も更新してますか!?
うわ〜い!2本だてだぁ!!

12月5日
今日はageライブ『萌えのヒットスタジオ』の日でした。
当然行けなかったんですけどね。
ネットで行った人達の報告を読んでみると、なんと朋りんがシークレットゲストで出演。
ラブリンのツインボーカルver.を歌っていったってんだから驚きです。
しかも登場の時、きーやんが「たかはし智秋さんです」って紹介しちゃって『え?…俺なんかまずった?』 みたいな顔してたとか…。
栗・朋りん・きーやん・水橋・浅井ちゃん・こずこず・JOY と、フルメンバーでのライブ。
激しく見たかった…。orz
でも、今日の北海道は猛吹雪で飛行機欠航多数だったから、行く予定だったとしても行けなかったかも。
しかし、私が北海道戻って来てから、急に行きたいイベント目白押しってのは何かの陰謀ですか?
_| ̄|○それが世界の選択なんですか?

12月3日
HOBiBOXさんとこで、秋桜の空にドラマCD恒例 宣伝ドラマが公開になりました。
(宣伝ドラマの所の題名を変更し忘れてますが、中身は大丈夫です)
今回は『マジカル☆カナ坊VS偽マジカル☆カナ坊』だった訳ですが…
すげ〜YO!やってくれたよ!!
偽マジカルカナ坊にあの人だよ!!!
第一声聞いた瞬間に大笑いしちゃった。
すげ〜すげ〜。
いや、ホントよくやった。
まぁ、今回本編にも出演してるから、あっても不思議じゃない組み合わせではあったんですけどね。w

ほら、まぁ、なんだ…。
解る人だけ解って下さいってことですよ。
そんだけです。

12月1日
今年もあと一ヶ月ですってよ?
早いなぁ、ホント…。
北海道はすでに冬景色。
車運転してるとキュルッと滑ったりするんで怖い怖い。

話は全く変わって、本日は 栗林みな実 の初にしてベストアルバム『overture』の発売日でした。
まだ買ってませんが…。だって、『ひとことだけの勇気』以外全部持ってるんだもん…orz
オリコンデイリーでなんと13位!!
やったやった!…けど、このまま失速するんだろうけどね…。orz
いつまで20位以内をキープ出来るかな?

んでもって、TVA『ああっ女神さま』が北海道でも放送決定!!
1週間遅れな上に日曜の朝6時と言うとんでもね〜時間帯ですが、見れるだけマシ!
あきらめていただけに、告知見た瞬間「おっしゃ〜〜っ!」ってガッツポーズでしたよ。
ふふふふふ…。



戻る